※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

ヨーグルトが食べたいけど吐くのが怖い。空腹で気持ち悪い。どうしたらいいですか?

今食べたら確実に気持ち悪くなる…でもお腹がすいちゃってすいちゃって…( ; ; )( ; ; )

せめて食べづわりだけが良かったな( ; ; )

ヨーグルト食べたいんですが数日前下痢と嘔吐をしてビオスリーを処方され飲み終わったのですが吐くのが怖くて二口ぐらいしか食べれてません…

こういうときどうしたらいいんでしょうか😭😭
朝起きても空腹で気持ち悪いし🤢

始まったばかりなのにつらいつらいって弱音ばっかり吐いちゃいます…。

コメント

はあちゃん

妊娠初期がほんとに辛かったです(><)
お腹空いて我慢できなければ、食べれそうなものをほんのちょっとずつ、ゆっくり噛んだり、何かジュース飲んだり、出来そうですか?
何しても気持ち悪いし、朝起きてもまず一番に気持ち悪!って思ってましたが、きっと終わりがきます!
頑張って乗り越えましょ😭

• にゃん

にゃん

はい( ; ; )そうしてみます( ; ; )
    本当に弱音ばかりここで吐いちゃってみなさんに励ましてもらうばかりで😭😭

• 11月20日
risa

私はサイダーのしゅわしゅわするアメなめ続けてました!
あと炭酸水とかジュース飲んだりしてやり過ごしました😊

• にゃん

にゃん

そうなんですね…ありがとうございます( ; ; )試してみます( ; ; )

• 11月20日
はじめてのママリ

私は食べづわりで寝起きが空腹で一番気持ち悪かったです!
なので枕元にバナナとかすぐつまめるおやつとかを置いて、朝目が覚めたら起き上がる前に口に入れてました😂
多少マシになった気がしましたが辛いですよね😭💦
でも必ず終わりがくるのでそのときまで頑張りましょう!!家事だってちょっとの間くらいやらなくたって大丈夫!!なんとかなります!笑
辛くて寝てばかりなのは悪いことじゃない!と私はつわり期間中自分に言い聞かせておりました🤣

• にゃん

にゃん

私もそうします( ; ; )
    結構思ってたよりつらいです…
    はい( ; ; )私も言い聞かせないとですね💦

• 11月20日
高齢初ママ

私も今お腹すいて気持ち悪くて眠れません😩
毎日気持ち悪いので夜はポカリを飲んで寝るので、真夜中にお腹すいて目が覚めて寝れないまま布団の中でもがいてます😰
朝はシリアルに牛乳をかけて食べたりしてます。つわりであまり食べれないので便秘もプラスされてツラいです😰
杏仁豆腐とかフルーツって食べれそうですか?私は結構食べやすいので、少量食べてみるのもいいかもしれませんよ😃
お互いつわりツラいですが頑張りましょう✨

• にゃん

にゃん

同じですね( ; ; )
    私もアクエリアス飲んでます!!
    つらいですよね…
    なるほど!シリアルは考えてませんでした😨試してみます!
    切るのも面倒でカットされてるやつは高いし…と思いヨーグルトの中に入ってるいちごを一緒に食べてる状態です( ; ; )
    頑張りましょう😭😭

• 11月20日

わたしも食べ悪阻ひどくて、でも体重管理辛くてあまり食べなくて済むように頭働かせるの大変でした😂
主人が調べてくれて知ったのですが、生姜が吐き気抑えてくれるらしく、わたしは悪阻中はひたすらすりおろし生姜入れたルイボスティー飲んだり、ガリ(お寿司屋さんにあるアレです)をちまちま食べたり、手作りのジンジャーエール飲んだりしてました(ノンシュガーの炭酸+生姜+甘味に蜂蜜)!
お辛いと思いますが、頑張ってください😭✨

• にゃん

にゃん

体重管理も大事ですもんね…今は二口ぐらいでお腹いっぱいになるのでまだいいかなって感じです💦
    そうなんですね!!わかりやすくありがとうございます…すごく助かります( ; ; )

• 11月20日
めめmam

私も食べても食べなくても気持ち悪くて体重四キロ落ちましたっ😣
先生から13週くらいまでは塩分とっていい言われたのでひたすら梅干したべてました。あとキュウリです。

• にゃん

にゃん

そんな落ちたんですね💦
    キュウリ確かにそのままかぶりつけるしあっさりしてて良さそうですね(о´∀`о)

• 11月20日

最近はビスコにハマってます😊ネットでつわりの時食べやすいと書いてあって、食べてみたら酸味があるクリームがいい感じで小さくて食べやすいです。(吐いてしまっても平気な味でした)
あとはキュウリの浅漬け、梅茶漬け(ご飯少なめのお茶漬けに梅干し1つ入れる)、ゼリーなど食べてます。
少量ずつ食べれるものを平気な時間帯探って食べてます。
あとはポカリやビタミンウォーター飲んでます。

• にゃん

にゃん

ビスコ!確かに小さいし美味しいですよね♪
    きゅうりいいですね(о´∀`о)まるかじりしたくなってきました笑
    お茶漬けも喉を通りやすいですよね!
    詳しくありがとうございます😊

• 11月20日

私は食欲のほうがすごくつわりで吐くってわかってても無理やり食べて
あとではいてました。笑
朝起きる時は必ず寝ながらチョコとか小さいパンを食べて少ししてから起きるようにしてました!
ぜひやってみてください!私は結構楽になりました!

• にゃん

にゃん

そうなんですね💦私は吐くのが怖くてできないです😨😨
    なるほど…!!ありがとうございます試してみます😚

• 11月20日