※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
妊娠・出産

8wのつわり中で家事と子育てに追われ、夫が遊びに行くときに手伝ってほしいと感じています。

愚痴と弱音です(´-_-。`)今8wでつわり真っ只中です。
週末は保育園がなく上の子が家にいますが、吐き気と頭痛と眠さでほぼかまってあげられず、ごはんも適当なものになってしまいました。部屋も散らかっています。
娘にごめんねっていう気持ちでいっぱいです。
なんとか寝かしつけて一息ついたところに、仕事終わりの夫から遊んで帰るから遅くなるっていう連絡がきて 情緒不安定も手伝って涙が出て仕方ありません。
普段遊びに行くこともほとんどない夫なので、いつもならどうぞどうぞ!って感じなんですが
遊びに行く余裕があるなら帰ってきて家のこと手伝ってほしい、子どもも構ってあげてほしいって思ってしまいます。
掃除も洗濯も明日の準備も、やらなきゃいけないことが山積みなのに、気力が湧きません。

コメント

RHE

辛いですね。💧💧💧
二人目妊娠中つわりはさほどでしたが家事は一切手伝わない夫と1歳なりたての娘に仕事復帰にズタボロでした💦
夫は3つか4つあけて2人目をと考えていたのに私は早く授かりたくて結局年子になりました✨
なので私のわがまま?で早く妊娠したんだしと自分だけが無理ばっかりしてて身体も限界だったのか1ヶ月以上も早く陣痛が突然来て下の子を産んでしまいました(/_;)
未熟児でしたが元気に産まれてきたのでよかったですが、、無理ばっかりしすぎたなと後悔しました😖😖😖
めぐさんも無理しないでくださいね!