※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっさん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が急におっぱいを吸い始め、心配しています。保育園に行くようになってからの行動で、寂しさや不安が原因か悩んでいます。やめさせるべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月の娘なんですが、昨日からいきなりらおっぱいを吸い始めてきました!!2月から保育園に行き始めたので、断乳はその時から…それからはおっぱいを触るようになっていたのですが、まぁ保育園頑張ってるし、安定剤とも聞いていたので、別にいいかなって思っていたのですが、昨日急に寝るときになって、おっぱいを吸ってきて…ビックリしました!!

今までは吸うマネとかで終わることはあったんですが、きちんと吸ってきたのは初めてで…今日も吸ってきたので、ないないねーって少し話をしたら、吸わずに爪を噛み始めてしまって…😰

気持ちが不安定なんでしょうか…😰

仕事は週5で、平日1日と日曜1日休みなんですが、今週は月曜から土曜まで連勤だったので、寂しかったのかな?っとも思ったんですが…これはきちんとやめさせたがいいのか…どーなんでしょう💦

コメント

本格的に授乳再開するならおっぱいマッサージ受けて古いお乳出さないといけないと思います💦
断乳して長いこと経ってるので、今あるお乳を全て出したら出なくなる可能性あると思いますが😱

• ぐっさん

ぐっさん

断乳するときに、マッサージを受けてしっかりとだしてもらったので、お乳は出ないと思うんです。いまもたぶん出てないと思うんですよね💦

• 11月20日