※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
その他の疑問

仲良しのことなので、見れる方のみで…産後の仲良しで、どうも膣の入り口…

仲良しのことなので、見れる方のみで…






産後の仲良しで、どうも膣の入り口が狭くなったような気がします💦中はそんなことなさそうですが、入れる時、詰まった感じがして中々入りません💦

妊娠中は一度だけ仲良ししただけで、産後も先月から妊活始めて排卵日周辺のみ1回しただけです。

妊娠前はもっとしてたけど
する回数も減ったし、久々にするから入りにくいのかなぁ…  会陰切開した影響とかなのかなぁ… 何か処女になったような入りにくさって感じです😅
同じような方いますか❔😵😵

コメント

らり

ローション塗りましょう(•ө•)
何回かしたら普通でしたよヽ(*'0'*)

  • ちゃも

    ちゃも

    コメントありがとうございます‼
    濡れが足りないんですかね💦ローション試してみます💡💡

    • 11月20日
年子ママ

私は旦那に産後はじめてしたとき
ゆっくりたくさん濡らしてもらってから
(表現生々しくてすいません)
やってもらいました!
旦那曰く、めっちゃ狭くなったみたいで
入れられるのも処女みたいな感じだったし
(私自身狭くて旦那のが入るのか?と
感じました)
久しぶりだったのもあり
すぐイってました💦
それからしばらくはそんな感じでしたが
半年くらいから妊娠前と同じに
なった気がする!と言ってました(笑)
なので私は会陰切開が関係してるのかな?
とか思ってます!

  • ちゃも

    ちゃも


    コメントありがとうございます‼
    しばらくはそんな感じでも半年くらいから戻ってきたんですね😃✨ たまにしかしないから余計いつも処女な感じ←😅 になるような気がします😅
    慣れていくのも必要そうですよね💡

    生々しい表現全然大丈夫です‼むしろ私もすみません😅💦
    たくさん濡れてからってのも重要ですよね‼産前は濡れやすかったのに、やっぱり産後変わっちゃうこともあるのかな…性欲は戻ってきたけど、濡れ方がすくないような感じで😂  前の方のアドバイスのローションも検討です。
    焦ってするものでもないんですが、二人目2学年差でーなんて考えてると、色々気になってしまってます😅

    • 11月20日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私も気持ちは普通にしたいって
    思ったのに全然濡れなかったですよ!
    その時は久しぶりだからだねって
    旦那も思ってくれたので
    ゆっくり時間かけて濡らしてって
    感じでした!!
    気持ちはしたいって思ってたけど
    やっぱり久しぶりだったのもあり
    どこかで痛かったらどうしようとか
    思ってたのかもしれないです(>_<)
    私たちもローション考えましたが
    なんとかなったので
    使わずですみました(*^^*)
    私たちも2学年差希望でしたが
    年子にしたくらいなので
    全然大丈夫ですよ😆👍

    • 11月20日
  • ちゃも

    ちゃも

    そうなんですね✨ちょっと安心しました‼😂痛かったらってのあります‼💦思い込みもあるかとは思うんですが、実際会陰切開の部分(左の方)が少し違和感というか痛いんですよね💦まぁ産む時は切っても何でも早く出してーって感じだったし、普段の生活では違和感すらないから問題ないのですが😅
    ゆっくり時間かけてもらって仲良し取り組みます😂

    年子ちゃんなんですね💓大変っていうけど、遊べる時期になったら、兄弟でいっぱい遊んで楽しいだろなーと思います💓
    私息子一人で手一杯なのに、妊娠生活えらいですー😆

    • 11月20日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私も違和感ありましたよ!
    日常生活で気になることはないけど
    ふとしたとき?とかに
    いたってなりました!
    あと曇りの日とかたまに痛かったです!
    関係ないかもですが…

    毎日てんやわんやですよ!
    うまれたらさらにてんやわんやに
    なると思うと大丈夫かな?と思いますが
    子供の可愛さに勝るものはないし
    自分が頑張ればいいんだ!!
    なんとかなる!!!って
    思ってます(笑)

    • 11月20日
  • ちゃも

    ちゃも

    違和感ありましたか‼ 気候やら気圧もあるのですかね😃 仲良しや、トイレットペーパーでがっつり拭いたりとかそんなとき、左側あれ⁉って思います😂

    なんとかなる‼って考え方好きです😍
    つい忘れて余裕なくなってしまうのですが、やっぱりそれくらいの心構えで子育てしたいものです💓見習います🎵

    • 11月20日
  • 年子ママ

    年子ママ

    わかります(*^^*)
    また出産したら
    同じこと繰り返すんだろうな~って
    思ってます(笑)

    私なんかを😂
    ありがとうございます‼
    母ちゃん強しですよね♪

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 11月20日
whisky

産後、3年近く経っても、入り口だけ狭く感じます。
イメージ的に前はラッパのような入り口だったけど、今は風船のような…中は広いけど入り口狭い、って感じです。
会陰を塗った時に少し小さめに縫ったのかなと勝手に思ってます 笑

  • ちゃも

    ちゃも

    コメントありがとうございます‼
    3年経っても‼😂そうですか💡
    風船のような…わかります!まさにそんな感じです😅
    小さめに縫ったのかもですね😂
    助産師さんが『先生丁寧に縫ってくれるから大丈夫だよ😃』←何に大丈夫かは、わかりませんが笑
    と言われてて、不満は全然ないですが😂

    下の話ですみません‼嫌じゃなければ‼💦
    入り口狭くても何とか仲良ししてますか❔ 妊活中で一昨日、昨日と仲良し試みたのですが、一昨日は平気でしたが、昨日は中々入れるのに時間かかって、旦那が折れました😅そして結局できず😅
    息子も横で寝てるし、手短に楽しみたいですが、毎回時間かかって大変だなーと昨日思っちゃいました😂

    • 11月20日
  • whisky

    whisky

    三年経っても出産前のように入り口が広がってる感じはないんですが、上の方も書いてあるように、それなりに前戯を頑張ってもらって濡れると入りやすいかなと思います。
    場所を変えたり、シチュエーションを変えたり、色々方法はあると思いますが、私の場合はエッチ前に、無料の漫画サイトとかでエロ本を読んで濡れやすくしてます(笑)妄想って馬鹿にできないなーと思って 笑😅
    ご主人の頑張りも大切だけど、こちらも盛り上がってた方が負担も少なくて良いかなと思ってます。

    • 11月20日
  • ちゃも

    ちゃも

    なるほど②‼場所やシチュエーションそしてエロ本ですね‼😁
    旦那任せじゃなく、こっちも努力❔必要ですよね‼笑

    産前より、濡れにくくなってるのを感じてるのですが、whiskyさんはそんなことはないですか❔時が経てば戻るのかな❔😵💦

    • 11月20日
  • whisky

    whisky

    産後、少しは濡れにくかったかもですが、今はそうでもないです。
    私自身がエロいのでそれも関係してるかもです 笑
    確かに子供がいると、いつ起きるか気にしながらするので、濡れにくいって言うのはあるかなとは思います。
    なので、盛り上がりまで短時間で行くように試行錯誤しました。
    ちゃんたろー。さんも、そのうち産前のように濡れやすくなると思いますよ。
    焦らないのが一番かなと思います😊

    • 11月20日
  • ちゃも

    ちゃも

    遅くなってすみません💦
    参考にさせていただいて、早速 笑
    盛り上がりまで短時間でいけるようにしてみました‼😁
    やっぱり入り口は狭くて大変ですが…妊活中、排卵日付近のためなんとか仲良しできました笑

    そのうち産前のようにすんなり?できるのゆっくり待とうと思います😂笑

    • 11月21日