※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

常に赤ちゃんの事を思って行動しているつもりの私。基本自分中心の旦那…


ただの愚痴ですが聞いてください。

常に赤ちゃんの事を思って行動しているつもりの私。

基本自分中心の旦那。


今日寝かしてからお風呂に入っていたら体をタオルで拭いている頃泣き出してしまいました。(お風呂は普段から10〜15分で頑張って出ています)

普段はすっ飛んでベビの所へ向かいますが、今回は旦那のあやしている声が聞こえたので化粧水だけつけて急いで向かいました。(2分位のロス)

そしたら「泣いてるの気づいてたのに来なかったでしょ」「すぐ来てやれよ」「〇〇ちゃん可哀想〜」など言われました。


は???って感じです。

普段から泣いてても抱っこしない、抱っこより携帯やYouTube優先、5分以上泣かれると機嫌が悪くなるのにどの口が可哀想って言ってんだよって感じです。

ベビが大泣きしてても寝続けられる旦那

夜泣きをあやしてる私にうるせーよ、どっか行けよ、ありえねーななどの暴言を吐く旦那(寝ぼけてるのか言ってる記憶はないらしい)

それでも育児は楽だと思い続け「一日中家にいられていいね、羨ましい」など言って来ます。

別にベビの世話は苦じゃないんです。旦那に育児を強要しているわけでもないです。
ただ旦那の一言一言に苛立ちが募ります…😭


すいません、抑えきれない感情を書き出させていただきました╭( ๐_๐)╮

コメント

みな

むかつきますね。
育児を完全になめてます。

私の旦那もそんな感じです🙄笑

まま

うちの旦那もほんと同じような感じです!
腹立ちますよねー( ‾ʖ̫‾)
男の人はそういうものと諦めてます笑

koa🐨koa

人様の旦那様なのに申し訳ありません…。わたしなら蹴り飛ばしそうです。笑

男の人ってなんで家事育児が楽だと思うんですかね?仕事のがよっぽど楽だと思っちゃいます。😱


可愛いお子さんにはたんたんさんの愛情しっかり伝わってると思うので💕

うさぎ

旦那さん最低最低😡😡
私はまだ産んでないですが自分の夫がそんなだったらブチ切れて離婚したくなりそうです。。
コウノドリを見せてやりましょう📺

510928

腹立ちますね😤
「いーよ、俺があやしておくからその間に髪乾かしたりしてきなよ」くらい言えねーのかよ?って思います。
父親のくせにねー。
人様のご主人に失礼しました😅

おもち

はい✋うちも同じです✋

何もやったことない、わかってないことを
平気でやってる、知ってるつもりで言ってきます。
かなり腹立ちます。
周りに聞いたことやネットの情報鵜呑みにして
娘のことなんてなにも知らないくせに何様だよ💢とイライラします。
男は自分のことでいっぱいなんですよ💢
いや、お前の子なんですけど。と思うことなんて毎日あります。
気にしてたらたんたんさんがもたないですよ😥
もちろん、気になります。頭にきます。殺意沸きます。笑
でも旦那になに言われても受け流しましょう!
気にしない気にしない!!笑
勝手に言っててくれアホ😏と でも心の中で言いましょう!
そして深呼吸💨💨
使えない旦那なんて存在から消します(笑)

奏

旦那さんの言動ありえないって思います!
寝ぼけてるふりしてる時も、あると思います❗
そこまで言うなら、別部屋で寝てよって😅

1日居れていいねって言うなら、家事育児両方やってみて言いなよって思いますね😅

ここで言ってすっきりするなら、愚痴って良いですよ🎵

me39

私の旦那とまったく一緒です。
1人目が生まれたとき3人で寝てて
夜泣きすると

うるせーな。
なんでコイツ泣いてんの?
俺わ仕事なんだから協力してくれ。

とか言ってました。寝ながら。
次の日の朝言うと覚えてない。
と言われました、

夜泣きしても、旦那に抱っこして。
とか頼んだ事もないのに文句を言う。

我慢出来なかったので、
それから別々の部屋で寝てます。
いま子どもが1歳8か月で夜泣きなんて
滅多にしませんが、別で寝てます。
もし、ほかに部屋があるのであれば
別々の部屋で寝てみては?
文句を聞いてイライラすることから
解放されますよ😊


あと、泣いてるんだから
すぐ来てやれよ。って…
あなたの子どもでもあるのに
なんで?って感じですね。
子育ては全部母親の仕事とでも
思ってるんでしょうか?

たんたん

まとめて返信失礼します!
みなさんに話聞いてもらいだいぶ救われました〜😭
言っても言っても直さないのでもうほぼ諦めてますがやっぱりムカつきます…(笑)
1週間育児と仕事交換しませんか?って感じです。
旦那曰くおっぱいがないから泣き止まないらしいですが(笑)(笑)☜お前におっぱいあっても泣き止まねーよ!って感じです(笑)
まだ産前の方は旦那がそんな人にならないよう心から願ってます😔笑

たんたん

でも3歳とかちゃんと遊べる位の歳の子の面倒はすごく見るので1番大変な時に全然面倒見なかったくせに私より懐かれたら…とか思うと悔しいです(笑)

たんたん

なんども連投失礼します😭
ちなみに現在実家暮らしなので寝室を分けることは無理です(*_*)
ご飯やお風呂の時は基本的に実親に見ていてもらっているか寝かせてからなので一日に5分抱くだけでいいのにそれも出来ないとか本当びっくりです。自分の子供なのに。

アヤックマ

うちの旦那と似てますね❗️
普段育児しないなら数分だけとかなら見ろよ!それも見れないなんて父親としてどうなの?と思ってしまいます。
こっちだっていつも手が空いてるわけでは無いのだから空いてない時はお前が見ろ!と言ってます💨
いくら赤ちゃん優先にしたって泣いたら毎回すぐ行けるわけでは無いのに😭
それなら自分の事なんて何にも出来なくなりますよね💧
1日だけでもいつも妻がやってる事やってみろ!と思いますね😤
やりもしないくせに文句言うのすごく腹立ちます💢
一緒の寝室でストレス溜まるなら別の部屋があれば別の部屋で寝た方が良いですよ💡

  • たんたん

    たんたん

    それですよね!別に1時間見ろって言ってるわけでも1日預かれって言ってるわけでもなくほんの数分も見れないの?!って感じです。
    「一日中寝てたんでしょ」とか言われるけどだったらまじ1日中2人きりを体験してから言えって感じです(笑)

    • 11月20日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    数分ならパパでもなんとかなると思うんですがね😅
    家事育児をなめてますよね😤
    実際にやらせて1日中寝てる暇あったか?と聞いてやりたいです😁
    どうせ無理なくせして😁
    体験させなきゃ分かんないんですね💨

    • 11月20日
つーちゃん

このやろーなめるなー!
って言ってやりたいです!!

いーなー外に仕事しに出てるほうが楽で!って大声で言ってやりたい!


すみません。汚い言葉使いました。

  • たんたん

    たんたん

    なめすぎですよね(笑)
    だったらあなたが専業主夫になったらいかが?って感じです(笑)

    • 11月20日