※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

家族が遠く、平日ワンオペ育児で憂鬱。夜泣きにツライ。周りは羨ましい。弱音を吐きたい。

実家、義実家ともに遠くて頼れません(*_*)
旦那は朝早く帰りが遅いです
平日ワンオペ育児です
月曜日がくるのが憂鬱です(*_*)
憂鬱で眠れなくなってしまった

夜泣きする娘を1人で対応するのツライ
まわりのママ友はみんな実家近くて羨ましい

いつもは平気なんだけど、ふいに嫌になってしまいます。実家に帰りたくなります(/ _ ; )
ただの弱音でした

コメント

hari

1人で夜泣きの対応悲しくなりますね(ToT)
平日は毎日支援センターとかどうでしょう?
実家とテレビ電話とか。

  • ころ

    ころ

    ママ友は多くて、わりと予定が詰まってるんです💦💦

    でも、お家での対応って結局1人でやるじゃないですか💦
    それがツラくなってしまうんですよね(/ _ ; )

    • 11月20日
  • hari

    hari

    私は子供まだいませんが、仕事で新生児に夜な夜な泣かれると本当に疲れ果てます…いつも1対1で対応尊敬します!

    いつか今夜泣きしている娘ちゃんがあなたの味方になってくれるのを楽しみに頑張ってください!!

    • 11月20日
かおり

うちも実家、義実家ともに遠く、主人は朝6時半に出て行き、21時頃帰ってきます。週1回は当直があるし、当直明けでもぶっ続けで仕事して帰ってくるの20時とかです(T_T)
月曜来るのイヤになりますね。お弁当も持たせてるし、朝のパンはトーストサンドが良いらしいので尚更早起きしないと行けないし。。
疲れてくるので月1で実家も義実家も連れてってもらうようにしました!実家、義実家行くのも大変やし、気を使うけど少し気が晴れます。毎日毎日、娘と宇宙語で会話して朝と夜の限られた時間で主人と必要なことを話すだけなので(笑)主人以外の大人と普通の会話すると楽しいです(笑)
お互い、同じような環境ですし頑張りましょう♡

  • ころ

    ころ

    同じ境遇ですね(*^^*)
    実家まで4時間半かかりますが、12月入ったら帰ろうかなって思いました(>_<)

    ほんと疲れますよね💦
    育児系のイベント好きでたくさん参加してて、自分主催のママ会とかもしてるのに…
    突然疲れてやる気がなくなります(*_*)⤵︎
    月曜日だからですね⤵︎

    • 11月20日
  • かおり

    かおり

    疲れます。
    でもかなり自分を褒めまくって奮い立たせてます(笑)
    月曜始まった時点で次の土曜までのカウントダウンが始まります(^^)

    • 11月20日
  • ころ

    ころ

    ほんと分かります!!!
    今週は木曜旦那休みだからラッキー😭ってなりますよね!
    土日までのカウントですよね💦

    • 11月20日
  • かおり

    かおり

    本当に間で休みがあったら、あー、今週はラッキー!って思います(笑)
    疲れるのに何かしないと1日勿体ない気分になるし、何もしないでいるのも憂鬱やったりするから厄介なんです。
    何もしないで良い日は娘のお世話だけにすれば楽できて良いのにって思いながら、パンやお菓子を作ったり、ベビー用品作ったりして動いてる。。って感じです(^^)

    • 11月20日
  • ころ

    ころ

    そうなんですよね( ´艸`)
    11月はわりと祝日多くてよかったですよね✨
    でも12月は祝日なしなので絶望的です(*_*)

    ほんと分かります!!
    何もしないでいると憂鬱なんです!
    でも、お出かけの予定入れると楽しいけど疲れる…
    どうせ家帰ってきたら家事残ってるし疲れていても、お風呂も寝かしつけも一人だし…ってなりますよね(/ _ ; )

    実家の近くで子育てしたい!ばっかり考えちゃいます(>_<)

    • 11月20日
かおり

12月の祝日が土曜って涙出そうでした。

お出かけもそうなるんですよね〜〜(T_T)
本当に頼るところがないのイヤですね。どこでもドアがほしい。。

うちは義実家も好きなんで実家、義実家どっちでも良いから近くに行きたいです(^^)
でも転勤族やし、戸建て買うのも悩みます。

deleted user

うちは月曜休みで帰りも22〜23時が基本です。
実家は電車で乗り換えありの2時間かかるし
狭いアパートなのでハイハイしだした息子を
連れて帰るのは難しいです😓

義母は近くですが逆に来られるのが苦痛。
頼りたくなく頼れません。
頼るのは金銭面だけです(笑)

普段はいつも2人きりで、
いつ義理が来るかわからないストレスと
来られたらのストレスでしんどい気も多いです😓

虹まめ

うちも転勤族で同じ感じです
朝仕事仕事行くと次の日の昼過ぎにしか帰ってこないです。
何かあれば呼び出し、残業?あるし

4ヶ月だと育児の疲れが出てくる頃ですもんね(;´д`)

1ヶ月に一回とか実家でリフレッシュしてみては?