※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

昨日の夜寝る前に泣いてしまい旦那が寝不足になってないか疲れてないか…

昨日の夜寝る前に泣いてしまい旦那が寝不足になってないか疲れてないか心配です😭

昨日は戌の日だったので地元の神社で午前中に安産祈願をし、お昼を食べ、買い物し、家に帰ってきてからは旦那と二人でゲームをして夕飯は旦那がしたい!と言っていた、たこ焼きをして、お風呂に入ってからは、旦那の趣味の囲碁を教えてもらいながら遊び楽しい1日だったのですが、囲碁をしているうちに気づけば夜12時を過ぎようとしていてそろそろ寝ようとベッドに入ってからふと、『あれ?今日胎動感じる暇なかったけど、元気かな?』と思い、ふとお腹に集中してみると、『シュワっ』と若干に感じる程度でした。いつもはぽこぽこしてるのに、シュワっとした感覚に、あれ?元気ない?と急に不安になり、夜も12時を過ぎ旦那は翌日の出勤が早いというのに私は泣き出してしまいました。
私が泣いていることに気付いた旦那は「どうした?どしたの~」と言いながら抱きしめて背中をトントンしてくれました。
ちょっと落ち着いて「赤ちゃんがシュワってして元気ないんじゃないかと思ったら心配で…」
と言ったら旦那が私の背中をトントンしながら優しく「お母さんが信じてあげなくちゃ」と言って私が落ち着くまで抱きしめてくれました。
するとお腹がぽこんっとしたので少し安心して、お腹を撫でていたら旦那が「俺が撫でてあげるから」と言って撫でてもらいながら寝ました。

朝になり赤ちゃんはいつものようにお腹でぽこぽことしていたのでほっと安心しましたが、ふと、旦那は今日出勤が早かったので、せっかくの週1日の休みも、私が夜に泣いたりしたからゆっくり休めなかったのではないかと心配になってしまいました。

旦那はいつものように朝出勤していきましたが、もしかしたら昨日寝るのが遅くなったから寝不足なんじゃないか、疲れてるんじゃないかと心配です😢

コメント

ふうこ

ふとした時に、胎動が少ないと不安になりますよね。臨月になった今でもそうです(^^;;
それにしても、優しいダンナさん💕寝不足でも、しろくまおじさんのためにお仕事頑張ってるんじゃないでしょうか。今日は、ゆっくり眠れるといいですね!

POKE

胎動すくないと心配しちゃいますよね󾭛

わたしが19wの頃は触るとおとなしくなったり、あんまり感じられない日もありました。自分が忙しくしてたり動き回ってると中々きづかなかったり、気にしすぎてる時も、わかりずらかったです。緊張感が赤ちゃんに伝わってたのかなあ。。と思います!

それにしても優しい旦那さんですね󾬍
そこもぜんぶフォローしてくれるなんて素敵な旦那さんじゃないですか!󾬍今はたっぷり甘えていいと思います!

私だったら、余裕があれば晩御飯は旦那さんの好きなもの用意して、今日はゆっくり休めるように早めにベッドにいけるようにします!󾬍

むぅ

旦那さん優しい〜♡
そしてそれを気遣えるしろくまおじさんさんも素敵です🤗
そんな旦那さんなら生まれてからもきっとたくさんお世話してくれますね😚
昨日のことは生まれてからの練習だったってことにしてあまり気に病まないほうがいいですよ!
旦那さん帰ってきたら沢山ありがとうを伝えましょう😊♡

豚ちゃん♡

胎動感じ始めると、赤ちゃんの元気に生きてるっていうバロメーターになるから少ないと不安になりますよね😣💦でも、私も日によって感じ方もいろいろでしたよ✨すごい動く日とのんびり動く日みたいな…😁

旦那様優しいですね♡同じ気持ちになってくれる旦那様がいるだけで安心しますね♡私の旦那も仕事帰りが遅くてもいろいろ気にかけてくれて家事も手伝ってくれます‼本当に有り難くて、そう思った時にちゃんと言葉にしてます✨後は、たまに旦那の好き物をご褒美に用意して帰りを待ってます(笑)

そらまめこ

見当違いですが、素敵なご夫婦ですね✨
きっと素敵なご両親になりますね。赤ちゃんに会えるまで折り返しですがお二人で頑張ってくださいね♡

サクラ

胎動少ない時とか心配になりますよね💦あまりに不安な時は病院に電話したらいいですよ😊旦那さん優しいですね✨今日は旦那さんの為に美味しい夕飯作って一緒に早く寝て休ませてあげ下さい☺️