※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちろー
家族・旦那

なんだか母に申し訳ないこと。うちは私実家に同居、両親と旦那が働いて…

なんだか母に申し訳ないこと。

うちは私実家に同居、両親と旦那が働いて私は専業主婦してます。

私が専業主婦なのは両親のすすめなので、その代わりに家事全般+犬5匹のお世話と育児を頑張ってます。

しかし娘が母の事大好きすぎる!
それについて母に嫉妬とか全くないけど、今仕事が忙しくて毎日残業と休日出勤なのに、母が帰ってくると嬉しさのあまり奇声、伝い歩きができるようになったから母が移動するたびに付いて回って、母の背中にしがみついてます。笑

ご飯も夜は私からは食べず母の隣でもらってます笑

母も疲れてるから代わってあげたいけど、私の隣に連れてきても即伝い歩きで移動して行きます笑

そして寝る部屋はいつもは別だけど、旦那ちゃんが高熱の為数日母の隣で寝ることになったのですが…

もー!寝返り2回転で母のベットにIN!そして遊んで攻撃!何回も私のベットに戻しても転がる娘…笑

どんだけばーばLOVEなのー!
ここまで懐かれると清々しいわー😂

私にとっては子育て楽すぎ!母がいると終始休憩みたいなものですから!

でもこれから年末にかけてどんどん仕事が忙しくなるー。と言っているので、もっと家ではゆっくりして欲しいです。

家事全般やって貰ってるから楽してるよ!とは言ってくれてるけど、そんなの当たり前だし、子供の面倒見る方が体力使うから仕事から帰ってきてまで申し訳ないです。

でもでもでも!まだ娘も8ヶ月。「ばーば疲れてるから今日はママといようね。」なんて通じない!だって大好きなんだもん!って感じです。本格的にハイハイをし始めたら常に後を付いて回るんだろうな。笑

そんな娘ちゃん義母にはギャン泣きで本当不思議です。

コメント

Emmamama♡

育児にご家族の家事全般、そして犬5匹のお世話✨おつかれさまです☺︎
お母さん(ばぁば)お孫さんにそこまで懐かれて嬉しいんじゃないんですか?💕きっと、お孫さんからパワーもらって仕事もがんばれてるはずです❣️家族みんなで協力しあってる感じが伝わってきて、なんだかとっても微笑ましく読ませていただきました✨

• あちろー

あちろー

私は家の中の事をやるのが好きなのと、犬もお庭がドッグランになってるので散歩せず楽してるのです😅

仕事大変だけど癒される〜って言ってくれてるので少しは救われますが、もっとゆっくりさせてあげたいのが本音で😅でもEmmamamaさんの仰るように孫パワーあげれてるなら嬉しいです😊

• 11月19日

ちゃんみさんが素敵すぎる‼︎
私の両親は兄家族と同居しています。
両親・兄は働いており、義姉が専業主婦です。(私にはこの生活が合うという理由です。)

共有スペースの掃除やゴミ捨て、洗い物等は母。
母が仕事休みの日は料理も母。
洗濯は別々。
4歳の姪は父に体当たりし、リビングに散らかし放題のオモチャは毎晩母が片付けています。

ただの愚痴になってしまいましたが(^^;)
両親を気遣ってくれ、感謝までしてくれるなんて。
そんなお嫁さんいるんですね。
ちゃんみさんのような方が兄のお嫁に来て欲しかった…

• あちろー

あちろー

そんな事ないですよー!
    家の事くらいしないと私のいる意味…って思っちゃうので、毎日やる事探してます😂

ラッシーさんのお母さんはちょっと大変そうですね💦 家事手伝って貰ってるなら子供のことだけでも義お姉さんにもっとやって欲しいですね💦

それにしても娘がばーばLOVEすぎて、この先どーなることやらです😂

• 11月19日
みわ

うちも私実家に同居、私たち夫婦と父親が働いて、母親が専業主婦してます。その為、娘たち2人とも保育園には入れず...日中は母親が見てます。だから娘2人ともばぁば大好きですよ。一緒にいる時間長いから当たり前ですけどね。金銭的に厳しくて働いているので子どもたちの世話をして貰えるのはすごく助かってます。

• あちろー

あちろー

子供の世話をして貰えるのは凄く助かりますよね😭 うちは日中ずっと私といて、朝の出勤前10分くらいとお昼ご飯食べに30分帰宅、夜帰宅から寝るまでの数時間しか母といないのに大好きすぎて笑 でも母が何事も全力でやる人なので、娘と遊ぶのも全力。だからどんなに短い時間でも娘は楽しいし大好きなんだろうな。と母を尊敬してます!

• 11月19日
結奈

娘さん可愛いですね😍
ちゃんみさんが家事も育児も
わんちゃんのお世話も
やってくれてるなら
お母様も大丈夫なんじゃないですかね

お孫さんから愛されて
きっと嬉しいと思いますけどね😄✨

• あちろー

あちろー

そうならいいんですけど😭
    ただでさえ忙しいのがより忙しくなる+娘が母から引き剥がしても剥がしてもべったりだし、抱っこもすぐ母に手を伸ばして行っちゃうので、育児をしてみて思ったより大変で体力勝負なところあるから休めてるか心配になることがたた💦

• 11月20日