※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
妊活

基礎体温が下がり、半年間のリセットが続き悩んでいます。排卵検査薬や病院でタイミングを計っても妊娠できず、気が散る自分に嫌気がさしています。

はぁー
基礎体温下がったからまたリセットだ😭
もう半年になる😭
いつものリセットパターン😭

なんでかな、排卵検査薬と病院行ってタイミングいつもバッチリなのに…
考えないようにしてても考えてしまう!
今回も旅行記計画的しててもまたリセット!
もーいやだー!
気が紛らわせない自分が嫌だ😭

コメント

紗織

ご主人に原因がある、ということはないですか?(>_<)

• ぽんとん

ぽんとん

旦那はフーナーテストでかなり優良だったみたいで😭
    先生絶賛されてました!
    ということはやはり私に問題ありなんだと思います…😭

• 11月20日
  • 紗織

紗織

そうなんですね(>_<)失礼しました!
    通院されているのは、単なる婦人科ではなく不妊専門の病院でしょうか?
    通院されているということは、卵子のサイズや排卵日も特定してもらっているということだと思いますが、きちんと排卵したかどうかの確認はしてもらっていますか?
    私自身、排卵検査薬には反応していたのに、実際には排卵していなかったということがあったので・・・
    半年経っているのであれば、ご主人と相談の上、ステップアップについても考えてもいいかもしれませんね。

• 11月20日
  • ぽんとん

ぽんとん

通院は不妊専門のところです!

排卵チェックは見てもらっています!
    排卵検査薬も併用してますが、反応していても無排卵とかあるんですね…💦
    病院では何も言われた事なかったので💦

ステップアップもやはり要検討ですよね😭
    まだ先だと思ってましたが…主人とも話し合ってみようと思います!

• 11月20日
ママリ

タイミングが合っても妊娠する確率は15%ということです!リセットする度に落ち込みますよね…😭病院で排卵日の確認をしてもらうのはどうでしょう?😊それでも難しそうでしたら、旦那様と検査をしてみると良いと思います(^^)

• ぽんとん

ぽんとん

それよく聞きます😭ほんと難しいし、いつもかすりもないから辛いです💦

半年ずっと不妊専門医院でチェックしてもらってますがなかなかです…💦
    今度は卵管造影検査してみようかと思います…

• 11月20日
すっぱむーちょ

全く同じです(´・ω・`)
妊活して半年、先日リセットされました〜〜😭😭😭

考えないようにするなんて無理です!
その事しか考えられないので!(;_;)
気にしないようにしたらできたって人、多いですよね。
気にしないようにどうしたらできるのでしょうか??(´・_・`)

• ぽんとん

ぽんとん

半年ってほんとあっという間でまさかそんなにかかると思ってもみなかったです😭

諦めるとかも口では言えても絶対どこかで考えてるからできないし、考えちゃいますよね💦

やはり先々に楽しみを作るですかね💦
    妊娠したら行けない旅行とかライブとか…
    来月ユニバ予定してるので今回リセットでもメンタルなんとか保てそうです😭

• 11月20日