※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

初回検診後の次回検診の間隔は大体1ヶ月程度です。22日までにシフトを提出する必要があるため、24日の検診を考慮して休みを取りたいと考えています。間隔についてご存知の方、教えてください。

初妊婦検診の次の検診についてです。
24日金曜日に11w5dで妊婦検診がスタートします。初回は血液検査等ありますよね。その次の検診は大体どのくらい間隔を空けて検診になりますかね?😅

と言いますのも、来月のシフトを22日までに書かなくてはならなくて検診は24日なのでなるべく休みを取っておきたいと思いまして😣

大体でいいので分かる方がいらしたら教えてください!

コメント

はじめてのママり

一カ月だと思います!^ ^わたしは出血がありなので2週間に一回ですが✴︎

王子

基本体調に代わりが無ければ
6ヶ月までは
4週間後です👶🏼💓

  • ねここ

    ねここ

    4週間後なんですね!中々長いですね😅
    4週間後に休み希望出しときます!

    • 11月19日
ねここ

まだ母子手帳貰いに行ってないので見てないんです(>_<)
2週間後と4週間後に休み希望出しときます!

deleted user

病院によって、違いは多少あるかも知れませんが
だいたい
妊娠初期~23週:合計4回(4週間に1回)
妊娠中期24~35週:合計6回(2週間に1回)
妊娠後期36週~出産:合計4回(1週間に1回)
くらいだったと思います。
予定日過ぎると、1週間に二回とか。です。

  • ねここ

    ねここ

    詳しくありがとうございますm(__)m
    4週間後を目安に休み希望出してみます!

    • 11月19日
あーたん

何もなければ4週間後だと思います😊

まさこ

病院に、よって違うかもしれませんが、私が出産する産院では

12wから23wは4wに1回
24wから35wは2wに1回
36wからは1wに一回と分娩予約時に、説明がありました💡