※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

息子が嘔吐し、処理方法や対策に不安がある。他の親の対処方法を知りたい。

さっき息子が嘔吐しました。
風邪気味で鼻水か痰が喉につっかえて吐いたのかな?って感じなのですが、ミルク以外のものを吐いたのが初めてで私がパニックになっちゃいました😢

私は軽い嘔吐恐怖症で、ミルクの吐き戻しは何とか処理できてやってきましたが、離乳食が進んできて今後が不安でたまりません。。。

みなさんお子さんの汚物はどうやって(どんな手順で)処理されてますか?
まだ吐いたものを不思議がってか触ったりするのであっちこっちに被害が及ぶのでその対策などもあれば教えて欲しいです!

コメント

王子

とりあえず
汚れた服は脱がせて
そこから場所移動!!
先に息子を綺麗に
拭いたり着替えさせたりして

汚れた物は
一旦お風呂場で
流してから
洗濯機にインしてます😅👍

最近うちの息子も
咳と一緒に嘔吐して
離乳食出てきましたー💦
焦りますよね😅
でも,とりあえず
喉等に引っかかった感じもなく
綺麗に出し切った雰囲気だったので
安心しました✨

  • ぽてと

    ぽてと

    体は拭くだけで大丈夫ですか?
    私あの臭いが本当に苦手で、しかもさっきはベビーチェアで吐いたのでそのままお風呂連れてってお風呂場で服脱がせてシャワーさせちゃいました😣
    寒いのにかわいそう。。。
    しかも最初は何もできずに慌てまくって、トイレにいる旦那さん呼びつけてしまって😅笑
    1人だとどうなってたことやら、、、

    うちの子はそのあと何回も嗚咽して、吐かなかったですがすごいかわいそうでした😭

    • 11月19日
  • 王子

    王子


    私はこないだ
    寝てる時に嘔吐して😅
    温かいタオルで
    汚れた部分だけ拭きました💦
    むしろ本人は寝かせてくれ!
    的な感じだったので…笑
    日中とかなら風呂場で
    流したりするけど
    夜は寒いのもあるので
    拭きあげるだけです😅✌️

    いきなりの嘔吐焦りますよね…
    私もココ最近ずっと
    枕元に洗面器置いて
    寝てました…笑

    鼻が詰まった状態で寝ると
    どうしても喉に鼻水が
    流れて咳などを
    引き起こしたりするみたいです💦
    鼻水小僧の時は
    極力吸ってあげてます!!

    • 11月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    濡れたタオルで拭くと大丈夫そうですね!✨
    寝てる時とか焦ります💦
    私も一応今日はベッドに防水シーツとバスタオル敷きました😅

    うちの子も寝ながら咳き込んでます😣
    もうほんとにかわいそうで。。
    しかも鼻水吸うのめちゃくちゃ嫌がるので1人の時抑えきれなくて😫

    • 11月20日
  • 王子

    王子


    私も息子が寝る範囲に
    防水シーツとタオル
    敷きました!!笑💦
    同じですね、、、😂💕

    やっぱ寝る時が1番
    痰がらみの咳とか
    しますよね😭

    鼻水吸うの,こちらも毎回
    格闘してます😵💦
    最近は、息子をまたに挟んで
    両腕を足で抑えて
    動けないようにして
    吸ってます…😅
    息子は動けずにじたばた
    するんですが、、、
    無茶苦茶取れやすくて✨
    でも慣れてきたら
    その体制から脱出しようとしてます😅

    • 11月20日
  • ぽてと

    ぽてと

    まさに今アマゾンで嘔吐処理グッズ検索してました😂

    さっき耳鼻科で鼻水吸ってもらったんですが、この小さい顔のどこにそんな溜まってたんや!?ってぐらい大量の鼻水出てきてました😳

    私は旦那さんいる時に、旦那に息子押さえてもらって吸ってます!
    ギャン泣きするので旦那はやりたくないらしいんですが(笑)

    でも王子さんのやり方だと1人でできそうなので試してみようと思います❣️❣️
    鼻吸うアイテムって何を使ってらっしゃいますか??

    • 11月20日
  • 王子

    王子


    あんな小さな鼻から
    大量の鼻水…笑
    分かります😂👏


    鼻水取るの嫌がりますよね💔
    うちも毎回格闘です😵💦
    でも吐く事を考えると
    気持ちを鬼にして
    吸ってます😭

    股に挟むやり方
    結構良いですよ✨
    旦那もそのやり方で
    やりやす!!!!!って
    言ってました😂

    私は、一本のチューブ
    で出来た鼻吸い器です!!笑
    先端に鼻に入れるやつだけ付いた
    超~シンプルなんです!!😂
    小児科の先生に進められ
    愛用中です✨
    前までは鼻水取って!を
    使ってたんですが
    あんまり取れなくて💦💦💦
    鼻水が入るタンクがあると
    無駄にアツが抜けるらしくて💦

    • 11月21日