※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
サプリ・健康

産後ダイエット中の方、お話しませんか?🤗産後2ヶ月で完母です。元々🐷な…

産後ダイエット中の方、お話しませんか?🤗
産後2ヶ月で完母です。
元々🐷なんですけど、妊娠中6キロ増えて一人目の時はスーッと落ちたからと油断して完母を理由に沢山食べたら産後太りしてまだ、3キロしか落ちていません😂💦
一人で黙々とするより、楽しく話したり、共有したり、プレッシャーを感じでのんびり痩せたいなぁと思っています😌
さすがに完母なので食事制限はしていません。毎日筋トレしています。

コメント

ガラピ子

そろそろ始めないとなーと思ってます😂😂笑
15キロ増えて5キロしか痩せてません…出産直後から減ってません(-_-)
夜寝る前だけミルクであとは母乳です(^^)/

• mumu

mumu

同じ2ヶ月ですね☺️二人目落ちにくいとは噂で聞いていましたが、ほんとに落ちなくて焦っています😱
    産後に職場に書類を出しに行った時に、顔が丸くなった、ちょっと太ったと言われて火がつきました笑
    母乳だから食事制限出来ないし、お腹すくしで難しいですよね😂

• 11月20日
陽斗mama

2人目全く落ちません😭
おっぱいだし落ちる〜って
余裕ぶっこいてたら出産後から
何も変わりません。笑
体重も子どもの3kgしか減ってません笑

• mumu

mumu

やっぱり落ちないですよね😭何でなんですかね…減らないと分かって暴食もしてないのに母乳じゃ減らないし😓
    何かダイエットされてますか?

• 11月20日
  • 陽斗mama

陽斗mama

今までしてなかったです!
    でも2歳児母さん筋トレしてる
    ってかいてあったので
    私も今日から筋トレしてみようと思います笑

• 11月20日
  • mumu

mumu

2ヶ月から半年までが一番痩せるとか聞きますもんね🤔
    毎日朝食前に同じ腹筋やら色々メニューを決めて一日1回はしているんですけど、娘だっこしながら気が向いたらスクワットしてみたりしてます😅
    あと食事も少し気を遣ってはいます笑

• 11月20日
  • 陽斗mama

陽斗mama

今日は腹筋背筋腕立てスクワット
    20回でワンセットを5回しました!
    これからご飯の量を少し
    減らすことにします!
    お互いがんばりましょう😊👍🏻

• 11月20日
  • mumu

mumu

凄いですね😳私も腹筋とかは全部50回しかしてないです😂
    でも、やり始めてすこーしお腹が引っ込みました!
    毎食前にデトックススープ飲んでて、朝食にはフルグラ+豆乳を欠かさず食べてるおかげで快便で、ゆっくりですが体重も落ちてます😌かなりスローペースですけどね💦
    ジムのインストラクターしてた友達が、冬の方が痩せるチャンスだって言っていたので頑張ります💪

• 11月20日
  • 陽斗mama

陽斗mama

私も頑張ってお腹引っ込むのを
    実感したいです😁
    デトックススープすごいですね!
    冬のがやせるんですね😳
    がんばりましょうね💕

• 11月20日
  • mumu

mumu

本当は骨盤矯正とかに行きたいんですけどね😓笑
    デトックススープは美味しくないんですけど、私は9種類の野菜で作っているので栄養は満点な気がします😂本当は一週間のメニューがあって激やせするらしいんですけど、母乳だから出来ず😵
    人間は恒温動物だから冬になると体の温度をあげるために代謝をあげようとするみたいですよー!

• 11月21日
はじめてのママリさん

分かります分かります!(笑)
でも一歳前にしてやっと体重戻りましたよ!(^^)

母乳ずっとあげてれば、だんだんと落ちてきます!でも1人目よりずーっと長くかかります!

あと、授乳中に甘えて食べまくれば落ちません!( ´ ▽ ` )

1人目のあのゴールデンタイムが無いのは残念でした(>人<;)

• mumu

mumu

戻ったんですねー!羨ましいです😭
    年末に親族で集まるのもあって、今一番焦ってて😂
    一応暴食は控えて、夜は早めに食べて米気持ちちょっと減らしたりはしてるんですけどね🤔
    一人目と二人目の差はなんなんですかね😱

• 11月20日
みぃ

完母なのになぜ増える…て感じ😰

痩せる痩せる言うから余裕~て思ってたのに気づいたら産後プラス4キロに…!!

まぁ、育児の合間にお菓子食べまくってたからだと思うけど😢

母乳だから同じく米は減らせないし…
産後はどのくらいまでに痩せないともうアウトなんでしょうかね??

妊娠中は10キロ増です。

• mumu

mumu

ほんと何で増えるんですかね😱
    食べても痩せるとか言う人もいるのに…痩せるどころかって感じですよね笑
    私も一旦落ち始めたのにまた増えて、そっからダイエットスタートです😭
    よく半年までとかは言いますけど、どうなんでしょう🤔
    なんかダイエットされてますか?

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

ダイエットしようしようと思いつつ…何だかんだで食べちゃってます😰

とりあえず🏠にお菓子は置かないようにして、お腹すいたらご飯かスープとかにしようと。

ダイエットは明日から…とはよく言ったもんですよね😂

妊娠するまではジム通ってて、やっとこナイスバディー(笑)になったとこだったのに…またダイエットで悩む事になるとは😢

• 11月20日
  • mumu

mumu

完母だとお腹すきますもんね😵
    お菓子は確かに買わなきゃ食べれないから…買い物で誘惑に勝つしかないですね😂
    私も、毎食前デトックススープを飲んで胃を膨らませてからご飯食べてます😌栄養は偏らせたくないので、炭水化物も毎食食べるんですけど、気持ち少なめで😅
    ナイスバディーとかなったことがないから羨ましいです😱ずーっとだらしがない体ですよ😂

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

やっとこ重い腰をあげジム通いでデブ人生から脱出したんですよ~
    1人目産後は2L3Lとか着てましたからね😂
    最近2年かけてSサイズになったのに妊娠でまた~😭

でも、自分より子供のが大事ですもんね😢

• 11月20日
  • mumu

mumu

えー!2L3LからSって激やせですね!!🙄すごい!!!でも、痩せ方が分かる分落としやすいですね☺️
    本当子どものためには仕方がないんですけどね😭
    ジムに行かれてる時は、どんな筋トレしていたんですか?!

• 11月21日
  • みぃ

みぃ

マシーンとかで筋トレしました🎵
    あとは、歩く&走る➕エアロビとかボクササイズみたいなスタジオも出てましたね‼とにかく毎日行ってました😂
    やり始めると楽しかったんですよね~✨食事も徹底してましたね。

もうダイエットとはおさらばと思ってたのに…またやらなくては…

とにかく筋肉つけて勝手に燃やす体にする事です🙆

• 11月21日
  • mumu

mumu

やっぱりマシーンとかを使った方が効果的ですよね🤔独身時代は行ってましたが、子ども産んだらそんな暇も無く…ジムはなかなか通えないから自己流になっちゃって😅
    体重落ち始めて痩せていくのも楽しくなりから余計に頑張れちゃいますよね!

やっぱり筋肉なんですね😱腹筋で若干下腹部が減りましたが…なかなか体重に効果が出ないから辛いです😭

• 11月21日
  • みぃ

みぃ

筋肉増えると体重も増えるので、数字は気にしない方がいいですよ🙆

といっても気になっちゃいますよね💦

でも大切なのは見た目です‼(笑)

ジムに戻りたいです~😭

• 11月21日
  • mumu

mumu

気になっちゃいますが、数字にとらわれない方がいいってことですね!💦
    私もジムに通いたいです😭母乳じゃなかったら息抜きもかねて預けて行けるんでしょうけどねー!

• 11月21日
  • みぃ

みぃ

母乳まだまだ飲ませて頑張りましょうね🎵
    今日は実は私の誕生日ですが、🎂は我慢してヘルシー鍋のみ。6時頃食べておしまいです!😂

• 11月21日
  • mumu

mumu

娘はミルクアレルギーなので母乳しか飲ませれないんで頑張ります😭
    おめでとうございます🎊誕生日なのにえらいです😵私なら今日くらい…って食べちゃいますよ😂
    太るのは簡単なのに、痩せるのはほんとに大変すぎますね😭

• 11月21日
  • みぃ

みぃ

ミルクアレルギーじゃ大変ですね😢

私もほんとは🎂食べたいです~😢

お互いほどほどに頑張って痩せましょうね🙆

• 11月21日
  • mumu

mumu

母乳で痩せてくれたら一番いいのにー!って思います😅
    たまにはご褒美で食べましょー!☺️
    頑張って痩せたいと思います!💪

• 11月22日
らすかる♡

妊娠中9キロ増えて産後今のところ6キロ減って、あと3キロですが1人目よりも重い体重からのスタートだったので、妊娠前の体重より減らしたいです(>_<)

元々の体重も細くないのに、
ついつい甘いもの食べちゃいます(TT)笑笑

一緒に頑張りましょう!!

• mumu

mumu

私も元々デブなのに、さらにデブで辛いです😭仕事中はハードに動いていたお陰で食べてもあまり増えなかったのに、やっぱり運動量落ちるとやばいですね💦
    甘い物ほんとは辞めたいけど、ストレスにならない程度に少し食べてます😅
    頑張りましょう!

• 11月20日