※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
その他の疑問

くだらない質問ですが、私も主人も付けたい名前が、すでに主人の妹のお…

くだらない質問ですが、私も主人も付けたい名前が、すでに主人の妹のお子さんに付けている名前なのですが(字は違う)、主人は気にしていないのですが、私はどうしても気にしてしまって決めきれません💦
いとこ同士が同じ名前の方いらっしゃいますか??
また、いとこが同じ名前になるけど自分の付けたい名前だったらその名前にしますか??

コメント

lovexxx

私ならやめておきます😭

一緒にいるとき紛らわしいし
自分の子供につける名前の
特別感もなくなるし…

• ちよ

ちよ

私も紛らわしくなるんじゃないかと思って…その名前が良かった為にとても残念です(´;Д;`)

• 11月20日
  • lovexxx

lovexxx

私も私の前に
    友達の子供が産まれて
    あ!かぶった!
    と思い残念だったけど
    辞めました!

言わないとは思いますが
    パクられたーとか嫌ですしね…

でも今の名前の方が
    うちの子らしく後悔はしてません!

• 11月20日
  • ちよ

ちよ

そうなんですね
    我が子の名前なら愛着もわいてくるのかもしれないですね✨
    コメントありがとうございます

• 11月20日
ママリ

知り合いにいる場合、しかも親族にいるなら余計に遠慮しちゃいますかね😵
先につけてるほうも
うちと同じにになんでしたんだろう?と思われそうで😵
知らなくて偶然が通用しないので辞めておきます😱

• ちよ

ちよ

私の周りは関係ないじゃんと言ってくれるんですが、気になりますよね…残念です…

• 11月20日
イチコ

友達だったら気にしませんが、親戚だったらさすがにやめておきます(;・ω・)
義理両親からしたら孫が2人とも同じ名前ってことですよね(;o;)ややこしいと思います…

• ちよ

ちよ

そうですよね、やっぱり気になりますよね…ダントツで付けたい名前だったので残念です…

• 11月20日

好きな名前をつけるのは自由なので良いとは思いますが、いとこ側の気持ちはどうでしょう?
私だったら、つけません。
名前が一緒…あまり誤解を招く事はしない方がいいと思います。

• ちよ

ちよ

やっぱり抵抗ありますよね…残念です

• 11月20日

退会ユーザー

名前はそれだけじゃないですし、それ以上に良い名前がきっと出てきますよ😊
    夫婦で子供の事を想い、名前を考える時間が増えて良いじゃないですか♡
    また、その方が産まれてくる子供の為にもなります✨

• 11月20日
∞こつぶ∞

私だったらやめてもっと付けたい名前を考えます💦
さすがに距離が近すぎます…
自分が妹の立場だったら名前が被るってそれだけうちの子はいい名前なんだ!と思うかもしれないですが、兄の子と同じ名前はちょっと複雑な気持ちになります😭

• ちよ

ちよ

やっぱり同じにしても近すぎですよね💦

• 11月20日
basil

私は〇〇▽という名前なんですが、
従兄は〇〇□で、
従姉は××▽です。

全く同じではないですが、〇〇ちゃんって呼ばれると私も従兄も振り向くし、
従姉の話をしてたのに語尾▽が同じせいか聞き間違えて私の話だと勘違いした親戚がいたり、
何かと面倒くさいので、
なんで私の名前をわざわざこれにしたんだろうと思いました(私が1番年下なので)σ(^◇^;)

私なら同じ名前は付けないです。
あと、兄弟に同じ名前付けられたら私はなんとなく嫌ですね、マネみたいで。

• ちよ

ちよ

呼び名が一緒だとなおさら紛らわしくなりますよね😅
    どっちの話してるのかもわからなくなるのもわかります…残念ですが他を考えます

• 11月20日
トトロ

しないし&されたくない。です🤔

ご主人が良くても・・・・・・(先に名前を付けてる)妹さんや妹さんのご主人が嫌がるかもとか、そっちの方が気になります。
10年に1度会うか会わないかの親戚だったら同じ名前にするかもですが・・・😅
近い存在過ぎてご主人の考えがちょっとありえないと思っちゃいました😥

2kids.mama♡

私ならつけないです( ´_ゝ`)
1人目は旦那に譲ったので2人目に付けたかった名前が後輩ちゃんが付けちゃったので
めっちゃ仲良い訳ではないけど諦めました😭
結局性別も違うっぽいから付けれませんが(笑)

らるるたん 

いやー旦那さんの妹さんのところなら絶対やめます^^;ジジババも呼ぶときどっちかめんどくさくなるだろうしなんか字は違っても相手からするも良い気分はしないですよね(;_;)笑

Chiiママ

絶対に嫌ですー( ̄▽ ̄;)
義両親の立場から、孫が同じ名前
って面倒くさくないですか??

漢字も違って読みも一字違いなら
まだ許せるかもですが。。。
将来ややこしくなりますよ~(>_<)

とんちゃん

私だったら、同じ名前にしないです。
友達でも避けます。
私も友達と妊娠時期が被り、同じ名前になりたくないから、割りと早い段階からこういう名前にしようと思ってるって話をしました!
幸いみんな付けたい名前が全然違ったので良かったですが、悩んでる段階で被ってることが分かれば違う名前も考えやすいので!