※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で陽性でも無排卵があるか心配。高温期4日目で体温低い。基礎体温は室温に影響される?仲良ししたけど無排卵だったら悲しい。

排卵検査薬で陽性が出ても無排卵ってあるんですか?😭
高温期だとしたら4日目になるんですけど体温がいつもより低いです‪‪💦‬(いつもの高温期は36.6~36.9くらい)
今朝は36.53でした‪‪💦‬
寒冷地に住んでるのですが、最近は朝の冷え込みは極寒です😣
基礎体温って室内の温度によって変化するものでしょうか?‪‪💦‬
今周期仲良し頑張ったのに無排卵だったら…と思うと悲しい😭😭😭

コメント

コミィ

陽性がでても排卵しないことがあると前に聞いたことがあります💦
私もこの時期高温期がいつもより0.2度くらい低いです💦
ですがゆっくり高温期に入っていくこともあるのでもう少し様子みてもいいかと😊
排卵検査薬と合わせて病院で排卵チェックしてもらうのが確実で安心できますよ😊👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    やはり少し低くなるんですかね?
    少し様子見てみようと思います😌
    病院での確認したことないので今度基礎体温持って行ってみようと思います!!

• 11月21日
☆有香★

突然すみません(汗)今朝私もまったく同じ事考えてました!土曜に排卵検査薬陽性出てから今朝寒くて目が覚めて体温もまだそんなに上がらず陽性出たのに無排卵?とめっちゃ落ち込んでいました(T-T)
すみません。回答では無く、おんなじやっ!と思いコメントしてしまいました。

• ママリ

ママリ

同じですね😭😭😭共感していただけて嬉しいです😭
    なんとしても気温のせいにしたいです😣
    お互い排卵してるといいですね✨

• 11月21日