※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-mi
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について講習会に参加した方いますか?感想を聞かせてください。

もうすぐ5ヶ月になる男の子ですが、離乳食を始めるにあたり離乳食講習会などに行かれた方おられますか❔
行ってよかったなど、感想を聞かせて下さい😄

コメント

みは

市の講習会にいきました!
特別よかった!ということはなかったですが笑、2ヶ月の時から2~3ヶ月に一回くらい何かしら講習があって今のところ全部参加してるので、行った満足感はありました😅

• Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    私は今まで何も受けたことありません^^;
    そんなに色んな講習会があって充実してますね😄
    私も行ってみようかな。

• 11月19日
むぎ

産院の離乳食講習会に参加しましたよ◡̈
実際に10倍粥やパン粥などを試食できたので分かりやすく、参加して良かったです!
あとは作り始めてからも疑問が出てくるので、自治体の教室にも参加しました◡̈

• Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    まだ離乳食に関する知識が少なく…
    月に一回の市の講習会に参加しようか迷ってます^^;
    良かった意見が多いので私も行ってみようと思います♡

• 11月19日
ぽこおかあさん

区の離乳食教室いきました。  スープとお粥、鯛の試食をさせてもらいました。  作り方も教えてもらい、その後は希望者は体重をはかったり、お母さん同士の座談会みたいな感じになりました。

場所が遠すぎなければいってみてもいいかな?とおもいます

• Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    まだ離乳食に関する知識が少ないので、やっぱり参加してみようかと思います♡

• 11月19日