※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんグッズのおすすめメーカーや理由について教えてください。自分の選んだ商品も紹介しています。他におすすめがあれば教えて欲しいです。

こんばんは🌙😃❗
プレママさん、先輩ママさん達に質問です🙆
赤ちゃんグッズでいろんなメーカーがありますが、どこの買った、ここがオススメ!とかありますか?
理由もつけてくれると嬉しいです❤

ちなみにうちは
おむつ→新生児用パンパース。なんとなく大手だから。笑
ミルク→はぐくみ。姉が使ってたので✨
新生児服→ほとんど西松屋。冬に産まれるのであったかグッズ安いため❤

おすすめあったらこっちのがよかった~とかも聞きたいです🙆

コメント

riko

ミルク→はいはい。安いので😄
部屋着やパジャマ→ユニクロ。安いし意外に長持ちするから。

  • ママリ

    ママリ

    ユニクロこの前見てきました!
    スタイとかめちゃ安くて貯めて買いました🎵

    • 11月20日
NANA

おむつ→パンパースの高いのを。
そのあとはムーニーやグ~ンの少し高いシリーズのを買ってます。

ミルク→産院が使ってたアイクレオ
完ミなのでそのまま使ってます。

服→新生児は赤ちゃん本舗で揃えました。最小限にして産まれてからは気に入ったのを買ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    プレミアムのやつですかね?🙆
    気になってました😁
    何か違いありますか?🌱

    やはり病院で最初に使うものが安心しちゃいますよね👍

    服や肌着どれくらい買い揃えましたでしょうか?
    あと、この寒い時期部屋では赤ちゃんどんな格好ですか?👋😉
    色々質問仕手すいません😢⤵⤵

    • 11月20日
  • NANA

    NANA

    そうです!すみません名前とか覚えるの苦手で😅
    私はたまたま試供品もらったら肌触りが良かったので使ってみたんです。
    そのあとムーニーの安いのやグ~ンの安いのにしてみてうちの子はむっちりさんにすぐなったのでグ~ンが使いやすいなと思ったら下痢をしてオムツかぶれがすごくてグ~ンの少し高いのに変えたらすぐによくなったのでそれからは
    グ~ンかムーニーの少し高いシリーズにしています。
    値段が違うだけあって肌さわりが全然違うなと思いました。柔らかい感じです☺️

    肌着は短調着と長いのを6枚ずつ揃えました。服は5枚でした。
    個人的には紐のは着せていてもほどけやすくて使いにくいと思いました。
    夏生まれなので肌着だけが多かったのですが

    今寝る時は長袖の肌着にロンパース一枚ですね☺️
    部屋にいると暖かいし靴下もはかせないほうがいいと聞きました。
    モコモコがわからないのですが、部屋にいてもあまり厚着にしなくていいかなと思います。
    子供によって違うと思うのですが、下の子が(今までも下の子の話しでしたが(^o^;)よく新生児から泣く赤ちゃんで
    一番落ち着いて寝てくれたのがおひなまきだったんですよね。
    なのでおくるみが大活躍でした。
    もしおくるみに赤ちゃんを巻くようなら全然厚着しなくても暖かいと思いますよ☺️
    参考になるかわからないのですが、
    書いておきます😊

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    やはり高いおむつだとかぶれにくいのですね。
    かぶれちゃうと可哀想ですもんね😵

    詳しくありがとうございます!
    フリース記事のロンパース?カバーオールです👍❤
    肌着はやはり10枚くらいはあったほうがいいですよね。
    おくるみ2枚用意してあります!
    足りなくなったらバスタオルでもいいかなぁと。笑
    いろいろ参考になりました!
    ありがとうございます👋💓

    • 11月20日
  • NANA

    NANA

    フリースのですね!暖かいし大丈夫だと思います☺️
    肌着はそんなに10枚もあったら十分ですね!
    おくるみもバスタオル代用でうちもしてました☺️大丈夫です😆
    うちはもう5ヶ月になりますが未だに毛布おひなまきです😅
    赤ちゃんグッズ揃えるの楽しいですよね😉寒いので暖かくして過ごしてくださいね🎵

    • 11月20日
  • NANA

    NANA

    グッドアンサー頂いてありがとうございましたm(__)m参考になれて良かったです☺️

    • 11月20日
yuki

おむつ
病院でメリーズでかぶれなかったため。あと有名で安心感あったので😄

ミルク
ほほえみ。軽量とか慣れるまでキューブタイプのを使用していた流れ。


気に入ったら買ってました(笑)

あとは個人的にPIGEONとコンビの物が安心感と使い勝手が良くて愛用していましたね✨

  • ママリ

    ママリ

    なんだかパンパースがリニューアルして薄くなり口コミ結構悪いんですよ😩
    かなりストック買ってしまったので使って合わなかったら違うメーカーにしようかなと。

    キューブタイプいいですか?🌱
    気になってました!
    溶け具合とか!

    私の周りは安いところが全然無くて主にネットなのですが、ネットも同じとこばかりでつまらなくて😵

    • 11月20日
  • yuki

    yuki


    そうなんですか?
    うちの子パンパースはかぶれちゃってその時にあった分しか使用してないんでよく分からないんですよ💦
    ただ、ストックあるならば使わないのは勿体無いですよね💨

    キューブ良いですよ!
    出先や夜のミルクタイムはかなり助かりました😂
    溶け具合は慣れれば素早くいきます(笑)

    着れる期間短いわりに値段するし似たような物ばかりですからね💦
    うちは12月産まれで寒かったので正直3ヶ月くらいまであまり頻繁に外行かなかったので服は買いたさなかったです😅

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    ここでもパンパースリニューアルされてから漏れる💦と最近見るようになって。
    安くてストックしたの失敗😵💧と思ってます😱

    参考になります!
    キューブも買っておこうと思いました☺
    確かに出先ではかなり助かりますよね👍

    見ると可愛くて買い込んでしまってますが、とりあえずもう辞めようと。笑
    スタイは6枚、肌着とか12枚くらいあれば足りますか?
    基本的に肌着+もこもこ上に着せてれば部屋は大丈夫かなぁと思ってるのですが😃

    • 11月20日
  • yuki

    yuki


    あらら…
    結構気になってる方多いように思ってましたが実際はイマイチなんですかね😓
    新生児期は交換のペースも早いのですぐなくなっちゃいますよ✋

    一応あると便利ですよ🎵
    不馴れな主人でもすんなり作ってくれて早々に慣れてくれました😁

    そうなんですよね~(笑)
    あぁ~これも❤あれもっ❤
    ってなっちゃいますよね(笑)
    スタイは6枚で充分だと思います!
    実際、首座りあたりからの使う率もあがるので足らないならば後々足せば良いかと🙌
    肌着もそのくらいあればとりあえず大丈夫だと思います😄
    うちは暖房いれていたので半袖+長袖の肌着のみが多かったで🎵
    状況により上に普通の洋服着せるくらいでしたね😊

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    すぐ無くなると聞いて安心しました😁!
    あとキューブ絶対買っておこうと思います🙋

    詳しく教えて頂いて有り難うございます🙋❤
    暖房あるので確かにそこまで防寒しなくてもお家では安心ですよね👍
    いろいろ参考になります☀
    ありがとうございます👋💓

    • 11月20日
*ちぃ*

ミルク→はいはい
    近場で安かったので
おむつ→グーン   
    近場で安かったので
衣類→西松屋、バースデー、UNIQLO
   近場で安いところ
   または、メルカリで

ミルク、ベビーフードは
ベビザラスでセールしてるときに
まとめ買いするときもあります🙆
1番安くあがるんですが
移動に1.5時間程かかるので
たまにしか行きません💦

ママ友で安いからとの理由で
おむつ→ウルトラプラス
    マミーポコ
にしてる方がいますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    以外にグーん多いですね!
    試供品があるのでちょっと使ってみます🎵
    はいはい安いんですね!
    はぐくみ高くて。
    変えようと思ってます🙋

    バースデーが気になってます☀
    でも近場に無くて😵
    都内はちっとも安いところがないんですよ。
    高いものばかりでネット頼りです。
    唯一池袋ベビザラス行きますがいつも激混み。。。

    • 11月20日
トキ

おむつ
新生児の頃はメリーズ、今はムーニーエアフィットとオーガニックコットンのやつ。
ちなみにおしりふきもムーニー使ってます😊


ネットで買っちゃいます。
もしくは実母からよく送られて来ます。笑

ボディソープや保湿は主にPigeon使ってます。

  • ママリ

    ママリ

    うちもおしりふきムーニー箱買いしました😁
    口コミ良くて安心してます🎵

    送られてくるの助かりますよね🌱
    うちそーゆーのが皆無で😵
    全部自分で揃える感じです😅

    保湿ってお風呂上がりに塗るやつでしょうか??
    やはりアトピーとかなくても買っておいたほうがいいですか??

    • 11月20日
  • トキ

    トキ

    ムーニーいいですよー😊✨
    いくつか使いましたがムーニーに落ち着きました。

    助かります!おかげで服代はほぼかかってないです😅
    でも西松屋いいですよね◡̈*!何枚組とかあるし💡

    保湿はそうです💡
    保湿めっちゃ重要です(>_<)私もいらなそうと思って買ってなかったんですが退院して2日目くらいに、全身皮向け始めて急いでベビーローション買いました💦お風呂上がりだけじゃなくて、何かと使うので私は4種類使い分けてますが、最低でも1つはあったほうが良いと思います🙌✨

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    保湿系アトピーなければ必要ないかもと思ってましたが、買います😱💦
    確かに産まれてすぐくらいってなんか皮みたいなのむけますよね。
    姉の赤ちゃんもおでこカサカサになってました。

    次の時に購入しようかと思います🎵

    • 11月21日
deleted user

ミルク:はいはい
区役所で試供されるものがはいはいだったので。
オムツ:上の子がメリーズ、下の子がパンパース
上の子はぽっちゃり体型で排泄料が多く他のオムツだと漏れちゃう為。下の子は産院がパンパースだったので。
洋服:赤ちゃん本舗、西松屋、メルカリ
下の子はまだ小さいので肌着は赤ちゃん本舗でカバーオールなどは西松屋にして買い分けしてます。上の子は1歳すぎからメルカリで新品に近いものでいいのがあったら買ってます!

  • ママリ

    ママリ

    はいはい多いですね👍
    はぐくみ高いので変えようと思います🎵

    やはりパンパース少し大きくなると漏れてしまう意見多いですね。
    新生児は大丈夫かなぁ。。

    メルカリ全然見て無かったのでみてみます🙋❤
    ちなみにお部屋で赤ちゃんどんな格好でしょうか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子のときはほほえみ使ってたんですけどはいはいと比べるとちょっとお高めですよね😂

    うちの子は今1ヶ月なんですけどまだ大丈夫です!
    でもテープの止める部分はメリーズの方がしっくりくるのでメリーズに変えるか検討中です😌

    うちは結構寒いので短肌着コンビ肌着でその上にロンパース着せてます!

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど。
    先ほどパンパース一枚出してみたんですが、結構大きいなぁと。
    でも新生児は動かないし大丈夫ですかね?

    ロンパースがもこもこのやつばっかり買っていて!
    うちも寒いので肌着+もこもこでしたら十分そうです!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパース、~3000gまでのオムツがあるので自分の子供に少し大きい感じがするならそっちを1パック買うのもおすすめです😌👌

    大丈夫だと思います!

    • 11月20日
ぽこ

ミルク
すこやかM1。産院で飲ませてたので

オムツ
パンパース。色々と使ったがおしっこラインが見やすく結局戻った

衣類
基本赤ちゃん本舗で揃えました。産まれてからはギャップ、H&M、ユニクロなどで買いました!
ギャップは通販でも店舗でもしょっちゅう40%50%Offやってるので、安くなったら買ってます😄

  • ぽこ

    ぽこ

    ベビーカー、チャイルドシート
    コンビ
    後コンビミニの服はおむつ替え楽でいいですよ~😄可愛いし♡

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    産院で使ってるとこれにしよう!って思いますよね👍❤

    実は姉の時もパンパースだったのでおむつ替えはパンパース私も慣れていて。
    とりあえず使いきってまた考えようかな!と思ってます☀

    GAP安いんですね🙆❤
    高いイメージだったので!
    コンビミニと合わせて見てみます🎵
    H&Mうちも買ってました!
    海外っぽくて一番ツボなのです❤

    ベビーカーはエアバギーココ買いました🍀
    デザイン、押し加減気に入ってますがただただ思いのでそこだけ難点ですね😵

    • 11月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    すこやか高くて…変えたいんですが今の所快便なのに便秘になったりしたら…と考えると中々変えれなくて😵💦

    コンビミニ少々高いけど生地しっかりしてますのでおすすめです😄服がマジックテープみたいな感じなのでボタンとめなくていいので新生児過ぎて足バタバタするようになってからは、おむつ替えサッとできて楽でした😮
    GAPもコンビミニもネットで、買えるのでぜひ見てください😄

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    やはり赤ちゃんの体質によってはミルク変えたりすると便秘になっちゃったりするんですかね💦
    となるとなかなかですよね。

    確かにマジックテープ楽チンです❤
    ただ何度も洗濯してるとくっつかなくなってきて😵
    それがちょっとだけ心配です💦

    GAP覗いてきました😁
    可愛い!
    今度ゆっくり見て買おうと思います。
    詳しくありがとうございます👋💓

    • 11月20日
あすか

オムツ→パンパースの肌いち
衣類などは、バースデーや西松屋、ユニクロ、H&MやBREEZEなどショッピングモールに入ってるお店にふらっと入って買います(・∀・)無印良品なども案外ありますよ😊


あとは個人的にベビーグッズはアップリカで揃えました!国産で安心なのと、ベビーカーと抱っこ紐が連動できたりするので💭💭💭

  • ママリ

    ママリ

    ふらっと入ると気付くとカゴいっぱいに買っててやばい!!😞💦っていつもなります。笑
    赤ちゃんの洋服ってなんであんなに可愛いんでしょうか。
    そして選んでるとき幸せなんですよね🎵

    アップリカ凄いですね!!
    覗いて見ます🙋
    抱っこ紐デザイン可愛いですよね👍

    • 11月20日
まゆ

オムツ→メリーズでした!
今はムーニーはいはい用です(^^)

洋服は西松屋とかですね!でも、数枚アカチャンホンポで買いましたがやっぱりアカチャンホンポの奴は肌触りもよく洗濯してもよれなかったです!
新生児の時はH&Mのボディスーツ着せてましたが凄く楽でした!!

ミルクは産院で森永のe赤ちゃんをもらってそのまま使ってます!
他のやつをあげたのですが、もうe赤ちゃん以外飲まなくなってました😓

あと、オムツかぶれにさせたくなかったのでおしりふきはコットンを使ってます!

コンビのこれです!
凄くオススメですよ😋

  • ママリ

    ママリ

    わざわざ写真つきでありがとうございます!
    これ、凄い便利そうですね👍
    コットンのこういうのあるの知りませんでした🙆

    西松屋よれますか?
    まだ水通ししかしてなくて💦
    あと、H&Mのボディースーツ私も6枚ほど買ったんてすが、50だとかなーり他のメーカーより小さめじゃないですか??
    すぐ着れなくなっちゃうかなぁと思ってます😱
    でもデザインと着せるの楽チンで重宝してます🙋❤

    • 11月22日