※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

札幌雪まつりに2歳の子供と2泊3日で行く予定しています。オススメの日、…

札幌雪まつりに2歳の子供と2泊3日で行く予定しています。オススメの日、観光スポット教えてください。
3日間札幌だけでいいのか?ほかの所行った方が充実するのか?で迷ってたりします。 雪まつり行かれた方、北海道在住の方教えてください!!

コメント

ちぃぽん

どーゆーことしたいですか?(^^)
小樽くらいならJRですぐ行けますよ✨ただし、吹雪いてたら電車止まるので要注意です💦

• ちぃぽん

ちぃぽん

雪まつり自体は、1日あれば十分楽しめると思います〜!昼間に雪像見て、食べ物とか食べて、暗くなってから(16時〜17時には暗くなるので)ライトアップされた気色を見てってしたら十分堪能できるかと(^^)

• 11月20日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    層雲峡の氷瀑まつりに興味があります。そこは無理ですかね??
    あとはアクティブな感じに遊びたいと思ってます。犬ぞりとか??

• 11月20日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

えーと、交通機関は調べないとわからないですが、札幌から層雲峡まで車で3時間はかかるので……冬だともっとかかると思いますし難しいかなって思います💦
    新千歳空港発着ですか?何時に新千歳空港かわからないですが、初日に空港から札幌へ来て札幌雪祭りを見て、札幌に宿泊。2日目に層雲峡まで移動して層雲峡で遊んで宿泊、3日目に新千歳空港まで帰る。というスケジュールなら、ちょっとハードですが出来ないわけではないと思います💦

• 11月20日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

あと犬ぞりですが、私の記憶では犬ぞり体験できる場所があるのが、鹿追町、南富良野町、遠軽町の三ヶ所だったと思います!期間限定とかで他にも出来るところあったらすみません💦

この三ヶ所なら、鹿追町と南富良野町はそれぞれ車で3時間くらいです(^^)上記のようなスケジュールで、層雲峡か鹿追町か南富良野町かどれかを選べば行けないことはないと思います✨

• 11月20日
  • ちー

ちー

やっぱり結構離れてるんですね!!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 11月20日

雪祭りは、大通り公園以外にも、地下鉄で栄町という駅まで移動して、つどーむという建物の所に行くと、子供が雪で遊べるアトラクションがある会場がありますよ^^♪

今年から、白い恋人パークでコンサドーレのコートを使用して、プロジェクションマッピングや、氷を使わない特設スケートリンクを設け、光や映像などを駆使した演出もしたりするそうですよ♪

あとは、その時期、札幌から車で1時間程で千歳・支笏湖で氷濤まつりも行っていて、虹色の雪のイルミネーションや馬に乗れるイベントなどもありますよ!

札幌近郊だけでも十分楽しめると思います^^♪

• ちー

ちー

プレジェクションマッピングは絶対みたいですね✨✨✨
    ホテルは大通り公園付近で泊まるのが
    一番動きやすいですかね??

• 11月21日

退会ユーザー

札幌駅、大通り公園付近のホテルがとれたら、とても動きやすいと思いますよ♪

• 11月21日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😊
    探してみます!!

• 11月21日
まきぷぅー

三日間でしたら、雪まつり含む札幌周辺と小樽くらいかなぁと思います。
小樽は札幌からJRで40分くらいです。
車があれば、支笏湖の氷濤まつりもいけそうです。
もしくは、中央バスの定期観光バスでも支笏湖を含めた札幌近郊の観光、お子さん連れでは難しいかもしれませんが、ワカサギ釣りなんかもあります。
ちなみに雪まつりは初日とか早めに行った方が雪像の状態が綺麗です。

• ちー

ちー

観光バスツアーみてみます🚌
    日にちは4〜6か5〜7にしようと思って!

• 11月21日