※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳くらいの子供は、午後にお昼寝させたいが、その場合夜になかなか寝付かない。どの時間にお昼寝させたらいいでしょうか。

19時半頃寝かしつけてる1歳くらいの子でお昼寝の時間は何時頃にしてますか?

本当は午後にお昼寝してほしいんですが午後に寝かせると19時半に寝てくれません😰💦

コメント

ren

うちは19時半に寝かしつけでだいたい20時ぐらいには寝付いてます。
お昼寝は12時~15時の間に2時間くらいしてます!
遅くても15時までに起こします。

友くん

保育園行ってて、大体1時から3時まで寝てて、夜は8時頃には寝てますょ(。・ω・)ノ

あき

7時前に寝てます。今日は2時半過ぎから起きません。普段は昼寝はしません。ベビーカーに乗っているときとジュニアシートに座っているときはよく寝ます

ちょりQ

うちはお昼寝が11-12時頃が多いです。午前に外遊びして、帰って寝て、起きてお昼食べて〜の流れですね。

deleted user

保育園行っていてお昼が11時半
なのでお昼寝は12時半~2時くらい
まで寝てるそうです!

夜は8時には寝てます

fafa

うちも19時半から寝かしつけ20時には寝ます。
お昼寝はたぶん多い方で、午前中に30分ほど、午後に1時間半ほどします!
最近は15時まで寝かせると寝つきが悪くなってきたので、14時半すぎると生活音を大きめに出して起こしていますꈍ .̮ ꈍ

ちゃばば

10時~11時の時間帯に1時間くらいお昼寝してます。たまに15時くらいに30分お昼寝しますが、その方がぐずぐずにならないので寝かし付ける時楽なのですが😅

Okan( ¨̮ )❥❥

うちは…
昼寝してた時は、本当になかなか寝にくていつもイライラしてました😅
14時昼寝して、2時間寝て16時くらいに起きて、
19時にご飯食べ、20時お風呂、21時に寝かせるけどなかなか寝なくてイライラして23時に寝る
のが今まででした💨

今は、旦那が仕事でいなかったら
最近昼寝しなくなったので、
18時ご飯食べて19時お風呂、21時までには寝てます。

たま〜に昼寝しなくて、18時とかに寝ちゃって💨
夜寝かせるのに苦労する事もありますが…

昼寝しなくて早く寝てくれるなら昼寝しなくていいかなぁ〜って思ってます。

にこ☺︎

午前中はたくさんお外で遊んで
12時半〜13時くらいに30分〜1時間くらいお昼寝していますが
19時〜19時半には寝ています☻

はじめてのママリ🔰

参考になりました!(´∀`*)
コメントありがとうございました😊😊