※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

15週6日で急に吐きづわりが始まり、ショックです。吐くと楽になり、慣れてしまわないか不安です。同じ経験の方いますか?

現在15週6日です。6週頃から吐きはしませんがつわりが始まり、13週くらいで少し落ち着いてきたかなと感じていたのですが、15週に入ってから急に吐きづわりになりました😫せっかくつわりから解放されると思っていた矢先だったのでとてもショックで。。。吐くと少し楽になるので吐くのが普通になってきていて体が吐くことに慣れてしまわないかとかも不安です。。。この時期から急に吐きづわりが始まった方いらっしゃいますか??

コメント

Twins✩mama

あたしは元々食べ悪阻だったのですが14.15wあたりに段々と治ってきましたが
17.18wあたりから、元の食べ悪阻程ではないですが気持ち悪くなることが増え今まで吐いたことなかったのに、ちょこちょこ吐くようになりました🤮💦💦
今は、吐くことは稀ですが気持ち悪さはたまにあります😵
悪阻って本当に辛いですよね…でも、赤ちゃんが頑張って大きくなろうと成長してる証拠なので、ママも頑張って悪阻乗り切りましょ⭐️

• さき

さき

同じですー😣‼同じ状況の方がいらっしゃるだけでも心強いですし励みになりますね😭赤ちゃんの成長を楽しみに頑張るしかないですね💧ありがとうございます💦

• 11月19日
みじんこ

はじめまして😊
私は15週からではないですが、6週目くらいから食べづわりになったと思ったら8週目頃から吐きづわりになってそれから6ヵ月まで続きました!
つわりが終わったら吐かなくなったので吐くことになれたりする心配はいらないと思います\^^/
私はつわりが終わってもおすしだけは食べられませんでした😅

• さき

さき

6ヶ月までですか😣吐くことに慣れるわけではないというお言葉ひとつで本当にホッと安心しました‼ありがとうございます😣

• 11月19日
sayuu☆

私は8週目〜13週目くらいが悪阻がきつかったです😣💦

吐いてはいませんが16週目くらいでまた気持ち悪くなったりしてました😭

食事など、今まで好きだったものが食べられるようになったのも最近ですが、まだ食べたくなるものも日によって違います😥

辛いですが少しずつ良くなると思うので頑張って下さい✨

• さき

さき

つわりのぶり返しって精神的に心折られてしまいますね💦私もまだ日によって食べたくなる物違います‼
    終わりを信じてがんばります😣ありがとうございます‼

• 11月19日
ママン

さきさん!
私も今15w4dなのですが、13wくらいでだんだんつわりから解放されつつあったんですが、ナゼかつわりが逆戻りしてきました😭
おかしいな…と思ってたのですが一緒な方がいて気が楽になりました!
私もたまに吐いたり、吐き気が常にあったりここ2日は頭痛に悩まされています😭
一緒に頑張って乗り越えましょうね😅

• さき

さき

せっかくコメントいただいたのにお返事遅くなりすみません😣本当にこのぶり返しには精神面やられますよね😅同じ状況の方がいるだけでホッとします‼早くつわりから解放されることを願いながら過ごしましょう😂

• 11月22日