※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

初産の方の予定日からの経過日数について教えてください。前駆陣痛らしき痛みやお腹の張りはあるものの、子宮口は1センチで状況はまだまだのようです。

予定日まであと5日
いつ産まれてくるかソワソワ😖
初産はだいたい予定日が過ぎると聞いてますが
どのくらい過ぎましたか?

前駆陣痛らしきお腹の痛みが2週間前ぐらいにあって
それからは何もなく過ごしてます。
お腹の張りもある時は不規則なのでまだまだなのかなぁって状態です!
子宮口は先週の金曜日で1センチでした!

初産の方どのぐらい予定日から過ぎたか教えてください!

コメント

もちもっち

3日すぎました!
前駆陣痛はありませんでした🤔

  • satomaru

    satomaru

    おしるし、陣痛でしたか?

    • 11月19日
  • もちもっち

    もちもっち

    おしるしもなくいきなり陣痛でした😊

    • 11月19日
ママリ

遅れてはないですが、前駆などもなにもなくて予定日2日前にいきなりおしるし→陣痛→出産でした!
わたしも初産だから遅れると思いのんびりしてたら、はやかったです😂

。

音沙汰なしの予定日は
子宮口2センチ、二週間超過
して促進剤コースでした😂

(⊙ꇴ⊙)

8日超過しました!
それでも音沙汰なかったので
バルーン、促進剤での出産です。
促進剤じゃなかったら
いつまでお腹にいたのだろう...
ってよく考えてました🤦‍♀️笑
ちなみに予定日の1ヶ月くらい前から
子宮口は1.5cm開いてました。
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
お産頑張ってください👍

  • satomaru

    satomaru

    8日もですか!!!!
    かなり遅れました😳
    産まれた時のグラムってどのぐらいでしたか?

    • 11月19日
himahima

初産のときは41週3日に入院し、翌日出産しました。一週間以上待ちましたが、出てこず、誘発分娩でした。
同じ感じで、前駆陣痛らしきものはたまーにあるものの、とくに変化もなく、子宮口も1センチ程度でした。
予定日過ぎると、いつ産まれるのか怖いし、陣痛も未知の世界で怖いし、気分転換にお出かけもなかなか出来ないし…毎日メンタルが辛かったです。
健康が一番ですが出来れば予定日までに産まれてくれたらいいですね(^_^)

  • satomaru

    satomaru

    1週間以上遅れると誘発分娩になる確率が高いんですかね?

    • 11月19日
  • himahima

    himahima

    病院によると思います。予定日の3日後に入院して誘発しよう、と言われましたが、私は自然に産みたかったので医者にお願いして一週間待ってもらいました。胎盤が石灰化?して来ていました。赤ちゃんの命を考えたら、もっと早く産んだ方が良かったと思います。

    • 11月20日
  • satomaru

    satomaru

    胎盤が石灰化ですか?!
    初めて聞きました😳

    • 11月20日
あぼたろ

予定日ぴったりで2日前に大量のおしるしがきて破水からの出産でした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

子宮口3せんちくらいあいてるかなー!っていわれてたのに破水して病院行ったら1センチも開いてないよ!!って言われました´д` ;笑

  • satomaru

    satomaru

    ぴったりいいですね!

    3センチと開いてないとじゃかなりの差がありますね😓
    破水で子宮口開いてないのなら薬とか使われましたか?

    • 11月19日
  • あぼたろ

    あぼたろ

    よかったです!!笑

    いえ、破水からだったので感染症予防で抗生剤のみましたが、子宮口開くの待ちで陣痛とたたかいました´д` ;

    まだ生まれないのーー!!!?と先生に何回も聞きましたwwww

    • 11月19日
  • satomaru

    satomaru

    陣痛は破水してからどのぐらいで来ましたか?

    • 11月20日
  • あぼたろ

    あぼたろ

    破水してからちょっとして生理痛みたいな痛みがきました!

    そこからズンズン痛くなっていきましたよー!!

    でも子宮口開いてなかったので子宮口開くまではいきみのがしですので辛かったです´д` ;

    • 11月20日
  • satomaru

    satomaru

    子宮口は自然に開くの待つんですね😔

    • 11月20日
  • あぼたろ

    あぼたろ

    そーですよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞!!

    • 11月20日
琴葉

3日過ぎて陣痛、4日目に産まれました😆✨
元気な赤ちゃんが産まれますように😌🌸💕

yuuu(* ॑꒳ ॑*)

一人目は予定日4日前に産まれました( ´ ▽ ` )ノ

逆に2人目が4日遅れました(´△`)

メロ

初産で11/23が予定日でしたが、11/15に自然分娩で出産しました!
11/14の検診(この時子宮口2cm)で尿蛋白が異常値のため緊急入院になったのですが、11/15の6時に陣痛と破水同時に来て、9時に産みました!

予定日前&スピード出産でした

  • satomaru

    satomaru

    産んだばっかりなんですね😳
    おめでとうございます🎉
    薬とか使われてないんですね!
    赤ちゃんも入院だぁー出よーって感じだったんですね😊

    • 11月20日
3兄弟まま♡(22)

1人目38w6dで予定日より8日早かったです😊
ですが2人目は現在39w3d。。
なんだか予定日過ぎそうな予感です。。笑笑

  • satomaru

    satomaru

    初産でも早く産まれる時は産まれるんですね!
    1人目の時はおしるし、陣痛でしたか?

    • 11月20日
  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    おしるし→前駆陣痛→本陣痛→出産でした✨

    • 11月20日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

39w4dで、予定日より3日はやく出産しました👶💓
私、子宮口開いてなかったのに陣痛きたかな?って時には4センチ開いてました!笑
そこから10時間の安産でした💖
頑張って下さいね😍👌

  • satomaru

    satomaru

    おしるしはありましたか?

    • 11月20日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    おしるしは、39w1dでありました‼︎

    • 11月20日