※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

四月に出産予定で、上の子が二歳半。娘は赤ちゃん返り中で、嫉妬深い旦那との関係も心配。同じ年齢差の経験をした方の意見が知りたい。

四月に出産予定なんですがその時には上の子が二歳半になります。
赤ちゃんをみてどう思うのか、嫉妬して叩いたりしないかなど仲良く暮らせるのか不安だらけです😖💧
娘は現時点で既に赤ちゃん返りしてる様子です..😫
それから旦那が私に触れるだけでも怒るような凄い嫉妬まんです(^o^;)💦
同じような年齢差で出産されたかたどうでしたか??💫
お子さんの性格もあるのでそれぞれだとは思うのですが不安で仕方ありません..

コメント

スヌーピー

赤ちゃんに危害加える子も
中には居るみたいですよね…
今から赤ちゃん返じゃ👶もしかしたら嫉妬が凄いかもしれませんね!
うちは2歳半の差ですが産まれた時は
なんだこいつ。なんでママと一緒に退院したんだ?て感じでしたよ。笑
たまーに叩いたりしてたけどとにかく上の子中心に生活しました♡
産後は下は泣かせといても大丈夫だから上の子のケアしっかりと聞いてます♡

  • ♥

    私自身が姉がいて2歳差だったんですが昔のビデオをみると叩かれまくりの髪の毛引っ張りまくり、、やりたい放題で、、😂
    あー、こんなかんじなのかな?と思ってしまいまして( 。゚Д゚。)泣
    ちょっとそれ、リアルな声で笑ってしまいました😂(涙)
    でもほんとに子供からしたらえ?なんで?となりますよね!今までお父さんお母さんと生活してきてるわけですから😭!!
    うちも上の子に辛い思いをさせないようにしっかり話を聞いてあげたりしたいとおもいます😭!!
    すごく参考になります😭!!
    ありがとうございます☺💓

    • 11月20日
Aoimama

おはようございます(●´ω`●)
あたしも同じくらいに出産予定です!
うちも上の子ぐ今2歳と少しなのですが…
自分で言うのもなんですがママ大好きで赤ちゃん産まれてから大丈夫かな?って感じです( ̄∀ ̄)
ですが女の子だから大きくなるにつれて面倒見てくれたりと成長するんじゃないかなって期待もあります!

  • ♥

    おはようございます🌄
    同じ感じです😭!!
    とにかくママ、ママですよね(^o^;)💦
    それもわかります😭!!
    最初のうちはまだ幼いし理解できない部分があるのかもしれないけどある程度大きくなれば..と私も思ったりします😭!!
    どーなることやらイメトレする毎日です😂💦笑

    • 11月20日
  • Aoimama

    Aoimama

    上の子にはなるべく寂しい思いをさせないようにと思っています(●´ω`●)
    これからわかってくることも多いと思うので今はお出かけした時などに赤ちゃんがいたら「可愛いね~♥」と娘に声をかけると「うん!かぁいーね!」と言ってくれるのでお姉ちゃんになってきてるかな?って感じです( ̄∀ ̄)
    うちもイメトレしてますがなかなか想像つかないのが現状です(゜▽゜)笑

    • 11月20日
空色のーと

うちは、2歳4ヶ月差でしたが、異性兄妹ということもあるのか、赤ちゃん返りは特になく、お兄ちゃんとして色々やりたがりでした!

オムツ交換ならオムツ準備したり、着替えを選んでくれたり、ウンチをお知らせしてくれたり、ミルクをあげたがったり…。

時々寂しくて泣いちゃうこともありましたが、ホント極力授乳以外では上の子との時間を作るよう努力しました!!

deleted user

嫉妬はありました!
みてないところでたたいたりしてたみたいで
その時は、上の子の方をかまってなかったりとかだったんで旦那に下の子を頼んで上のこと遊んだりしてました!

ゆかぴー

2歳5ヶ月差です。
うちもママ大好きでママぢゃなきゃダメ!って感じで生まれたらやばいなー。と思ってましたがしたが生まれる前からお腹にぎゅーしたりちゅーしたり赤ちゃんに早く会いたいね!なんて毎日一緒にしてたせいか(私わ大学病院だった為子供わ産科に入れなく窓越し面会でした)退院してドアの外で会った瞬間抱っこ!って来たのでやっぱりかと思ったら下の子を抱っこしたいって言われました!帰ってからもちゅーしたりほっぺたをつんつんしたり私が隣に寝ると僕がねるからどけと言われ抱っこしたいと言われとにかく可愛がってくれました!少し寂しいぐらいでした!笑