※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい&ゆったんmama ★
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、胎動が感じられないことが不安。便秘で病院に行くも、毎日少しは排便している。同じ経験の方いますか?受診すべきでしょうか?

おはようございます。質問させてください。現在、妊娠24w2dの妊婦です。最近、お腹の張りが凄くて、板のようにカチカチになってしまう時があります。横になりしばらくすると治まるのですが、動き出すとまた、すぐ張ってしまいます。張っているときは、胎動も感じられません。長男の時は、こんなことなかったので不安で。ただ、病院に行くといつも便秘で帰されてしまうので、また便秘かなあとも考えられるのですが、排便コントロールしており、毎日少しですがでています。同じような方いますか?例え、便秘で帰されてしまったとしても受診したほうがいいですか?次の検診は明後日です。

コメント

こゆち

張りが多いなら病院行ったほうがいいと思います(´;ω;`)
子宮頚管とか短くなってるかもしれないし💦
4人目の時に、ちょこちょこ張っていた日があったけど
仕事中だったので、動きすぎかなーと軽く見てたらその日に生まれました!
26wで907gでした😭😭

• れい&ゆったんmama ★

コメントありがとうございます!
    私も、仕事中に張ることも多々あります。やはり、早めに受診した方が安心ですね、聞けてよかったです。
    26 w。。すごい、早産だったんですねびっくりしましたね。その後スクスク育っていますか?

• 11月20日
  • こゆち

こゆち

何もなければ
    それで安心です🤣💓💓

今は4歳ですが、
    少し耳が悪いのと心臓に穴が空いてるっての以外は元気です❤️
    耳も心臓も、特に治療の必要なしで様子見だけなので健康なのと変わりません😭💗風邪も1度も引いたことないくらい元気です(笑)

• 11月20日
  • れい&ゆったんmama ★

ありがとうございました。6人のお子さんがいらっしゃるんですね!素晴らしい‼️そんな大先輩のアドバイス。ありがたいです!病院いってきます。
    元気に育っているみたいでよかったです。また、機会があったら聞かせてくださいね😃

• 11月20日