※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
サプリ・健康

男の子も女の子もどちらもいらっしゃるママさんに聞きたいのですが、、…

男の子も女の子もどちらもいらっしゃるママさんに聞きたいのですが、、、

一般的に『男の子のほうが小さいうちは体が弱い』と聞きますが、やはりそうですか??
うちは4歳の女の子と、1歳半前の男の子がいますが、この息子がほんとにしょっちゅう風邪やら中耳炎やら胃腸炎やら手足口病にかかります😅そして娘はないいけど、息子は食物アレルギーもあります😢
保育園に行ってるわけでもなく、月に3回くらい病院に行ってます。あまりによく行くので、耳鼻科はもうほとんど顔パスのようなものです。。
上の子が幼稚園に行きだしたから、色々な菌を持ち帰ってるのもあると思いますが、体が弱くて心配です😅
みなさんのおうちは、男の子のほうがやっぱり体が弱いですか?成長と共に強くなるのでしょうか?

コメント

サクラ

うちは双子で、保育園のクラスも一緒なので風邪引くときは一緒です(^^;
なので、免疫の面で男女の差を感じたことはないです💦

• riko

riko

コメントありがとうございます✨
    男女の双子ちゃんですかー可愛いだろうなー😄
    保育園だときっと男女関係なく、みんなうつりやすいでしょうね😅

• 11月19日
ピンクピンキー

うちは男の子女の子2人ずつ居ますが やっぱり男の子の方が弱いかなと思います……
そして、うちは
 男の子は 喘息系で
 女の子は 胃腸系です…

小学生になったら一気に強くなりました(^^)
中学生になったら もっと強くなりましたよ(^^)
 うちも、2日に一回病院通いの時期もあったし 毎週病院通いの時期もあったし ほんと大変でしたが だんだん強くなっていくので 大丈夫!  頑張って下さい☆☆

• riko

riko

少し大きなお子さんをお持ちのママさんからの言葉、希望がもてます(>_<)
    小学生になると、確かに周り見てても強くなってますね!
    うちのか弱すぎる息子(背も小柄で体重も軽いんです😢)も、そんなふうになれるといいなと思います!

• 11月19日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

うちの長男も小柄で幼稚園の三年間は背の順も一番前でした…
    でも、今じゃもう私の身長を越して162㎝ほどあって 同級生の中でも大きい方です(^^)
    逆に大きくなりすぎて 病院へ行って下さいと言われた位です^^;
    もちろん何の問題もありませんでした(^^)
    私も当時は心配しました…お気持ち分かります☆
    でも きっと大丈夫ですよ(^^)

• 11月19日
  • riko

riko

詳しく教えてくださって嬉しいです(>_<)小柄なことも、すぐ体をこわすことも心配で心配でたまらなくなってました(>_<)
    ほんとにありがとうございます。
    すごく成長されて、たくましいですね😆

• 11月19日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

子供が体調崩してる姿は ほんとに可哀想だし 見てるこっちもほんとに辛いですもんね…
     小柄なのもまだまだこれから(^^)
    成長していく姿が楽しみですね(^^)
     うちはみんな 小さい時おチビちゃんですが 末っ子が月年齢で一番ちっちゃいのでちょっと心配してますが 成長を楽しみにしています☆
    お互い心配や大変な事いっぱいありますが 頑張りましょうね(*^^)
    こちらこそ、ありがとうございました☆

• 11月19日
さらい

男の子がうちは弱いです。完全に。

• riko

riko

完全にですか!!我が家も完全にです!笑
    息子さん5歳なんですね、どうですか?まだ体弱めですか?(>_<)強くなってきてますか?

• 11月19日
  • さらい

さらい

昔に比べたら強くなりました!
    でも下の子と比べるとあのときはかなり弱かったなーってよく思います。

• 11月19日
  • riko

riko

そうなんですね!!うちもだんだん強くなるといいなぁ。
    娘のときはたまに病院行ったけど、息子ははんぱないです。。お薬手帳パンパンです(-_-)

• 11月19日
  • さらい

さらい

男の子弱いですよね、、
    ( ̄▽ ̄;)と、私は思っちゃいます。
    でも年齢あがると強くなります!!
    年少までは弱かったです、、

• 11月19日
  • riko

riko

年少まで、、、あと3年くらい、、頑張ります(>_<)
    強くなると聞けて、希望を持てました😆

• 11月19日

うちは男女差ではないような気がしますが

娘→高熱が出やすい
息子→微熱が続く という特徴はあります
あと、多分、息子は発育障害か病気があります。なので、息子は男だからではなく病気とかのせいかなと思い始めてます😅

って、今日のお熱は娘なんですが

• riko

riko

なるほど、タイプが違う感じですねー。
    娘さんはやくお熱下がるといいですね(>_<)
    うちの息子は咳がひどすぎるので、明日また病院行き決定です、、、

• 11月19日
柊0803

結婚前まで託児所、ベビーシッターをしていましたが、男の子の方が比較的病気をする機会は多かったです。

娘が産まれてからはママとしての立場になり、周りが男の子ばかりですが、やはり病気がちな子が多く感じます。
男の子のママ曰く「もし今仕事してたら、半年以上休まなきゃいけない」レベルだそうです。(子供の看病等)

我が家の娘は2歳になりましたが、まだ熱も2回、風邪も2回程度です。丈夫です。

• riko

riko

たくさんのお子さんを見てこられたのですね😄男の子、やはりそうですか。
    うちもフルタイムの仕事は当分無理です😢
    娘さんとても丈夫ですね✨素晴らしいことですね!

• 11月19日
マヨ王子👑

周りから男の子は体が弱いから風邪とか気をつけてねとよく言われましたが、うちの息子は今まで風邪ひいたの3回程です😊
3回とも軽い風邪で鼻水だけだったり、熱も38℃以上は出したことないですね💦
幼稚園に行くようになったら風邪ひきやすくなるのかなと今から不安ですが😅
男の子女の子関係ないのかなと思います😊

• riko

riko

すごい!まだ高熱もないんですね!
    娘はわりと丈夫ですが、それでも幼稚園入って3ヶ月くらいは、すごい風邪ひきまくってました😅

• 11月19日
まみママ

うちは3歳の娘と1歳半の息子ですが、rikoさんのお子さんと同じく、息子の方がよく熱を出します💦
アレルギーは二人ともありませんが…
娘は赤ちゃんの頃から全然熱出さない子だったので、本当に対称的に息子は熱ばっかりです…😅
風邪をひくと中耳炎にもすぐなります💦
強くなってもらいたいものですよね…😥

• riko

riko

うちも姉弟なんで、この差に驚きますよね!!息子、よっわ!!ってびっくりします😅
    鼻水→中耳炎はお約束コースですね。
    息子さんもうちの息子と同じくらいの月齢です😄はやくたくましくなってもらいたいですよね。

• 11月19日
...

うちは4歳女の子、2歳男の子ですが男の子が圧倒的に弱いです!やばいときは月6回熱出しました💦でもうちもお姉ちゃんが幼稚園に行き出したから菌を持ち帰ってるのかな?と思います。ちなみにお姉ちゃんは鼻水くらいで軽く済みます。