※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが30分おきに泣いて起きる状況は夜泣きかもしれません。要相談。

夜泣きってどんな感じですか?何ヶ月頃から始まりましたか?

生後9ヶ月の息子、寝かしつけから30分おきくらいに泣いて起きます。抱っこしても泣き続け、5分以内には寝てくれます。
これは夜泣きなんでしょうか?
夜泣きエピソード教えて下さい!

コメント

多分夜泣きだと思います😷
私の息子は何ヵ月頃というより日によってでした😣
正直、今でもたまーにあります‼
抱っこしてるときは寝るのに置いた瞬間... (´・ω・`) という感じです😷

• ちょこん

ちょこん

やはり夜泣きですかー😭
    うちは数日前から毎日続いてます😭
    抱っこして寝て、しばらくしたら置くんですが、また30分後とかに起きる感じです💦

一歳すぎても、たまにあるんですね!

• 11月19日

退会ユーザー

夜泣き、大変ですよね... (´・ω・`)
    30分後でもなかなか体が休まらないですよね😣
    夜泣き対応してる時間が長く感じます😣
    またそのうち落ち着くとは思いますが😌😷

• 11月19日
  • ちょこん

ちょこん

泣いて起きるたびに、もう?ってなります😩
    旦那さんも協力してくれてるので助かってますが、抱っこしてユラユラしてる間は本当時間長く感じます💦

落ち着く事を願うばかりです!

• 11月19日

退会ユーザー

分かりますよ😷
    抱っこ大変ですよね😷
    しかも夜中だと尚更時間が長く感じます😣

たくさん旦那さんに協力してもらっちゃって下さい‼😌

• 11月20日
黄緑子

夜泣きっていろいろありますよ!

ほげほげするちょい泣きを何回も…
とか、ドッカーンと大きいの1回とか、組み合わせもあるし増減あります。

早いと5ヶ月から、遅くて3歳まで。

二人の夜泣きを経験し、5年寝不足の私からのアドバイスは、何しても、寝るようなるまで寝ません(笑)
なので、気にしないことです(笑)

試行錯誤しても、泣くので諦めて付き合う。
いつか終わる。
これが普通!と気にしなければ…
子供と昼寝して、パパに家事をサボるのを理解して貰えれば大丈夫♥

• ちょこん

ちょこん

いつかは終わると思って、夜泣きと付き合ってくしかないですよね😂

ちょい泣きでトントンで寝てくれる時もあるんですが、ほとんどは怒ったように泣いて起きます💦
    寝返りのタイミングで、寝返った時の体勢がしっくりこないのか泣いてるようです!しっくりくる体勢を探して横向きうつ伏せ…など繰り返して、結果うまく寝れず泣くという感じ。。

これも夜泣きですかね?

• 11月19日
のん

それは…。夜泣きです!!!(笑)
上の子は常にずっと夜は泣いてたので
どうにもならない時はドライブしてました!
二人目は全くなくて、物凄く楽です。
夜泣きは個人差なので、いつからとかあてにならないと思います!
夜泣きはママの体も辛いですね(^ω^;);););)

• ちょこん

ちょこん

わー😭恐れていた夜泣きがついに!

夜ずっと泣いてたんですか😱?抱っこもオッパイもダメでなにをしても泣き止まないんですか?想像しただけで恐ろしい😱

うちは抱っこして5分以内には今の所寝てくれるのでマシな方なんですね!

• 11月19日
  • のん

のん

エンジン音がうるさいランクルで農道をドライブ。
    でやっと寝てくれる感じでしたw
    エンジン音が落ち着くらしいですねw
    抱っこで寝てくれるなんて最高です♥
    夜中ずっと抱っこ紐おんぶ紐で30分以上格闘でしたが車という強い味方で、ドライブ30分でぐっすり寝てから帰ってきてましたw

• 11月19日
  • ちょこん

ちょこん

友人も夜泣きがひどくて朝までドライブしたとか言ってました😱
    30分格闘してもダメだと、もう終わったーってなりますよね😭うちはまだマシなのか!!これ以上ひどくならなきゃいいけど。。

• 11月19日
  • のん

のん

上の子は未だに1日に1回はありますが、ちょっと泣いて終わりになりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    あー。朝までコースも確かにありましたぁー!!!
    ジョジョさんのお子様がこれ以上増えない様に願っております!頑張れママー!!

• 11月19日
すずか

明日で9ヶ月になりますが、うちもまさに今日夜泣きスタート疑惑です…。。

いつもならおしゃぶり&タオルで寝てくれるのに、21時就寝で大体朝まで寝てくれるのに、22時半頃泣いて起きました😭
抱っこして15分ぐらいで寝てくれましたが、夜泣きじゃないことを願いたいです…💔

• ちょこん

ちょこん

うちも初日に、もしや夜泣き?と疑惑浮上して、もう数日続いてるし、みなさんからの回答からすると夜泣き決定😭😭

すずかさんちはたまたま今日だけ!ならいいですね✨✨

• 11月19日
ゆたん

うちも9ヶ月あたりから夜泣き始まりました😭伝い歩き、ひとり歩きをマスターした時期なので昼間にいろんな刺激を受けてるのかなぁと思ってますが、、、まぁツライです笑
1時間おきくらいに夜泣きで起きて、トントンだとさらに泣くので抱っこしてそのまま寝ちゃいます💦
まとまった睡眠がとれなくてツライので、旦那が休みの日は子供預けてお昼寝してます💦

• ちょこん

ちょこん

今も夜泣き続いてますか??
    うちもトントンしてるとさらに泣くので抱っこです😂抱っこだとすぐ泣き止んで寝てくれます?

• 11月20日
  • ゆたん

ゆたん

今も続いてます😭😭
    抱っこも重くてしんどいですよね(T_T)この時期かなり寒いですし💦
    抱っこだとすぐ寝付いてくれるのでまだマシかなと思ってます笑

• 11月20日
yun

うちも6ヶ月からはじまりましたー。°(°`ω´ °)°。
同じく寝かしつけから30分おきくらいに泣き叫びます!
寝不足辛いですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
私は楽してずっと添い乳してしまっているので後がさらに大変そうです_:(´ω`」 ∠):_

めぐ

夜泣きツライですよね😭
うちも就寝してから4時間は寝て、その後1時間おきに起きるという生活を4ヶ月ほど続けています😭💦
ですが昨日は就寝してからすぐに1時間おきくらいで起きました😥
目を覚ますだけの時もあるし、突然ギャン泣きして起きる時もあります😭
どちらもトントンも抱っこもダメで覚醒してしまうこともあるので、添い乳で乗り越えてますが、添い乳がいけないという話もあるのでどうしたらいいか困っています😢