※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
お金・保険

札幌で一軒家を建てる話が出ています。知識がないため、モデルハウスを見学しようと考えています。どこの会社がおすすめですか?建てる際のアドバイスを教えてください。

カテゴリー違ったらすいません‪‪💦‬
札幌に住んでいますが今一軒家を建てる話がでています
ですが、私も旦那も知識がないです…
今度モデルハウス?など見学しに行こうと思ってるのが、
どこの会社がよかったですか?
また家を建てるに当たってここはこうしたほうがいいなどアドバイスなんでもいいので教えていただけないでしょうか!!お願いします🙇💦

コメント

月と太陽

私は今神奈川県に住んでいますが札幌出身です。
もし札幌に住んでいたら絶対35工務店にお願いしたいです!!悲しいことに札幌に帰る予定はないのですが…
35工務店が建てた35stockと言う雑炊カフェがあります 遊びに行ってみてください キッズスペースもあって素敵ですよ♫ もちろん建物も♫

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね!
    神奈川かぁいいなぁ❤
    こちらは雪が…この季節がやってまいりました笑笑

35の工務店!初めてききます!
    キッズスペースあるのいいですね!
    つきちゃんままは今は一軒家などに住まわれているんですか?

• 11月19日
  • 月と太陽

月と太陽

いえ!うちはしばらく持ち家は考えていません 旦那の転勤があるので😂
    札幌の友達が35工務店で家を建てたので遊びに行ったのですが 北海道の木を使っていて木のぬくもり溢れる素敵なお家でしたよ💕
    それで35工務店大好きになっちゃいました 笑 ゴリ押しですね 笑笑
    ちなみに友達はマイホームツアーというのに参加して工務店を決めたそうです♫
    雪たいへんですね お車など本当に気をつけてください☃️

• 11月19日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね!転機は大変そうです
    いいですねー💕木のぬくもり!
    早速調べてます笑笑
    マイホームツアー!それも初めてです!!ありがとうございます!

ありがとうございます( 。•̀_•́。)

• 11月19日

漠然としているなら、SUUMOカウンターでハウスメーカーや工務店を教えてもらうのも手ですよ!
これは必要!と思う設備や予算、取り入れたいことなどうちも夫婦でぽや~んとしたイメージでしたが、帰る頃には明確になってきて、それに見合ったメーカー・工務店を教えてもらいました。
また話を聞きたいメーカーや工務店の方と取り次いでもらって話を聞ける環境も作ってくれました。

全て無料なので、行く価値はあると思いますよ(^^)

• ゆきだるま

ゆきだるま

そんな事ができるんですね!!😳
    無料なのは助かります!!
    ありがとうございます!!

• 11月19日
ゆこんつ

こんにちは!
今年の3月に一軒家を購入しました!

あまり家にこだわりがなかったので
モデルハウスをそのまま購入しました!
(建売で建てるより安く買えます)

正直、営業さんとの相性が
本当に大きい気がします😓
(ずっとアフターフォローをしてもらうので)

色んな会社を見て
色んな会社の営業さんとやりとりをして
この人なら!!という人に会えると良いですねぇ😭

しずかmama

私も札幌在住で、今年1月にスーモカウンターで相談したのをスタートに、土地を探して注文住宅を検討、5月に契約、7月着工、11月頭に引っ越ししました!

スーモカウンターでは予算と自分たちの譲れない点を考慮して3社程紹介してもらい、モデルハウスにて営業の方とお会いして色々お聞きしました。

私たちは予算があるなら一条工務店は良いなぁと思いましたが、、結局はアイフルホームにしました!