※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

3才の娘が大量嘔吐5回。小児救急に連絡し、受診が必要。寝ているが、受診が望ましいか悩んでいる。眠れているが、朝まで様子見は危険か。熱はなし。

3才の娘が、今日の夜から嘔吐を5回繰り返しています。最初の2回は大量嘔吐でした。小児救急ダイヤルに電話して聞いたら、救急にかかってくださいと言われました。吐き気止めを座薬で入れた方がいいとのことです。
今寝てるんですけど、起こしてでも受診した方がいいんでしょうか。寝てたら診察できないのでは?と主人が言っています。
今はたまに唸りながらも眠れています。朝まで様子見たら危険なんでしょうか?よろしくお願いします。
熱はなし。お昼の内容物まで消化されずに出てきました。

コメント

ノロウイルスかなにかに感染しているのでは?
嘔吐は脱水症状も起こしますので、心配ですね。
眠っているので起こすのはかわいそうと思いますが、何かあってからでは遅いですし、受診をしたほうがよさそうです。
病院に着けば眼を覚ますと思いますよ。

はゆ

ノロウイルスか胃腸炎ではないでしょうか( ˟_˟ )??脱水が心配ですが、せっかく寝れてるのを起こすのも可哀想ですよね😢
移動しても起きなさそうなら寝たまま連れて行きます😢
胃腸炎もノロも感染力がすごいのでわかさんや下のお子さんに移らないように気をつけて下さいね😢💦

• わか

わか

ありがとうございます!
    受診する方向で考えているのですが、旦那に仮眠とってもらって起こして行ってもらうか、私が行くか悩んでます。赤ちゃんが完母なので、連れていくのも避けたいし、置いていくのも心配で。朝までよく寝る子なので、旦那と残していってもいいような気がしてます。
    今はゲロの付いた洗濯物の山を片付けてます💦

• 11月20日
  • はゆ

はゆ

下のお子さんが起きなさそうなら旦那さんにお願いするのが一番良さそうな気がしますね😢!
    心配ですが、今は上のお子さんについていてあげたいですよね😢💡
    洗濯ですが、もしハイターなどありましたら薄めた物につけてから洗濯した方がいいと思いますよ!
    既にしてたらすみませんヽ(;▽;)ノ

• 11月20日
  • わか

わか

ノロなら塩素系で漂白しないと効果がないとは知っていましたが、毛布など大量すぎてつけおきを諦めてしまいました💦やっぱりしなきゃですよね(;o;)とりあえず酸素系ですがハイターは洗濯機に入れました。
    ノロならもう移ってそうです💦6回目の嘔吐が先ほどあったので、旦那を起こして病院に向かってもらいました。アドバイスありがとうございましたm(__)m

• 11月20日
きゃてぃ子

回数多いのが気になりますね💦脱水が心配です😱私だったら寝てても受診すると思います😭前に何度か夜間診療連れていってますが、寝てても診てもらえましたよ💡

わか

ありがとうございます!受診する方向で考えます。
完母の赤ちゃんを一緒に連れていくか、爆睡中の旦那と赤ちゃんを家に残していくか悩みます。哺乳瓶は拒否です。
旦那が病院に連れていってくれると言っていたのですが、長時間の仕事の後なので、眠気で自動車事故をしそうで怖いです。

きてぃーさん

娘が胃腸炎になったときは水分与えても3分で出て来るし寝ても寝ゲロして、とても眠れる状態ぢゃなかったので夜中連れて行きました!

普通に眠れているなら寝かしてあげて様子見るかもしれないです。
ただ水分は取れてなかったら
点滴だけでも連れて行ってあげるべきかなぁ?
新生児がいるなら旦那さんに頼ってもいいんぢゃないかなと、思いますが、、

• わか

わか

ありがとうございます!寝てる様子は、苦しそうでもなく、すやすやとしています。最後の嘔吐から一時間経ったので時間は開きました。
    脱水が心配です。朝いちで受診すれば大丈夫じゃないか?一晩くらいで脱水になるの?と思ったりしますが、何かあったらいけないですものね。旦那に病院連れていってもらいます。

• 11月20日
わか

新たに嘔吐があったので、旦那に病院に連れていってもらいました。アドバイスありがとうございました(^_^)