※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱむーちょ
ココロ・悩み

生理前に吹き出物ができて悩んでいます。薬や化粧品は効果がなく、ストレスです。効果的な対処法を教えてください。

生理前になると吹き出物が頬と顎にすごいできます(´・_・`)
思春期の頃からニキビには悩まされているのですが、治る気配はなしです。

吹き出物に聞くと言われる薬や基礎化粧品などたくさん試しましたが、効きません。
肌が汚いってだけでストレス溜まります。悪循環😩
吹き出物に悩んでいる方、悩んでたけどこれよかったよー!というものがあれば教えてください!

コメント

私も中学生の頃から肌荒れが酷くて本当に悩みでした😭
色々試しましたがやっぱり皮膚科のお薬が1番良かったです!

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

皮膚科の薬も使ってて、新しくできたニキビには薬使って塗ってます!
    ですがニキビ痕がすごいんですよね、、

• 11月19日
ATKIN

コットンパックお勧めですよ!
朝の洗顔後に、5枚にはがせるタイプのコットンを水道水で濡らし、固く搾ります。
その後化粧水をヒタヒタになるまでコットンに染み込ませ、5枚にはがして顔に貼り、5分おきます。
5分後にコットンをはがし、また化粧水を顔にひろげて手で押さえて染み込ませ、乳液とクリームを塗ります。
水分が足りなくてもニキビはできるので、しっかり潤わせると変わるかな、と。
けっこう手間がかかりますが、習慣になるとそんなに大変でもないです!

• ATKIN

ATKIN

追加です。コットンパックの化粧水は安いので大丈夫です。私はちふれを使ってます。

• 11月19日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

コメントありがとうございます!!
    コットンパック!
    確かに、水分少ないのもいけないですよね。。
    私面倒臭くて化粧水と乳液パシャパシャしてました(´・_・`)反省
    明日からコットンパックしてみようと思います^^
    ありがとうございました!!💓

• 11月19日
ちびた

スキンケアの販売をしていました

吹き出物用ってもしかして「アクネ菌をやっつけろ!」とか、AHAとか、そういう感じのでしょうか??
20代後半辺りからの吹き出物はほぼきちんとクレンジング出来てない、乾燥によるもの、ホルモンの乱れによるものです。
なので「アクネ菌を・・・」みたいなものはむしろ肌を保護する皮脂や菌まで落としてしまい、良くありません!
生理前の肌荒れとわかっている場合、どちらかというとホルモンバランスの乱れから→外からでは対処しにくい・・・ので
肌に良さそうなサプリメントとかを飲んだり、食生活をホルモンバランスを良くしそうな物にしてみたり、あとは優しく丁寧にクレンジングするか、出来ればファンデーション塗らない方がいいです!ファンデーションとかは肌にかなりの負担がかかります。

色んなメーカーの色々な化粧品、価格もピンキリ色々試しましたが、私が1番肌にいいなーと感じたのは、自分で作ったものでした!
(グリセリンや精製水、アロマオイルなどで作ったもの)
今は面倒なので「極潤」を10年くらいリピートしてます。(浮気しても何だかんだ戻ります)
何が原因の肌荒れでも、とにかく「保湿」が第一らしいです。

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

スキンケア販売さん!
    専門ですね😭✨

アクネ菌とかのやつは、中学生くらいの時に使っていて、今はクレンジングを見直そうとちょっと高いですがDUOのクレンジングバームを使用しています。
    吹き出物ができるのが、決まって生理前から生理3〜4日までの間なので、ホルモンバランスが崩れる時だからでしょうか(´・_・`)
    食生活の見直しと保湿はこれからも続けていこうと思います!
    回答ありがとうございました^^

• 11月19日
さおり

使ってみんしゃいよか石鹸は良かったです!

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

使ってみんしゃいよか石鹸!?
    ネーミングが特殊ですね🤩笑
    調べてみます!
    ありがとうございます^^

• 11月19日