※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
その他の疑問

私が間違ったことを言ってるんですかね?今日、里帰りを終え旦那の車で自…

私が間違ったことを言ってるんですかね??

今日、里帰りを終え旦那の車で自宅に戻るので、チャイルドシート必ずつけてねと何度も何度も言っていたのに、先ほど旦那から電話があり、「今そっち向かってるけどチャイルドシート付けるの忘れた。でも大丈夫やろ?」と言われました。
子供2人をどうやって車のなかで見ていろと?息子は絶対私がだっこしてないとダメだし、そうなれば娘は必然的にチャイルドシートになります。それがなければどれだけ危険に晒されるか分からないのか?と思い、「え、いやいや。前から何回もチャイルドシートつけてねってお願いしてたよね。荷物もたくさんあって、そのうえ息子は抱っこしとかないとあかんのに、誰が娘をみるの?守るの?いつ何が起こるかわからんのに普段からこんなんやったらいざってとき後悔するのは誰?」と問いただすと、「じゃあお前が運転せえよ。チャイルドシートチャイルドシートって、そんなんなくても運転気を付けてればええ話しちゃうんけ」と怒鳴られました。
こう言われて、こいつとは根本的に話が噛み合わないと思ったのとあまりにも子供の危険を考えてないことに腹が立ち、旦那の送迎を断りました。
従兄がチャイルドシートつけたままの車があるとのことなので、無理言って送迎をお願いしました。(送ってもらったあとに、ガソリン代を渡す予定です)

検診は明日なので今日帰らなければならないのに、当日になってこんな喧嘩するとは思わず、なんだかもう自宅に戻るのが憂鬱です。
育休をとってくれた旦那のこと、見直していた時なのに、一気に気持ちが萎えました。

コメント

skyg

チャイルドシートに乗せないと法律違反なので、警察に通報しますねって私なら言います。

• らな

らな

ですよね。
    そう言ってみます。

• 11月20日

チャイルドシートって法律で義務付けられてるはずですよ?お子さん二人なら2つ必要なはずですがそこも大丈夫ですか?

• らな

らな

分かってます。
    言葉足らずですみません。チャイルドシートは2つあるんですが、1つは譲ってもらったものでつけようとしたら留め具部分が壊れていたので、つけれていない状態でして...。こんなの言い訳にしかならないですね。

• 11月20日

退会ユーザー

従兄弟さんの車には2つついてるみたいで安心しました!
    帰ったら旦那さん〆ていいと思います!
    法律違反でもあるし、安全運転をみんなが心がけて事故がなくなるのであれば半分以下にへってるはずです!
    最大限危険を回避するのが親の役目でもあるとおもいます!
    気をつけて帰ってくださいね😊

• 11月20日
さぁ

チャイルドシート2つとも付いてないんですか?!

• らな

らな

言葉足らずですみません。
    2つあるんですが、1つは譲ってもらったもので、先につけておこうと思ったら留め具?部分が壊れていて使えなかったんです。新しいのを買う前に出産となり、バタバタつづきでまだ買えてなくて。

• 11月20日
  • さぁ

さぁ

チャイルドシートなしでだと、お子さんの安全ももちろん、警察に捕まりますよ💦

• 11月20日
RASIA

運転を気をつけるうんぬんではなくて
付けていなければ、法律違反ですから。

わたしは当たり前のことだと思っています。

ちょっとありえないですね。
普通のことなのに、何をキレているのか…

• らな

らな

運転気を付けるのはもちろんですが、そもそも法律違反ですよね。

• 11月20日
☺Y&M☺

間違ってないですが、息子さんは抱っこってことは息子さんはチャイルドシートに乗せないってことですか💦?

気を付けていても予期せぬ事故もあります。相手からぶつかってくることもあります。絶対安全なんてものはないです。
それに警察見つかったら止められませんか?

• らな

らな

言葉足らずですみません。
    チャイルドシートじたいは2つあるんですが、1つは譲ってもらったもので、つけようとしたら留め具部分が壊れていたのでつかえず...新しいのを買う前に出産となりバタバタつづきでまだ買えてなくて。
    従兄の車には2つついてあるので従兄の車で帰る予定です。

• 11月20日
A

当たり前のように一人は抱っこ一人はチャイルドシートと言ってますが抱っこはどう考えてもおかしいと思います

❤︎男女ママ♡

チャイルドシート二つ入りますよね
チャイルドシートがあることによって98パーセント事故死が減ったそうです
そこからみても法律云々抜きにして大切だと思います

そして、捕まると運転手が減点もされますしね

海月

退院でもチャイルドシートでの
お迎えって書いてありますよね。
事故はおこすだけでなく、
細心の注意をしていても貰うことも
あります。
きちんと二人ともチャイルドシートでないと親として無責任だと
思います( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
らなさんが大正解ですよ。
従兄さんに頼むあたりがお母さんとしてしっかり子供を愛してるんだなって
思います。

旦那さんも早くお父さんになって貰いたいですね(;´Д`A

わび

旦那残念です。
事故は起こそうとして起こすものではありません。いつどうやって事故にあうのかは誰にもわかりません。事故をもらう場合もありますよ。
一つ、ん??と思ったことあります。
息子を抱っこ??それも危険行為なのはご理解いただいてますか??お子さん車外にぶっ飛んだらアウトですよ。
泣こうがわめこうがチャイルドシートはお子さんの命を守る手段です。たかだか泣く位なら私は命を守りますよ。
旦那さんもこんだけ事件や事故でお子さんか巻き込まれていることを知らないのでしょうか?残念すぎます。

いちご

らなさんが正しいです!
何かあってからでは遅いので、こどもを守るのは親しかいないと思います。
チャイルドシートがないといかに危険か、まして、こども動きたい盛りのお姉ちゃんと新生児の息子君、どうやってチャイルドシートなしで乗るでしょうね。。
ご主人はまだ父親としての自覚ないのかもしれないですね。もう一度危険であることを説明した方がいいと思います😣

ゆうちゃん

ん、下のお子さんもチャイルドシート必要ですよね⁇
旦那さん、交通違反ですよ。