※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

よだれかけっていつ頃からいつ頃まで使いますか??うちの娘は未だに1回もよだれかけ使ったことがなくて😅

よだれかけっていつ頃からいつ頃まで使いますか??

うちの娘は未だに1回もよだれかけ使ったことがなくて😅

コメント

私のところも使わず終わりました😅💦

• あかり

あかり

そうなんですね!
    うちも使わず終わりそうです😅
    友達などから沢山プレゼントで可愛いの頂いたのに勿体無いです😢

• 11月20日

可愛いと思ってたくさん買いましたが使いませんでした😥

• あかり

あかり

そうなんですね!
    うちもプレゼントで沢山可愛いの頂いたのに勿体無いです😢

• 11月20日
ママリ

えー!
羨ましい!
うちなんて4カ月頃からダラダラで何枚も買い足してますよ😭

• あかり

あかり

そうなんですね!

よだれダラダラ、は経験したことがないです😅
    わざと唾で泡を作ったりしてあそぶ時は口の周りによだれが付きますが、私の指やティッシュでピュッと拭いて終わりです笑
    顎から下に垂れそうになったことはありません!

• 11月20日
mama╰(*´︶`*)╯♡

今だにつけてます!さらに買い足さないと!って感じです💦
保育園バックにも毎日5枚は入れます!

• あかり

あかり

そうなんですね!

やっぱり、今使っていないと今後も使わなさそうですね😅

• 11月20日
おもにゅ

うちは一歳二か月ですが まだ使ってます(^-^;

• あかり

あかり

そうなんですね!

よだれがダラダラみたいなのは経験したことがなくて、指やティッシュでピュッと拭ける程度にしか出ません😅
    しかもその時は、わざと唾で泡を作ったりしてあそぶ時だけです

• 11月20日

よだれかけ買いましたが本人が嫌がって外しちゃいます

長男は全くよだれが出ずに使ったことなかったです(´・ω・`)買ったものやもらったものほぼ新品でのけておいたら、次男は逆によだれマンで毎日10枚くらい使ってました(笑)

コッシー

うちは1歳過ぎぐらいまで手放せませんでしたよ。
特にハイハイ時期とか、滝のようにヨダレ垂れ流してたので(^^;
もう気づくとスタイがびっしょり!
1日何枚も使ってました。

ぽんぬ

うちは未だに使ってます💡歯が生えるのが遅くて、今急激に歯が生えてきてるのでヨダレもよく出てます😂

向日葵

歯が生えてくる時だけ、しょっちゅう指や手を口に入れるので、その時だけヨダレ凄かったです。
それ以外の時は、全然ヨダレ出てなかったです。でも、よだれ掛け 冬とか首が暖かいように着けてました。
あと、洋服に合わせて、着けたい時は、着けてました。1日1回も替えることなく終わるけど(笑)
自分じゃ1枚も買ってないけど、めっちゃたくさんプレゼントで頂いたので、毎日洋服のコーディネートのような感覚で使ってました。
あと、げっぷさせてる時に吐き戻しされたりする時は、洋服まで濡れなかったりしたので、良かったです★
自分の手が思うように動かせるようになってから、すぐ取る時期もあり、その時は、しばらく着けませんでした。

• 向日葵

向日葵

いつからいつまでって質問だったのに、答えになってなかったです。スミマセン💦
    2、3ヶ月~1才まで着けてました。1才過ぎてからは、歯が生えてる時に、3日着けた日があったくらいです。

• 11月20日
LOUIS

2歳2ヶ月の息子は
今でもヨダレマンで
よだれかけが手放せません😂✨

出ない子は出ないし
出る子は長期間出ますよね〜😂😂

息子は止まる気配無しです (笑)