※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
その他の疑問

ネットでコンタクト購入されてる方、度数確認はどうされてますか?😢眼科…

質問に対する回答ください😭
ネットでコンタクト購入されてる方、度数確認はどうされてますか?😢
眼科に電話しても断られ💔

コメント

まりり

メガネ作ったときの紙みて購入してます!メガネお持ちでしたら、作ったところで度を調べてもらったこともあった気がしますよー🤔❤️

• lloy

lloy

以前メガネ作ったところの度数はあるんですが、悪くなったみたいで確認したく今回の質問させていただきました😰この際メガネの度数も変えようにし、メガネショップに行ったほうが早そうですね😭💕ありがとうございます😊

• 11月20日
あーか

初めは眼科で買って度数と使い心地を試してからネットで買ってます(・ω・)/

• lloy

lloy

眼科には使用中のコンタクトがないんですよね😅こちらで販売されてない物を使ってるのですがと伝えると断られました💔

• 11月20日
麦

一度は眼科でコンタクト買えばいいと思います。診断付きなので高いですけど。その時もらった箱の数字が度数なので。
ネットで買いつつ、半年に一回は眼科受診した方が良いですよ。

• lloy

lloy

その眼科では使用中のコンタクトがないんですよ😣もちろん仰る通り眼科受診したほうがいいのも認識してて眼科に伝えたんですがだめでした😰

• 11月20日
  • 麦

コンタクトは、種類が違っても度数は変わらないはずですけど…?
    装着感とかは違いますが…。
    イオンとかで色んな種類のコンタクトレンズ売ってるお店に併設してる眼科とかでもいいと思いますよ☺️

• 11月20日
  • lloy

lloy

その眼科で販売してるコンタクトが私の使用中のものは売ってないという意味です😭それを伝えて視力確認と診察をと伝えたのに断られたんです😢
    また新しい眼科に受けるとなると時間もお金もかかるしと思い質問しました😰
    ちなみに8月に引越しし、別件で診察した眼科なので視力確認は初めての予定でした、、、
    上の方が言われてるようにメガネもこの際度数変更したいので、メガネショップで確認しようと思います...

• 11月20日
  • 麦

はい、使用中のコンタクトにこだわるなら他の取り扱ってる眼科を探すしかないかなと思いました😅私は引越しひんぱんなのでコンタクトも眼科によって違うけどその1回は買うようにしてて。潤いとか安さで、やっぱりこれよね!て使い切ったらネット注文してます。
    メガネも作られるのでしたら、それが良さそうですね!☺️

• 11月20日
  • lloy

lloy

新しいコンタクトだと仰る通り、つけ心地あるので変えるのも手間になるし悩んでおりました💔正直初めて眼科に断られて焦って😅💦
    産後に、こんな視力悪くなるとは思いませんでした😰
    ありがとうございました!

• 11月20日
すみれまる🚚

眼科で一度 コンタクトを作ると度数、データわかるので それを利用してネット購入しています!

• lloy

lloy

その眼科には取り扱いのものがないんです。別の眼科にするとまた初診や時間がかかるので子供がいる分手間になりそうだったもんで😅

• 11月20日
紗織

眼科できちんと度数をはかってもらったほうがいいですよ!
合わない度数のコンタクトをすると、頭痛とか、他の症状の原因にもなりますし、目に何かトラブルがあったときにどうせ眼科にはかかることになるので・・・(>_<)
半年に一度定期検診もきちんと受けてください。

ネットでも、最近は処方箋の写真を提出必須というのも多いですよ。

• lloy

lloy

はい。なので眼科に電話したんですご断られたんですよ😣

• 11月20日