※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れさちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが言葉を話さず、指差しや挨拶ができない状況です。同じ月齢の子どもの状況について知りたいですか?

もうすぐ1歳4ヶ月ですが、喋りません。
喋らないと言うか、はっきりとした言葉を言いません。
歌ったり、「ぱぱぱ」「あう」などは言います。

指差しもしないしバイバイもしません。
パチパチ・ばんざい・いやいや はします。

積み木を積むのも微妙です。


こういう状況の同じくらい月齢の子はいますか?😂

コメント

ぽっぽ

ぱ、が出てるならすごいと思います!
うちの子ももうすぐ1歳4ヶ月ですが言える言葉はまんまんまんまんま のみです。
特に何に対して言っているとかではなく常に言ってます笑

みもり

うちの子1歳2カ月ですが全くしゃべりませんし、バイバイ以外の手振りもしません。
私の友人の子は2歳直前から喋るようになったそうですし、他の友人の子も1歳半の時でうん、とママ、位でした。
男の子なら至って普通のことだと思いますよ😅

  • みもり

    みもり

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 11月27日
ちゅんたった

うちの子は宇宙語はよく話してますが、意味のある言葉は一言も喋れません(笑)
でも言ったことは理解出来るようになってきたので、幼稚園行くまでに喋れたらいいなーくらいに思ってます🌸

miku

うちも全然意味のある言葉は全く言わないです😅まんまんま〜とかは言いますけど、いつでも言ってる感じです!
こちらの言ってることは理解してるんですけどね💦

ママリ

うちの姪っ子の話ですが、
2歳になってもちゃんと話さず中国語みたいなのをずーーっと話してましたが何言ってるのか理解できない感じでしたが
3歳になった瞬間いきなり話し始めました😂
2歳前はこっちの言ってる言葉はある程度理解してても、喋ってることは本当に喃語って感じでした😓