※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴらぼ
ココロ・悩み

息子が夜泣きで布団に置いても泣いて起きる。11ヶ月で授乳卒業したが夜中授乳が再発。寝不足で疲れている。同じ経験の方いますか?アドバイスをください。

1歳5ヶ月の男の子のママです。
ここ最近息子が夜頻繁に起きてきて
抱っこを要求してくるので
抱っこして眠りについたら布団に置くのですが
置いたら泣いて起きてきます。
なかなか布団で寝てくれなく
11ヶ月でおっぱいは卒業したのに
また夜中授乳してる時のように
寝不足の日々です。
こんな事がいつまで続くのかと
少し疲れ気味です。


もともと新生児の時から
あまり寝ない子で睡眠にはいつも悩まされてきました。

同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスなどあれば教えて下さい(>_<)

コメント

ブランクmama

うちも1歳過ぎで卒乳したのですが、最近夜中に良く起きます。
抱っこしても降ろせと泣くので、抱っこの要求ではないのですが…
うちは麦茶をあげるとゴックン( ‘ч’ )ゴックン飲んで、落ち着いてお布団で寝始めます。
このところ急に冬に近づいて、乾燥してるからかもしれません。
それも嫌なら1回起こしてしまうのが早いかもしれないですね😌

  • はぴらぼ

    はぴらぼ


    麦茶をあげた事がなかったので
    一度あげてみます‼
    大人でも喉乾きますもんね。

    自分も眠たくて早く寝たいと思ってしまうんですが
    余裕があれば一回起こしてみるのも
    考えてみます。
    ありがとうございます☺

    • 11月20日
zu

上の子がい今もですが、
同じベットで寝ないと嫌など
トイレに行こうとしたらたまに起きて嫌とか、お茶がほしかったとか、
まだまだ分からない理由でたまに泣いたりしてます😭😭

今の時期乾燥してますしお茶ためにしあげてみてはどうでしょう?
麦茶は虫歯は大丈夫みたいです^_^
あとは、下ろす時に腕枕しながらおろして泣かなければまた完全に寝るまで腕枕して頭撫でたりなどはどうでしょうか?
慣れてくると腕まくらしたら落ち着いてすぐ寝てきますよ☺️

疲れでしんどいと思いますが、
頑張って下さい😢💕

  • はぴらぼ

    はぴらぼ



    まだまだわからない理由で起きるの
    一緒ですね。
    腕枕してみたんですけど起き上がってしまうんです😅
    せめて腕枕で寝てくれると
    私も転べるので助かるんですけど…

    お茶もいつでもあげれるように
    用意しておきます☺

    お互い頑張りましょうね✨

    • 11月20日
納豆ご飯(サブ)

うちも未だに何回も起きます💧
1歳過ぎたらぐっすり寝ると信じてきたのに全然…。
寝不足は辛いですよね。

抱っこじゃなくて添い寝では寝ませんか?
よく寝た時の状況と起きた時の状況が違うと戸惑って泣くっていいますよね(><)
夜中も起きた時は目がぱっちり開いてますか?
うちは寝言泣きや寝ぼけてる時が多くて、あえてそっとしておくと自らまた寝ます。

アドバイスでなくてすみません。
同じような感じだったのでコメントしました💦

  • はぴらぼ

    はぴらぼ

    一歳すぎたら寝てくれると思いますよね。
    ホントに毎日寝不足辛いです…

    添い寝してもすぐに起き上がってくるんです😅

    夜中起きた時はお目めパッチリではないと思います。
    そっとして寝たふり、試してみますね‼
    それで寝てくれたらラッキーです‼
    同じような方がいて嬉しいです☺
    今日の夜も頑張ります☺!!

    • 11月20日