※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
子育て・グッズ

アパートに戻ってから夜中に起きる回数が増え、授乳に時間がかかるようになりました。環境の変化や成長の証かな?

アパートに戻ってから夜中に起きる回数がふえました😖

3ヶ月になる頃まで訳あって実家にいました。その時は息子もよく寝てくれて夜中に1度目が覚める程度で授乳するとものの5分で再び寝てくれていました‪☺︎‬
が、アパートに戻ってから1ヶ月以上経ちますが夜中3度ほど起きるようになり授乳しても10分以上愚図るようになりました👶
これは環境が変わったからですか?
夜泣きの始まりですか?
成長の証かな๛ก(ー̀ωー́ก)

コメント

JASMINE

主人が3週間程度の出張のとき
実家に泊まりに行くのですが
実家に行くと息子もなかなか
寝てくれません(>_<)

が、自分のアパートでは
23時~6時までは一回も起きません!

環境の違いなんだろうなーと
思ってます(>_<)

  • もものこ

    もものこ

    子供も敏感なんですね(>_<)
    無理矢理でも早くアパートに戻れば良かったぁー!1ヶ月経ってようやく夜中2度ほど起きる程度になりましたが。。。
    早く慣れてもらえるように祈るしかないです🙏🙏

    • 11月20日
  • JASMINE

    JASMINE

    息子も実家にいる間は夜ずっと
    グズグズです💔
    敏感みたいですね(>_<)
    そして、私もまた今日から
    実家にお世話になります💦
    もものこさんのお子さんも
    早く寝てくれるようになりますように!

    • 11月20日
  • もものこ

    もものこ

    ありがとうございます♡♡のんさんの息子ちゃんもよーく眠れます様に😍

    旦那に「夜中1度しか起きないからアパート戻っても大丈夫よー」なんて言ったものの、夜中に数回起きるし愚図るし。。口には出さないだろうけど寝不足だろうなーと思います😅
    旦那は寝不足だと相当キツイタイプなのでゆっくり寝てもらいたいのですがちょっと可哀想です(;´Д`A ```

    • 11月20日
  • JASMINE

    JASMINE

    ありがとうございます❤
    願います❤❤笑

    口に出さないのが
    ありがたいですねー(>_<)❤

    もものこさんお優しい(>_<)❤❤

    うちの主人は泣いても起きないので
    起こしてやろうかなーと
    思ってしまうときもあります(笑)
    起きないくせに
    イビキで私も息子も起こされたときは
    更にです👍笑

    • 11月20日
  • もものこ

    もものこ

    私は旦那と寝室別にしたいくらいです😅それをママリで言ったら「夫婦二人で子供育てるものなのに別室なんて旦那さんひどい」みたいな勘違いな回答をされ。。(´°д°`)私が気使いたくないから別がいいのに。。

    呑気に隣でイビキかかれるのイラッとしますねーꉂꉂ😂しかもそれで息子起きちゃうのが1番イラッとするーー!アナタが今度は寝かしつけてよ!って言いたくなるくらい(>_<)そーゆー悩みをお持ちの方もいるのですね💧😕💭

    • 11月20日
  • JASMINE

    JASMINE

    イビキの問題で私も別室にしたいです(笑)

    ネットだから尚更
    そんなとられたかたされたかーって
    なんてことありますよね💦
    お世話になってるけど
    ほんといろんな人がいるなーと
    どんなときでも思います(^^;笑

    • 11月20日
  • もものこ

    もものこ

    イビキは確かにキツい😅私自身もそれはストレスと寝不足続きそう(>_<)

    本当いろんな方いますねー、うまく伝わってない場合もあるだろうけど見てて恐ろしくなります(笑)

    全話変わるのですが同じ男の子のママとして質問させてください♥
    オチンチンって何か手入れ(?)してますか?
    助産師さんや保健師さんに聞いてもやった方がいいという方とやらなくていいという方がいて😅

    • 11月20日
  • JASMINE

    JASMINE

    息子も寝れてるのに
    私がイビキうるさすぎて寝れなくて💦
    付き合ってるときは寝れてたんですけど、妊娠してから寝れなくなりました💦

    ほんとですね、言葉って難しいです(笑)

    月齢も一緒なんですね(*^^*)❤
    してないですよー!
    助産師さんたちから
    何も言われたことはないです!
    私は周りにも男の子が居なかったので
    お手入れした方がいいということを
    ママリで言っててはじめて知りました!

    あんまり触ったりして
    バイ菌はいっても困ると思って
    いつもお風呂はいったときに
    石鹸でサッサッと洗うだけで
    むいたり?はしてないです!
    今のところそれで問題もないです!

    • 11月20日
  • もものこ

    もものこ

    助産師さんにも言われたことないのですね(´°д°`)私は先日3ヶ月検診でオチンチンのお手入れ方法の冊子貰いました(笑)やってもやらなくてもと言われましたが。。。私もやらないでおこうかな‪☺︎‬

    私の周りはほぼ男の子のママさんばかりなのですが育休中のためわざわざ先輩方にオチンチンのお手入れ方法聞いてもなーなんて思って迷ってました(笑)

    • 11月20日
  • JASMINE

    JASMINE

    私は逆に周りが女の子だらけで(笑)
    私も育休中なので聞けないです(笑)

    むくのは痛くないのか聞いたら
    痛いと主人から聞いたので
    よけいできなくて💦

    • 11月20日
  • もものこ

    もものこ

    羨ましいですー!私の会社の先輩は90%の確率でほぼ男の子です(´°д°`)
    二人目も男の子(´°д°`)

    両方欲しい私にとっては恐ろしい呪いです(笑)

    やっぱり痛いですよねー、そんな感じします😖⤵ゴミくらいは付いてないか確認してあとは清潔に保つのみで良さそうですね♡♡

    • 11月20日
  • JASMINE

    JASMINE

    そうなんですねー(*^^*)
    私も一人目が男の子だったので
    二人目女の子ならなーとおもいますが
    まだ当分二人目の予定もなく(笑)
    三人目に期待ですかね?(*^^*)❤笑

    ですね、主人の方のいとこに
    まだ4歳の子がいるんですが
    伯母に話を聞いたら
    おチンチンにピーナッツみたいに
    ごろって汚れ溜まっててねって
    話をされたことがあります。
    そんなならないように
    清潔に洗っておけば大丈夫だろうとは
    思ってますが(>_<)

    • 11月20日
  • もものこ

    もものこ

    二人男のだと三人目こわくて産めないと先輩は言ってました(笑)
    うちは旦那が元々一人っ子でいいなんて言ってるのでまずは説得ですꉂꉂ😂

    ごろっと汚れですか?こわい(>_<)
    いつもあまり気にせずお風呂入れてたので確認してみよう‪☺︎‬♥

    • 11月20日
  • JASMINE

    JASMINE

    それは説得ですね(*^^*)❤

    みたいですー
    まだ息子は
    そんななったことないですが(>_<)
    気を付けないとですね!

    • 11月20日