※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

授乳中で慢性胃炎の方いますか?胃痛が続いており、薬を飲みながら食事を摂ることに不安を感じています。断乳できず悩んでいます。

授乳中で慢性胃炎の方いらっしゃいますか?
妊娠中はかなり気をつけていたので、ひどい胃痛に襲われず過ごせたのですが、
産後、生活スタイルが変わり、胃炎による胃痛を発症しました。
何年も病院に通っているので、胃酸を抑える薬、胃粘膜保護薬は継続して飲んでいます。

妊娠前は胃痛が出たら、1週間、絶食したり、ゼリーやお粥のみで過ごして、それで回復させていたのですが、今は授乳中ということもあり、痛くても薬を飲みつつ食事をとっています。
胃痛、かれこれ2週間…辛い。
かといって、おっぱいが出なくなるのも怖いので、1週間も断乳できません。
どうしたらいいものか😭

コメント

ゆあか(*´ー`*)

リアルタイムでまさしく授乳中で胃炎です。勇気をだして胃カメラをしてやはり胃炎があり、放置しておくとよくないからと念のためピロリの検査もしました。
もし、ピロリがいれば除菌薬を飲まないといけませんが将来のことをかんがえ、授乳をやめてでも内服するつもりです。
一度くわしくしらべてみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですか?辛いですよね。
    胃カメラ大変でしたね💦
    今は授乳以外寝て過ごしています。
    ピロリ菌、検査ではいなかったんですよ💦
    母親も胃炎なので、体質が遺伝した感じです。

今は授乳中でも飲める薬を飲んでいるので、なかなか断乳まで踏み切れない状態です。

• 11月20日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

そうなんですね!胃カメラはされましたか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃カメラは2年ほど前にしました。
    胃が赤くなっているそうです😭

• 11月23日
butter

それだけ痛い時はストロカイン飲んでました😅セルベックスは試しましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日3回飲んでる粉薬にストロカイン入ってます!
    飲んだ直後は麻酔のように痛みがひくんですが、効き目がきれるとまた痛みがやってきます😭
    セルベックスも前に飲んでいましたが、医者の判断で今は違う薬になっています。
    痛み継続中…夜中空腹時と、朝食後に痛みきます。
    がんばって治したい😂

• 11月23日