※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

結婚式した方に質問です。私は妊娠してから籍を入れました。いわゆるデ…

結婚式した方に質問です。

私は妊娠してから籍を入れました。
いわゆるデキ婚です。
旦那は結婚式を挙げたいと籍を入れたくらいの時に言ってくれたのですが私は親にキス場面を見られるのが恥ずかしいと言う気持ちで旦那にお金がもったいないから結婚式は挙げたくない。と言い訳?までして言ってしまいました。

先日成人式の前撮りがあり、その時にウェディングドレスの撮影もしました。(旦那に綺麗と言ってくれなかったのが少し残念でしたが。。。笑)
そして今週友達の結婚式に参加します。
そのせいか結婚式をしたいな。と思い始めてしまって
でもずっと結婚式を嫌がっていて今更結婚式を挙げたいなんて言えなくて😭

娘は今生後4ヶ月なのですが歩けるようなったら結婚式挙げたいなーなんて心の中で思っています。

皆さんはいつ結婚式を挙げましたか?
デキ婚または籍を入れたけど結婚式せず子供が出来た方はいつ結婚式を挙げたか、なんて話して結婚式を挙げたか教えてください。

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちは籍入れて式挙げてから子作りしました😊
なので何も考えず式のことだけ考えれました✨

• まい

まい

結婚式を挙げようみたいな事は旦那さんから言われましたか?😭

• 11月19日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

旦那は別にしてもしなくてもいいという考えでしたけど私は絶対したかったし周りにもした方がいいと言われてって感じですかね😆
    まぁ結婚式の主役は女なので男からしたら俺おまけやんと思うみたいですw

• 11月19日
💓

私は妊娠6ヶ月の時に式を挙げました!

• まい

まい

マタニティー用のドレスですか?😳💗💗

• 11月19日
  • 💓

💓

普通のドレスが着たくて普通のドレス打ち掛け白無垢カクテルドレスミニドレスを着ましたよ💓

• 11月19日
のん

デキ婚ですが、流産してしまったので式あげました(@_@)!
周りはデキ婚多くて、
子供産んでから式してましたよ!!
結構ジラったりするので
ケーキとかあったら
ケーキケーキ‼️ってなりそうだから
ケーキ入刀とかなくしたりもしてました、、!
子供にお菓子配らせたり可愛かったですよ❣️

ちなみに、わたしは旦那が式したくない派でしたが、
人生で自分のために友達や家族が
集まってくれるのはあとはもう
結婚式とお葬式しかない。って
言葉がすごい衝撃的で、
それを伝えたら渋々、了承をえました)^o^(
でも式の後はやってよかったって
旦那のほうが言ってましたよ❣️

• まい

まい

遅くなってしまいすみません😭

やっぱり結婚式したほうがいいですよね😳
    旦那に言ってみようと思います💗

• 11月22日
みさ

でき婚です!
来年の3月、入籍してからちょうど2年の記念日に結婚式をあげます!
娘はその頃には1歳半くらいになります☺️
私が付き合ってた時から結婚式はどうしてもしたい!と言っていたことや
姉が結婚式場で働いているので
結婚式をあげることになりました!

• まい

まい

私は恥ずかしさから断ってしまいました😭
    もう一回聞いてみようと思います😭💗

• 11月22日
moon

式を挙げて旅行に行った後から妊活しました!
結婚式は絶対挙げておいたほうがいいです!
うちの旦那もあまり結婚式に乗り気じゃなかったんですが、式後に、挙げてよかった。と旦那がしみじみ言ってました。いまだに言ってます。笑
キス見られたくないなら神前式はどうですか?

• まい

まい

やっぱり結婚式したほうがいいですよね😳💗
    ドレスが着たくて😭

• 11月22日
  • moon

moon

絶対挙げたほうがいいです!
    ドレス憧れますよね✨
    私が式あげたところは、キスはおでこでも、ほっぺでも、口でもいいよって言われました😂
    予定ではほっぺのはずが口にされました( ˙-˙ )笑

• 11月22日
チィチィ君

出来婚ではないですが…
私もキス場面を見られるのかが嫌だったので、神前式にしました🙋
前撮りでウエディングドレス着たし悔いはありません👮

• まい

まい

私も前撮りでドレス着たんですがやっぱりドレスがいくて😭

• 11月22日
みったん♩

同い年です💗
うちは17.18で妊娠、18.19の時に出産してて、まだお金もないしって事で籍だけいれました!そして来年二月に結婚式します❣️
やっぱり、一生に一度だしやりたいと言いました🤗素直に、この前ドレス来てみてやっぱり結婚式したいと思うんだけどどうかな?と言ってみたらどうですか?😌

• まい

まい

2月私の誕生日です💗
    誕生日の月に結婚式なんて幸せな気分になります(私が笑)

旦那に聞いてみようと思います!

• 11月22日
  • みったん♩

みったん♩

誕生日に結婚式いいですよね😍ホントは五月の私の誕生日月にだったんですが、仕事の都合で変更に😱
    結婚式挙げられるいいですね💗

• 11月22日

入籍→結婚式→妊娠、出産です。

私も親にキス場面を見られるのは嫌でした。
ですから神前式にしました。
着物も好きだしドレスは披露宴のお色直しで着ればいいと思ったので。
主人は教会式にすると思っていたようですが、「私はキリスト教徒じゃないし!あなたもキリスト教徒じゃないからクリスマスもしないんだし教会はないでしょ」と言って神前式にしました。
神道でもないんですけどね(笑)

まいさんのご両親は結婚式のことは何も言われませんか?
もししてほしいと思われているなら、「あなたが結婚式を挙げたいと言ってくれていて、親もちゃんと挙げたほうがいいって言うし、私以外みんな挙げたほうがいいと思っていると知ったから考え直した」ということにすればいいのではないですか?

• まい

まい

親は結婚式したほうがいいよ!って言ってくれてたんです😭

旦那にそう言ってみます!!💗

• 11月22日
ママ

私も結婚式あまり興味なく、出来ることならやりたくないなーと思ってたタイプでした!(準備とか大変って言うし旦那は進んで準備せず、喧嘩になるとゆう話をよく聞いたので🤣)
でも、うちの旦那は結婚式を挙げたいってずっとゆってて…何回も挙げるか挙げないかの話し合いして(笑)入籍9ヵ月後にあげました!
でも、なんだかんだ、やっぱり結婚式はやってよかったなって今では思ってるので出来るならやった方がオススメです♡

• まい

まい

やっぱり結婚式したほうがいいですよね😳

帰ってきたら聞いてみます💗💗

• 11月22日
けーき

デキ婚で、子供が10ヶ月の時に結婚式挙げました🙌🌼
大勢の前でキスするので恥ずかしいですよね、私もでした😂
私達は結婚式挙げるつもりは無かったのですが、たまたまSNSで、結婚式プレゼントっていう企画があり、それに当選したから挙げたって感じです😁

全然結婚式を挙げたいって言っても良いと思いますよ💕
ウェディングドレスを着たら式を挙げたくなっちゃった~とか😊🎵

• まい

まい

そんなのあるんですね😳😳

旦那に聞いてみます💗💗💗

• 11月22日
ぽこおかあさん

結婚式は挙げずに入籍、数ヶ月後妊娠でした。  写真だけでも。。。とおもってるうちに、悪阻が💦お腹がとなり、いまだに何にもしてません。

いつかしたいな~とおもってますが、金銭的に🤔  会費制とかにして、小さくレストランウエディングとかしたいです😣

わたしのいとこも私と同じような状況でしたが、子が7カ月の頃レストランウエディングしてました😁  子どもにもドレス着せてティアラしてました!(私は産後すぐで参加してないのですが)兄曰く、三人の披露宴という感じだったそうです🙋

今は結婚式でも、誓いのキスなし、もしくはホッペ、両親への手紙なしなんて式にも出たことあります。納得のできる式ができたらいいですね😏

• まい

まい

そんなのあるんですね😳

ほっぺなら全然恥ずかしくないですね💗
    旦那に聞いてみます💓💓💓

• 11月22日
りんご

うわぁ〜!歳一緒だし旦那25だけど
娘は7月3日生まれでちかい〜😆❣️
私も結婚式上げれるか悩んでます😭💭

• まい

まい

結婚式挙げたいですよね💗

• 11月22日
もなか

同じくデキ婚です( ̄∀ ̄)
私は今年の3月、妊娠6ヵ月の時に身内のみ(両家で20人程)で結婚式を挙げました♪
個人的には結婚式は出産して落ち着いてからでもよかったのですが、義母が産後だと大変だから安定期入ってから結婚式挙げたらどう?と言ったので安定期入ってから結婚式挙げました!

ちなみに義妹もデキ婚で1年前、安定期に入ってから結婚式を挙げましたが後から聞いた話だとつわりが酷かったらしくとても大変だったそうです・・・(-ω-;)

みかん*

入籍 妊娠 出産 結婚式!
の順でした💓

キスは恥ずかしいですよね…
私は神前式にしました!
キスは新郎が新婦のおでこにするひと。
ほっぺにするひと。
また子どもがいる人は、
お互い同じタイミングで子どものほほにチュッとする人もいてなるほどなと感じましたよ😊☀️

• まい

まい

キスも色々あるんですね😳💓💓

それなら...大丈夫かな笑

聞いてみます💗

• 11月22日
non⑅︎◡̈︎*mama

わたしもデキ婚です( ˊᵕˋ* )
わたしも結婚式なんてお金の無駄。写真だけでいい!と言ってたんですが、周りの結婚式をみてしたくなり、やっぱりしたい!とハッキリ言いました☺️💓
今年中にしたかったのですが、父が亡くなり来年の8月まで挙げられないので10月か11月にする予定で、式場探しします( ˊᵕˋ* )

• まい

まい

私も素直にやっぱりしたい!って言ってみます!!

• 11月22日
かおり

結婚式して、数ヶ月後にハネムーンの時にハネムーンベイビー狙ったんですがダメでした。
でも、ハネムーンベイビー、アカンかったなーって言うてたら翌月妊娠しました(笑)

結婚式は私も主人も挙げようって考えでした。
結婚式は準備とか大変ですがやって良かったと絶対思います!
ぜひ旦那さんに結婚式したいと正直に打ち明けて、結婚式して下さい♡

Rüna

同じくデキ婚です( ¨̮ )
今年の3月に子供が11ヶ月の時に式を挙げました!
私達はまだまだ結婚式をあげる予定ではなかったですが挙式料無料のキャンペーンに当たりトントン拍子に式をあげました😂💗

ウエディングドレスが絶対着たい!って訳では無いのでしたらキスしなくていい神前もありですよ☺️
披露宴でウエディングドレス、カラードレスって方も居ますし💕
準備期間はとにかく大変で喧嘩も増えますが当日はあっという間に終わり私はもう1回やりたい!と思うくらいでした😂
それほど楽しくて挙げてよかったと心から思えます😌

やはり一生に一度の事なので素直にやっぱりよく考えてみたら結婚式いいな〜やりたいな〜とって言ってみてはどうでしょうか?☺️
挙げないで後悔は寂しいので・・・😢

はる

我が家もデキ婚です!
そして成人式の三ヵ月前に出産しました!笑

式は結婚2年記念日にハワイで挙げました!結婚した時から結婚式をしたいね、と話していたのでお金を貯めて今更みんなに祝ってもらうのも…と思い、家族婚にしようと思って、それならハワイでってなりお金を貯めてしました!

miku

うちもデキ婚です。
入籍→出産→家族だけでハワイで挙式・食事会→戻って数ヶ月あけて披露パーティー
って感じでした♡
デキ婚でしたが、産まれたら結婚式はしたいねと言ってたので、ハネムーンも兼ねて家族旅行も兼ねての海外挙式にしました。
主人側はご両親2人、私側は両親と姉一家5人に来てもらいました。
海外で、家族はいましたが他の観客と言いますか参列者はいなかったのでキスもそんなに恥ずかしくなかったです。笑
海外で開放的になってたのかもしれません。笑
息子が7ヶ月の時です。
戻ってから4ヶ月あけて息子が11ヶ月の時に、他の親族や友人、主人の仕事関係者を招待してレストランパーティーをしました。
ハワイでカメラマンさんにブライダルフォトを撮ってもらっていたのでその写真で挙式のフォトムービーを主人がつくって入場前に観てもらったり、受付にもハワイでの写真を飾りました。
挙式用で3wayになるドレスを購入していたのでパーティーでは挙式とは違うバージョンで着て、息子もいますしバタバタしたくなかったですし、予算もおさえたかったので色直しもしませんでした。
そのおかげでずっと会場にいられて友人達とも歓談中に話も出来てとってもアットホームなパーティーになりました♡
今でもたまに思い出しては楽しかったな〜と懐かしんでます。笑
やっぱり式、披露宴はした方が良いと思いました!