※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
ココロ・悩み

旦那との性生活について悩んでいます。気持ちが複雑で、拒否したくないけどしたいとも思えず、罪悪感も抱いています。性欲が戻る方法やこの気持ちが消えるか不安です。

旦那とのエッチについてです。

産後半年位までは全く仲良しできず、エッチすること自体気持ち悪いって気持ちになってました。
でも母乳卒業してしばらくした頃ちゃんと受け入れられるようになったのに、最近またダメになってきてます。

旦那は少なくとも週1はしたいらしく、私が拒否さえしなければ毎日しそうなくらいです。
出産後も女として見てくれて誘ってくれるのはありがたいことだと分かっていますが、全くしたいと思えません。

してる最中もいろいろなことを考えてしまいます。自分は何をしてるんだろうとか、なんてことをしてるんだとか、まるで悪いことをしてるかのような気持ちになります。あと普通にエッチと全く関係ないことも変えちゃってたりします。無になってます。
いろいろ考えすぎて全然濡れず、結果ちょっと痛かったりもしてさらに嫌になります。

今までは我慢してなんとか付き合ってましたが、私も顔にでてしまっていたみたいで、してる最中に「俺の事本当に好き?」「好きなのに気持ち良くないの?」「そんな顔しないで」とか言われてしまって泣きそうになりました。
旦那の事は本当に好きなのになんで私は気持ち良くないんだろう、幸せな行為のはずなのになんで罪悪感でいっぱいなんだろうと思います。
誘われるたび上手く断る方法を考えてしまってます。

どうしたら性欲でるんでしょうか。
この気持ちはなくなるんでしょうか。。。

コメント

me39

質問にお答えできませんが
私もそんな感じなので
失礼します。

私は子どもを産む前から
エッチが好きぢゃなかったです。
子どもを産んだら更に嫌になり
気持ち悪い。さわらないで。
と思ってしまい断り続けてます。
いま2人目お腹にいますが
2人目ほしいが為にしただけで
妊活エッチ1回で妊娠したので
それからまたずっとしてません。

その妊活中も、隣の部屋で
寝ている子どもが気になるし
罪悪感?みたいなのでいっぱい
だし、早く終わってくれー。
て思ってしまいます。

性欲ってなんなんでしょうね。
私も悩んで色々調べました。
夫婦なのにエッチを断り続けると
正式な離婚理由になるらしいです。
私は子どもを作るわけぢゃないのに
エッチする理由さえ、わからなく
なってます。困りました。

• なななな

なななな

回答ありがとうございます。
    すごくお気持ちわかります。
    この罪悪感なんなんでしょうか。
    正直もし旦那が浮気しても私は旦那を攻める権利はないんじゃないかとまで思います。
    そんなの本当は嫌なのに。
    母でありながら女でもあり続けるってこんなに難しいことなんですね

• 11月20日
ゆー

…何かトラウマがあったりするのですか?

私は旦那がそんな感じです🍀

• なななな

なななな

回答ありがとうございます。
    旦那さんがなんですね。
    旦那さんに拒否されたりして辛くないですか??
    私が旦那に辛い思いをさせてしまってると思うので、、。

• 11月20日
  • ゆー

ゆー

辛いですね。私もかなりしつこかったので、旦那も相当大変だった思いますが。。

でも、別れるまではまだいってません。
    子供が出来てなかったらどうなっていたかわかりませんが。。

• 11月20日

わたしも似たような時期がありましたよ。でも、余計なこと考えず旦那はどんな体位したら喜ぶかな?とか今までした事ない体位をしてもらったりして身体でコミュニケーションを取るってイメージするといいかもしれないですよ!!今では私の方が性欲強くなってしまい旦那を誘う日が増えてる気がします。言葉で旦那を興奮させるのも面白いですよ(^-^)