※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

みなさん産後何キロ痩せましたか?母乳、ミルクなども教えてください!わ…

みなさん産後何キロ痩せましたか?
母乳、ミルクなども教えてください!

わたしは肥満体型なんですが
妊娠中9キロプラスし
産後2週間で14キロマイナスになりましたが
ミルクよりの混合のため
それから減ってません💦

もう少し母乳がんばれば
痩せるか?それとも母乳でも
その分食べるから痩せない、とも聞くし
どうなのか気になりまして☺

運動しつつ肥満体型を改善したいのですが
産後これをやるとオススメだよ〜
とかのご意見ももしあったら
教えてください(;o;)

この2、3年で20キロはプラスになり
元通りにしたいんです💦

コメント

kabo..1

妊娠時➕7キロ
産後2週間マイナス5キロ
完母で食欲がすごくて今は本当にずっと食べてばっかでなかなかマイナスになりません😥
今は補正下着で乳の下がりを軽減しつつ母乳やめた時に大幅なバストダウンを避けるためやってます。
あとわ子どもとお散歩に行ったり最近ようやくお菓子を控えるようにしてます(´ヘ`;)

妊娠時+12kgで、産んでから2kgしか減ってません(笑)
完母で5ヶ月です、減らなさすぎて笑えます😂

にこちゃん

妊娠して15キロ+
産後1ヶ月で-10キロ
2ヶ月後-9キロで計19キロ痩せました…
母乳よりの混合です(o^^o)
元々痩せ型でしたがますます痩せてしまい頬が痩けてるとまで言われていて
力も出ないしで最悪です…
あまりにも痩せると病気なのかと疑われたりして程よい痩せ方が良さそうですね💦

妊娠中+20㌔
産後1ヶ月-10㌔
産後2歳差育児で食欲より睡眠欲が勝って1日に1食とか野菜ジュースしか摂取しない日があったり、下の子が昼間ぐずることが多いので新生児から使える抱っこ紐で抱っこしながら家事したり、上の子追いかけ回したり、朝長男とラジオ体操したりしてます😌

ぴーち

妊娠時+8㎏
産後2ヶ月で元に戻り、今はそこからさらに−3㎏痩せました😅
生後1ヶ月から完ミですが、食べるより寝るを優先してたら自然に痩せ(1日1食とか)胃も小さくなって食べれる量が減ったのがでかいと思います💦

妊娠して+3kg
産後−13kg

妊娠前より10kg痩せてます😓
完母ですが痩せすぎて困ってます💧

ぽんぽこまめ

妊娠して+14kg
出産して今で-10kg

あと4kg残ってますが、2週間前くらいから変動がなくなって減る気配がすくなくなったので、そろそろ軽めの運動始めようと思います😗
肥満ってほどではないですが、これを気に少し痩せたいので!!(笑)

如月まろん✿

妊娠して+11㌔
産後4ヵ月のときに毎日体重計載って夜ご飯気持ち少なめにしたら、妊娠前より-3㌔出来ましたが、クリスマス&年末年始とかぶり見事に戻りました😂
やっぱり意識して体重計乗るのと食事減らす(食前にキャベツやサラダ食べたり)と分かりやすく減っていきました❣️
でも体重よりも体型が戻らないので筋トレやエクササイズの方がいいかなぁって思います!