※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

幼稚園の制服のサイズについて相談です。現在はsize100で、身長97㎝、体重15㎏。来年度から年少で入園するため、size110か120か迷っています。次男には長男のお下がりを着せる予定です。どちらのサイズがいいでしょうか?

幼稚園の制服、サイズはいくつを買いましたか?

来年度から年少で入園します(*´艸`)
今日制服合わせでサイズを迷っています。
現在はsize100、早生まれですが身長97㎝体重15㎏と大きめです。
size110か120かな〜と考えてるのですが、、
アドバイス下さい!


補足です。
次男には長男のお下がりを着せる予定で、こちらも4ヶ月10㎏と大きめです。

コメント

パッチール

大きいんですね!
うちは女の子で現在90㎝14㎏なので、110を買いました。
男の子だし120くらいが良いと思いますよ☺︎

空色のーと

一般的には、2サイズ上を買いますよ😊

うちも、長男は大きめさんなので120を買いました!3歳では100を着てました。

  • 空色のーと

    空色のーと

    ちなみに、参考までに…3歳検診では98cm15㌔でした😊

    • 11月20日
あひるmoon

消耗品(?)のポロシャツや体操着は110を。買い替えますしね。ブレザーは120にしました。スカートは当時110にしましたが、その身長なら120でもよさそうですね

yu

うちは去年身長92cm、体重14kgくらいの10月に制服採寸でした。
男の子です。

120で購入してます(^^)

今1年経って身長は102cmに10cmも伸びて驚いてます😳

まだ肩幅と袖は余裕のある感じなので年長まではいけると思ってますが子どもの成長は読めないので難しいですよね💦

ご参考まで😊

ストロベリー

うちは保育園で2歳児クラスに通ってます。
2歳児クラスの時から制服が必要だったのですが、現在98センチ15キロです。
春に購入した制服は120センチです😄
ズボンはピッタリくらいで、ブレザーは袖が長くてブッカブカだったのに、今は袖は長いけど、そんなめちゃくちゃ大きい!って感じではありません😳
ブレザーは最後まで着れそうですが、ズボンは途中で買い替えないとダメかもって思ってます💦

120で良いと思いますよ😄

なると

皆さまありがとうございました!
意見参考にさせていただいて制服120、体操服は110と120にしました(*´艸`)