※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

臨月で風邪を引き、喉の痛みがひどく声も出ない状態。うがい薬や加湿器を使っているが改善せず、不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

あと、1週間程で臨月なのですが、最悪な事に1週間前から風邪を引いてしまい、鼻水、喉の痛みが酷く、ここ2日間寝て起きたら喉がカラカラで、声も出ない状態です。一応妊娠中でも大丈夫なうがい薬を処方してもらい、1週間前から一日3、4回程度うがいしてるのですが、一向に良くならず😢
寝るときも加湿器使ったり、はちみつが入ってるのど飴を舐めたり、マスクしたりはしてるのですが、声までかすれ始めてるので不安で仕方ありません。そのせいで夜も眠れず💦正直キツイです😭一応赤ちゃんも大きめらしく、臨月入ってすぐに産まれてくれたらいいんだけどね。と産婦人科の先生に言われているので、早くこの喉の痛み、乾燥から抜け出したいです😢
妊娠後期になってから、同じような経験した方おられますか?
その時はどう対処しましたか?
回答&アドバイス宜しくお願いします。

コメント

S

私も36週頃に喉痛くなりうがい薬処方してもらい治って、治ったと思ったら鼻づまりになり夜全然眠れない、ってなかんじで結局出産当日(37w2d)まで治らなかったです😓

もう私は苦しかったけど諦めました(笑)

chika

私も37wですが2週間前からひどい咳に悩まされてます😭
漢方を処方してもらいましたが効かずなので咳のせいで破水しないか心配してるところです💦
出産までには治ってほしいですよね😞
お互い早く治りますように☺️💕

ねこひた

わたしも喉の痛みから風邪をひき今も継続中です(´・ω・`)
わたしは鼻づまりがとにかく酷かったので内科に行って妊娠中でも飲める薬を処方してもらって飲んでる最中です。
飲み始めて4日ほどですがだいぶ良くなりましたよ(*´꒳`*)

♡ふわり♡

私も最近風邪引いてしまって喉の痛みが酷かったんですが、どうしても薬は飲みたくなくて、はちみつ大根を作って試してみました😀👍
個人差はあるかと思いますが、私はそれがすごく効いて2日くらいで痛みがなくなりましたよ‼️✨

ひさ

2人目出産の時、35週くらいから風邪が治らず、先生に市販の風邪薬ならもう飲んでも影響ないからと言われ飲み続けましたが治らずで😢
鼻詰まりながらと咳しながら出産し、入院中も鼻かんでばかりで咳してお腹も痛いしで散々でした😵
子供が寝る子だったのが幸いでした!

喉ならはちみつ大根おすすめです😌出産までに、少しでも良くなるといいですね!

もこちむ

39週でいつ生まれてもおかしくないよーっと言われた次の日に上の子が溶連菌になり私も違いましたが、風邪ひいてうがいと蜂蜜レモンととにかく寝るでなんとか治って今に至ります(^^;子供達も治ったのでなんとか持ちこたえてよかったと思って陣痛待ちしてます笑