※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
ココロ・悩み

赤ちゃんとお別れして2週間経ち、供養に行く気持ち。病院で原因はわからず検査を決意。やるべきことが山積みで現実逃避。前に進みたい。勇気をください。

赤ちゃんとお別れしてから二週間がたちました。

まだ供養にいけていません。

もちろん前の2人の天使達と同様に同じお寺で供養するつもりです。

病院では私には原因がないと言われたけど、詳しく検査をする事も決めた。

その書類もそろそろ出来るから取りに行かないとだめだし、もらったらその病院の予約も入れなきゃだめだし、やる事いっぱいなのに、ダラダラ現実逃避。

そろそろまた1歩前に進もう。

まずは供養に行かないとね。

頑張るよ!
ちゃんと生きる。

そしてまた赤ちゃんに会いたい!

元気で産まれて育ってくれれば、性別なんてどっちでもいー!

術後の出血すぐ止まったのに、茶オリが出たり止まったり。

それも聞かないとね。

死産して、妊娠された方。
私に勇気をくれませんか?

コメント

ぷー123

死産ではありませんが、私は心拍確認後、稽留流産でした。
赤ちゃんに会いたいですよね!!
私も我が子に会いたいです。
なので前向きに頑張っています。
たまに悲しくなったりマイナス思考になっては不意に泣き出してしまうこともあります。でもそんな時、夫が泣いてばっかいたら赤ちゃんがママのこと心配して天国へいけないよーと言ってくるので笑顔で過ごすようにしています^^
ちなみに私は赤ちゃんとお別れしてから2カ月経ちました。お互い辛いですが一歩ずつ前に進んでいきましょう✨術後2週間とのことですが、お身体大事になさって下さい。

  • ぷん

    ぷん

    コメントありがとぅございます。
    赤ちゃんに戻って来てもらえるように、次こそは元気に出産出来るように、体調管理気を付けて行きたいとおもいます。

    一緒に頑張りましょう。

    • 8月27日
コロン♡

こんばんは。
私も3ヶ月前に死産しました。
人生最大の悲しみでした。
ゴールが見えなく、毎日毎日泣きましたよ。
供養もしてあげなきゃと思いながら、何もする気が起きなくて結局、産休あける直前にバタバタいきました。

まだまだ2週間。
何もできなくて当然です。
事実を受け入れるだけでも大変でした。
前を見て歩けませんでした。
知り合いに会わないよう、下ばかり見て歩いてましたよ。

今でも、お休みの日は出かける気になりません。
お友達にも会いたくないです。

まだま

コロン♡

まだまだ時間はかかりそうですが、前をむいて歩いていかなきゃ。と思ってますよ。
ゆっくりでいいと思います。
我慢や無理をすると、限界がきて大泣きします。
今は悲しむ時なのです。悲しんであげないと赤ちゃんが可哀想ですもんね。

一生立ち直る事はないけど、また次に妊娠できて無事に出産できた時、私達は心の穴が少しだけ埋まると思います。

またすぐに妊娠を望むなんて、亡くなった赤ちゃんが可哀想と思ったりしたけど…
それでしか心にできた大きな穴は埋まらない気がします。

旦那さんに言われました。
「大切なのは忘れないであげる事、ずっと思い続けてあげる事じゃないかな」って。
本当にそうだと思いました。
そう言われて、少しだけスッキリしました。
忘れないでいい、あの子私の大切な赤ちゃんです。
ずっと思い続けてあましょうね!!
毎日心の中で話しかけてますよ。
おはよー、ただいまー、暑いねー、さみしくない?、さみしかったらお仕事ついてきていいからねー❁と。

mieさん、お互い次は絶対無事に出産しましょうね!!
応援してます♡

人生みんな平等です。
私たちにも悲しんだ分だけ、また良い事があるはずです。

私も同じ経験をした仲間です。
今でも悲しくて考えない日はありません。でも、元気になりたいと毎日前向きに頑張っています。

mieさんも時間をかけながら頑張って下さいね!

  • ぷん

    ぷん

    暖かいコメントありがとぅございます。
    同じ経験された方とお話し出来る場所がこのアプリにあったらなぁっておもいます。
    ご主人優しいですね。
    私もそうおもいます。
    素敵な2人にはきっと赤ちゃんが会いたいって思ってくれてるとおもいます。
    私も頑張ります。

    • 8月27日
しま

私も先月の末に26週で死産しました。
その時にお世話してくれた看護師さんから「今回のことは受精卵がイタズラされただけからしょうがないよ!私も32週で駄目だったけどそのあと3人産んだから!大丈夫大丈夫!!」と励ましてくれました^^
あと、私の叔母も7ヶ月で双子を死産したそうです。
でもその後3人産みました^^

きっと私もmieさんも次は大丈夫ですよ♪天国の赤ちゃん達が守ってくれています(*^^*)
一緒に頑張りましょうね!

  • ぷん

    ぷん

    コメントありがとぅございます。
    お辛い経験お話頂いてありがとぅございます。
    3度目の正直ってよくいうので、もぅ安定期だったし、もぅ大丈夫って思ってたのでかなり辛かったです。
    まだ病院にも行けてませんが、次こそ出産し元気な赤ちゃんを抱っこ出来るように頑張ります!

    ありがとぅございました♡

    • 9月2日
みなみママ

投稿からだいぶ経っていますが、声をかけずにはいられず。

わたしもちょうど1年3か月前に21週で死産しました。
数年の不妊治療の末、やっとの想いで授かった娘だったのに。原因不明でつい5日前の20週の検診では本当に元気でなんの問題もなかったのに。。。
目の前が真っ暗になり、ひたすら自分を責めました。
次に子どもを望むとしてもまたあの辛い治療をするかと思うと現実から目を背けたくて。
娘の遺骨の前でひたすらなき、抜け殻のような日々をただ送っていました。

しかし、1年前の今日、来週で4ヶ月を迎える息子を授かったことを知りました。しかも自然妊娠でした。私には誰がなんと言おうとお空に還ってしまった娘が連れてきてくれたとしか思えませんでした。妊娠がわかった時もわかってからも喜びよりも不安しかありませんでしたが、今は悲しみや不安など感じる暇さえないほど息子の育児に奮闘し、充実した毎日を送っていますょ!
mieさんの天使たちもきっと見守っています。この悲しみを乗り越えることはできないけれど、この悲しみを抱え、共に生きる努力をしましょう!mieさんが時と共にまた素敵な笑顔を取り戻しますよう祈っています

  • ぷん

    ぷん

    コメントありがとぅございます。
    私も赤ちゃん次こそは抱っこしたいなぁ~。
    もぅ辛い手術はいやだ。
    頑張ります。
    前を向けるように。。。
    そして3人の天使達に素敵なママと思って貰えるように頑張ります。
    ありがとぅございました!(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

    • 9月4日