※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーもん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、間食を我慢する方法について相談です。皆さんはどうやって空腹をしのいでいますか?

おはようございます!
妊娠中の体重管理について質問させてください。

1ヶ月に2kg増えたことがあり助産師さんから野菜中心に食べ過ぎないように!!!と念を押されていて、頭では気をつけないと!と思ってはいるのですが、口が寂しいせいか、ついついお菓子やアイスなど間食をしてしまいます。
皆さんそーゆう時、どのように空腹等乗り越えてますか?

コメント

s.mama♡

炭酸水で満腹感を得てました( ^ω^ )

• やーもん

やーもん

炭酸水!その手がありましたね!久しぶりに飲んでみます!

• 11月20日
みい

私はゼリーとか食べてました😂甘いもの欲しくなりますよねー…寒天とかいいですよ!今味ついたやつありますし、カロリー低いので!

• やーもん

やーもん

私もゼリーとかは食べてるんですけど、物足りなくて💦寒天も食べてみます!

• 11月20日
ゆっきーな

私は、気をつけなきゃ気をつけなきゃと思うほど、過食ぎみになってました💦
初期で6~⑦㌔増えちゃいましたが、夜ご飯に炭水化物抜いたりしてました。
↑私が言うのもなんですが…😅

• やーもん

やーもん

炭水化物抜き!なるべく夕飯はお米食べないようにはしてるんですけど💦お芋さん好きで💦お米食べないでお芋さん食べてれば意味ないですね😂

• 11月20日
あんこ

私も体重測定は恐怖でした( p′︵‵。)
口寂しいのは多少我慢してました。

健診前2~3日からが勝負でした(笑)
緩下剤のマグミットを調整して、健診前はご飯を控えて、コートの下に薄い服を着て少しでも体重減らして健診を乗り越えてましたよ!

• やーもん

やーもん

検診前2〜3日勝負ですよね😝
    お通じも毎日出てくれればいいのに出ない日もあるから体重の変動激しくて💦
    私も健診時脱げる物は脱いでなるべく軽くして測ってます😂

• 11月20日
なお

わたしは、
『体重が増えたら産道に肉がついて難産になるぞ、しんどい思いをするのは自分と赤ちゃんだぞ』
と自分を脅して、ひたすら我慢しました(^^)
出産で苦しむのをイメージすると、食欲がなくなりますよw

• やーもん

やーもん

それ、先生に笑顔で言われました😅
    でも、私はりぃちさんみたいに我慢強くなくて😭
    イメージですね!やってみます💦

• 11月20日
🐰CPU🐰

体重管理難しいですよね〜(;_;)!私もお休みの日はついつい完食してしまいます。しかもカロリー高いものばかり…😭なので、家にいないようにする、主食を取らない、夜は野菜スープの生活にしたら体重がほぼ増えなくなりました☺️💓ここ1ヶ月で1キロも増えてないです👏

でもストレスも良くないので、食べたい時はケーキとかチョコとかお肉とかがっつり食べちゃってます。

• やーもん

やーもん

そーなんですよね!お休みの日が一番体重が増えやすいです。平日は仕事へ行くので間食しないように気をつけれるんですけど😢
    夜野菜スープいいですね!身体も温まりそうだし、始めてみようかな!

• 11月20日
elmo

間食を甘いものではなく、カルシウム欲しさに煮干しに置き換えてます🐟
デザート・スウィーツは隔週1回のお楽しみにしてます🤣ご飯は妥協できないので普通に食べてます👌
2人目ですが、今の所妊娠前から+4kgです👍🏻

• やーもん

やーもん

煮干し🐟私苦手だから置き換えれないですね💦
    31週で妊娠前から+4kgは素晴らしいですね✨
    煮干しかー😵挑戦、、、

• 11月20日
yuzu

スルメ食べてました🤣

私も上二人の時はよく体重注意されてました💧
今妊娠糖尿病になったこともあって、糖質制限してるんですが…8kg痩せたところから3kg増えて、妊娠前から-5kgです😊👌

糖質も量が決められてるだけでちゃんと取ってますが、主菜副菜をしっかりとる生活に変わったら明らかに管理はしやすいです^ ^

• やーもん

やーもん

スルメ!大好きです!でも、塩分結構ありますよね💦
    糖尿病大変ですね😣
    糖質制限、、、料理も苦手だから難しい、、、でも管理しやすいのはいいですね😆

• 11月20日
  • yuzu

yuzu

スルメによっては塩分が付いてないものもありますよ😊

糖尿病大変ですが、食生活改善と体重管理は今までの妊娠の中で1番うまくいってます^ ^
    こうでもしないとかなり酷い食生活してたと思うので😂

• 11月20日
みきたん

私はコーヒーが好きなのでお腹空いた時にコーヒー飲んでます(*^^*)
食べるか食べないかは意思の強さだと思います!笑
あとはひたすらガマン😂
お互い頑張りましょう^_^
あと間食なしで夜ご飯は18時から食べるようになってから急激に増えることなくなったので試してみて下さい♪

• やーもん

やーもん

私もコーヒー好きなのでコーヒーはほぼ毎日飲んでます😆
    確かに意思の強さなんですよね💦私弱いんですよね😂ダメですね😰
    夕飯はなるべく早い時間に食べてますね!早い時間に食べるとそこまで増えないですよね!

• 11月20日
なるなる

私も、ついつい食べてしまうので
朝と昼は気にせず食べて
その分無駄に動いてます(>_<)
夜は寝るだけなので
葉酸のキャンディーを
ゆっくり舐めたりしてます(๑• •๑)
夜ご飯もなるべく
ゆっくり食べて
満腹感を感じるようには
してますが
難しいです(;_;)

• やーもん

やーもん

やっぱり気をつけるのは夜ですよね!
    確かに夜は寝るだけですもんね😜
    そー思って夜だけでも気をつけます!
    お互い頑張りましょう💪😄

• 11月20日