※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

緊急帝王切開で初産婦が痛みに悩んでいます。痛み止めが効かなくなる6時間後に不安を感じています。動く方法について教えてほしいです。

初産婦で緊急帝王切開で本日出産しました😭✨
もう麻酔が切れて、痛み止めを飲んでるのですが、痛すぎます、、
痛み止めが切れたら6時間後、まったく使用できないと聞き、絶望です。
ひたすら耐えるしかないんですよね、、?
次の日から動くみたいなのですが、どのように動けば楽か教えて頂けないでしょうか?

コメント

☻

お疲れ様です✨
無事出産おめでとうございます🙇‍♀️
腹帯をきつめに巻いて横向きから起き上がるのが私は少し楽でした!
2.3日すると大分起き上がれるようになるので頑張って下さい!

だるま

ひたすら耐えるのみですかね😅
皮膚内臓切ってるし痛むのはどうしようもないので…

術後初めてのときは、ベッドをリクライニングで起こし、立ち上がるときも痛むので看護師さんに肩をかしてもらい立ち上がりました。
不思議なもので痛みは日に日に和らぎ5日後には激痛は無くなりました😃

ゆっけ

出産お疲れ様でした!
私も初産の緊急帝王切開でした!

痛み止めないと辛いですよね...
数日間は痛み止めの薬に頼ってました
次の日動いたときは、最初普通に今まで通りに動く感覚と違って痛いしなぐんか変!って感じたのを覚えています
ですが、カタツムリ並みのゆっくりした動きで短い時間ずつ慣らしていくとすぐ動けるようになりましたよ!

最初は腰の曲がったおばぁさんの姿勢で速度はカタツムリ🐌をイメージするといいかもしれません!

頑張ってください❗

出産おめでとうございます!😻
わかります!6時間後とかほんと地獄ですよね(笑)ひたすら耐えるしかないです😭😭私は次の日はまだ痛くてトイレまで歩けませんでした😭3日目から頑張って歩きましたが痛みました!
前かがみでゆっくり歩く事くらいですかね😥あと痛み止めを使う時間を考えて飲んでました!

⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

ご出産おめでとうございます㊗️

痛み止めが聞いている間に少しずつ寝返りまでいかなくても身体動かしていました!
いざ歩く時は電動リクライニングフル活用してなんとか起き上がれます!

痛み止めが切れはじめたらお子さんの写真を見て痛みをやり過ごすのがおすすめです💦
痛いのは日に日に良くなります👍🏻

メロンパンナ

出産おめでとう御座います🤗❤️

私も緊急帝王切開でした。
わたしは痛み止めと座薬さしてましたよ。
痛すぎて赤ちゃんのお世話できなくてめっちゃ辛かったです。退院後も一週間ぐらいまで痛み止め飲んでました。

歩くのはトイレ行くときによちよち歩きでした。点滴の棒で支えながら歩いてました😂
あとは電動ベッドをうまく使って起き上がったり寝たりして傷口を守ってました(笑)

nana

出産おめでとうございます😊❤️
お疲れさまでした😊🍀

1発目ベッドを直角まで起こしてから脚をベッドから下ろしましたが
それが、痛くて涙もんでした😭
部屋の移動と赤ちゃん同室
無理かもしれないと言われたのですが
無理にでも動いてるうちに
段々と動ける様になってきました😊
私も横向きから、腕の力で
起き上がっていました😊🍀

トモ♪

出産おめでとうございます❣️

私は、点滴や座薬の痛み止めから服薬に変更しました👍術後すぐ点滴入れてもらい日中座薬と使い分けてました✨点滴と座薬は、6時間開けなくても使用できてましたよっ🤔看護師さんに相談したら切れ始めた時にすぐ入れてもらえました💕点滴のは眠たくなる様なので夜寝る前に点滴使ってました😂

次の日から歩行本当に辛かったです😭看護師さんが鬼にしか見えませんでした(笑)トイレまで行けなかったのでおしっこの管も結局術後2日目にやっと抜きました😵どうやったら痛み無く起き上がれるのか検索して...電動リクライニングで無かったのでなるべくベットの柵ギリギリまで身体を持って行き横を向いて足を降ろしながらSを描く様に身体を捻らして起こしたりお腹を手で抑えながら体重を柵に乗せて起き上がれってました😢でも、皆さんが言うように本当に日に日に動けるようになります😅痛くても我が子を見ると自然と痛みも消え動けます😘

さおり

私も帝王切開です!1人目から!痛いですよね(T . T)1人目の時助産師さんから、いっぱい歩いたりした方が良くなるって言われて、痛いの我慢してゆっくりたくさん歩きました( ̄∀ ̄)

はじめてのママリ

皆さん、コメントありがとうございます😌❤
まとめてのお返事ですみません😢💦

皆さんのアドバイスを参考に歩きました(*^^*)
ほんとに激痛でした😭😭
痛み止めがあるうちに少しずつ慣らしていきたいとおもいます😌✨