※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

妊娠中から食事に気を使っており、現在も完母で育てています。皆さんは食事や飲み物に気をつけていますか?

妊娠中のときから食べ物に気をつかっていて、今は完母で育てているのですが…
皆さんは食べ物、飲み物になにか気をつけてることございますか?

コメント

さく

食べ物は好きなもの食べてしまってます💦
飲み物は常温のルイボスティー飲んでます!

まさこ

1人目妊娠中から、食べ物飲み物気をつけてました。

生まれてからは、生物もチーズも食べてました。
妊娠中も授乳中も気をつけていたのは、カフェインと辛いものなど刺激物を控えることでした。

2人目妊娠中で今は、生物もチーズも食べないようにしてます。

マミー

おっぱいが出過ぎてしまうので、熱いものは食べないようにしています。それと、冷ましたミルクスルーブレンドというハーブティーを飲んでます。

ピーナツ子

なるべく簡単にでもご飯を作って、お惣菜や冷凍食品に頼らないようにとは思ってます。
上の子の離乳食あたりから、添加物とか材料の産地が前より気になるようになってしまって…

あさひまま

全く気遣ってませんでした😅
ただ、カップ麺やレトルト食品は食べないようにはしてましたね!
飲み物もカフェイン入りのものや、冬は冷たいものは飲まず、常温か温かいの飲んでました😉
今も完母ですが、特に気を遣ってません😂🌀

みもり

授乳中は、食べちゃいけないものは減りましたが、生クリームや乳製品はおっぱいを詰まらせやすいらしいのでひかえめにしてました!

ちび

なーんにも気にしてないです(⌒-⌒; )
献立考えるのにも野菜を摂るよう心掛けてはいますが、生物もケーキもカップラーメンも揚げ物も食べますし炭酸飲料も(⌒-⌒; )
順調に完母です!

さくママ

香辛料や辛いものはおっぱいの味が変わると聞いて絶っています!あとにんにくや生姜もおっぱいに出やすいらしいです。
カレー大好物ですが、断乳までお預けです😭

• マミー

マミー

横からすみません💦知らなかったです!勉強になりました!!カレーも食べたいけどやめときますっ😓

• 11月20日
  • さくママ

さくママ

カレーめっちゃ食べたいですよね(´・_・`)
    ネットで授乳中、カレーで検索したら我慢しようと思えますよ(´・_・`)

• 11月20日