※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食調理セットについておすすめありますか?おかゆ作り機能がある方がいいですか?

おすすめの離乳食調理セットありますか?
これ使っててすごくイイとか使いづらいとか教えてください⭐︎

おかゆつくる機能ついてる方がいいんですかね~🍚

コメント

みな

リッチェルの離乳食調理セット?使ってますが炊いたご飯に水入れてレンジでお粥作れるので重宝してます😂✨

• ままり

ままり

そうなんですね✨ありがとうございます✩*॰¨̮

• 11月20日

Pigeonの離乳食セットつかってますがいいですよ。
初期は裏ごしするやつが便利で好きでした。付属のすりこぎが細いので時短したくて別のすりこぎを買いました!

退会ユーザー

おかゆつくるのは無くて平気でした🙋

• 11月20日
  • ままり

ままり

ピジョン使いやすいんですね✨
    お粥は無くても平気なんですね👍

• 11月20日
つきまる

とにかく裏ごしが大変なのでブレンダーが1番使えました!お粥は湯呑みあれば炊飯器で普通のお米と一緒に炊けるのでお粥作るやつも特に必要なかったです!

• ままり

ままり

そうなんですね!それならお粥はなくても平気そうです✨
    ブレンダーって、スムージーつくるやつとはまたちがいますか?😮

• 11月20日
  • つきまる

つきまる

うちのはスムージーも作れるみたいですが、ものによるのかな?手に持って使うやつです!

• 11月20日
みかん*

人それぞれですが、
私はブレンダー派でした(^_^)✨
初期はほんと裏ごしとか私には大変な作業で、ブレンダーで一瞬でした😁✨

• ままり

ままり

ブレンダーって、スムージーつくるやつとはまたちがいますか?
    スムージーつくるやつは家にあります👍

• 11月20日
haruka

周りの友達でセットを使っている子はピジョンが多いです✨
ただサイズが小さいので、食べる量が少ない時はいいけど、、と言ってる子もいて、、
私は、ブレンダーと、濾し器、すりおろし金、すり鉢を百均で買いましたが十分でした👶
おかゆは、毎食作ってあげたい!とかなら、あってもいいかなと思います✨
私は、そんな余裕がなくて、ずっと、小鍋で、炊いたごはんから1週間分作ってストックしてました🙄いまは、食べる量も増えて、炊飯器任せです🙂

• ままり

ままり

ピジョン人気なんですね!
    食べる量増えてくると不便になってくるんですね🙌🏼

なるほど、百均で間に合うならそれでも全然いいです!
    スムージーつくるやつはもってますが、ブレンダーって、またちがいますか?

• 11月20日
  • haruka

haruka

短い期間しか使わないし、使わなくなって、どこかへしまっておくことを考えたら、百均で揃えて、離乳食終われば普通の料理に使えばいいし、いいですよね😏✨
    百均で揃えて、おかゆつくるのだけを買ってる子もいましたよ😙
    スムージー作るやつは、ミキサーですかね?うちは、ミキサーがなくて、なんとなくミキサーのが洗うの面倒かなとハンドブレンダーを買いましたが、ミキサーでしてる子もいますよ😊初期だけなので、あるものでいいと思います✨

• 11月20日
milktea

あたしも先週から離乳食を始めたのですが、ブラウン?のハンドブレンダーを買って使ってます!♡
めちゃくちゃ楽です( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)♫