※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょっぴ
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が硬くなり、痛みがある症状が続いた。夫は病院に電話するよう提案したが、ネットで張りがよくあることを知り、そのまま寝た。この症状は何かしら?


初めて質問させてもらいます。

現在、妊娠33週です。(9ヶ月)
昨日の夜中0時頃からお腹がカチコチに硬くなり、
多分張ってるんだと思うんですが、
横になり安静にしてても、
5~10分間隔で↑のような状態が2時間ほど
続きました。

旦那には病院に電話しようか?と言われたんですが
妊娠後期のお腹の張りはよくあることと、
ネットに書いてあり、そのまま
寝てしまいました。

こんな症状ってなんなんでしょうか?

コメント

ひま

確かに、お腹の張りは起こりやすいですが
りょっぴさんの場合
間隔がきちんとしている
横になっても続くとの事なので
病院に連絡した方が良いと思います。
切迫早産の可能性があるので

  • ひま

    ひま

    私も切迫で自宅安静中ですが
    お腹の張りが陣痛のように
    間隔が決まってくる時は
    絶対に連絡してと言われてます

    • 11月20日
チューリップ

前駆陣痛だと思います。
検診時に相談するか、頻繁になるようだったらその時に病院に連絡して診てもらったらいいとかなと。
まだあと1ヶ月はお腹にいてもらわなきゃいけないので、早産は免れたいですね(>_<)

りん

前駆陣痛の一つなのかもしれませんね✨
私も30w以降はよくありました。

陣痛は生理痛よりも痛み、段々歩けないほどの痛みになるのでこれが陣痛か!と分かるようになりますよ🙌

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね❤

deleted user

お腹の張りは今は治りましたか?
続いているなら、私なら病院に行きますが、今は治まっているなら、とりあえず様子見にして、次の検診で先生に相談します😊

∈m✼̥ s&a

安静にしてても長時間張るようでしたら電話で相談された方が良いと思います。
確かに妊娠後期は張りやすかったですが安静にしてたらおさまってました。
生まれる数日前には痛みと共に張る間隔が一定できてました。