※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
家族・旦那

来年小学校に長男があがります。ちょうど第2子出産後くらいに小学校の一…

来年小学校に長男があがります。
ちょうど第2子出産後くらいに小学校の一日体験があります。
時期的に行けないかなーって思って、旦那に頼んだんです。そしたら、知らないうちに、義母に頼んでいたんです。仕事が忙しい時期だから体験入学行ってね。と。
その事を義姉に義母が話したところ、私そういうの好きだから私が行きたい。と言い出したのです。
勝手に話が進んでおり、私的にモヤモヤです。。。私になんの話も無く義母に頼んだ旦那にも、なんで義姉がでてくるのかも。早めに二人目が生まれたら私が参加したいと思っているのですが。
参加してくれるって言っているのにこんなモヤモヤしていてらバチがあたりますかねー(๑•́ ₃ •̀๑)

コメント

私が同じ立場でも嫌です。
仕事が忙しくても我が子のことなんだから父親であるご主人が行くべきだと思います。
体験入学は好き嫌いで付き添うものではないと思うし、これから入学する学校のことは本来ならぽんこさんが参加して知りたかったであろうと気持ちを汲んでご主人がしっかり見てきてぽんこさんに報告してほしいですよね。

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます。そこなんです。これから通うところの雰囲気、お母さん達の様子など、今後の為には旦那に参加してもらいたいんです。それが無理なら実母ではないですか?って思ってしまいます。今更言えないし…諦めて行ってもらうしかないですよね…少し早めに二人目生まれないかなーなんて…笑

• 11月19日

退会ユーザー

今からでもご主人に言えばいいと思いますよ。
    なぜご主人に行ってほしいと頼んだのかも説明してわかってもらったらいいと思います。
    義姉さんがそういうのが好きっていう感覚で行かれてもぽんこさんの知りたいことがちゃんとわからないままでは体験入学の意味がないですよね。
    あと、子どもがどんな風に感じているかとか楽しそうな表情をしているかも知りたいとはっきり言えばいいと思います。
    ご主人は体験入学する意味がわかってないからあっさり頼んだのかなと感じました。
    義母さんも同様な感じですね。

• 11月20日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます。
    体験入学は参加すればいいんだろという考えなんだと思います。これからのお付き合いもあるし。子供の様子も見ておきたいと思うのは当然ですよね!
    自信が持てました!話してみようと思います。
    私と同じ気持ちをもってくれてうれしかったです!

• 11月20日
ahyl❤︎

それはモヤモヤして当然かと😭
というかご主人…いくら仕事が忙しいとしても1日くらい我が子のために何とかならないんでしょうか💦

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます。
    たぶん、義母がそういう行事ごとが好きなので自分が無理していかなくてもって思ってるんです。
    義姉が行きたいっていうのを聞いて、姉ちゃんも可愛がってくれてるんだな。なんて言って。笑
    私の気持ちは?って感じです。

• 11月19日
KKK (6才&2才&妊娠中)

学校側から「必ずご両親のどちらか参加してください」と言われたと言ったら旦那さんに出てもらえませんかね?

忙しいかも知れないけど、これから6年通う息子さんにとっては大切な事なので、義家族任せはいやですよね😱

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます。何かと義母が絡んでくると毎回モヤモヤしてるんですけど、言い出すとケンカになるので我慢してます。旦那も義母よりの考え方なので歯が立ちません。笑

冷静に話してみます。私が本当は出たいんですから。。

• 11月20日
照れますねぇ

私もモヤモヤしちゃいます。
旦那さんにも、乗り気な義母や義姉にも。
旦那さんに対して『なんで私たちの子供のことなのに、何の相談もなく勝手に決めちゃうのか?本来私たちが行くべきでしょ!』
って思っちゃいます。
義母たちに、謝ってぽんこさんが行きたいという意志があること言っておいた方がいいですよ!ぽんこさんの気持ち最優先ですよね~普通😭

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます。
    話してみます。私だけがズレてるのではないかっていつも思ってしまうんです。旦那家族と話が合わない、考え方が違いすぎていつもモヤモヤしてしまうので、私が間違ってるのかなと。

私と同じ気持ちの方がいてくれて救われました!笑

• 11月20日