※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
妊活

第二子の妊活中、母乳が出続ける状態で妊娠することに不安を感じています。同様の経験や妊娠できない方の体験が知りたいですか?

第二子の妊活をしています。
一人目のときに高プロラクチン血症が判明し投薬後3ヶ月ほどで妊娠することができました。

第二子の妊活では血液検査後、プロラクチンは大丈夫と言われたんですが
断乳して4ヶ月ほどたちますが、まだ母乳が出ます。

こんな状態で妊娠するのか心配なので来週の病院のときに先生に聞いてみようと思うのですが、同じようなの症状で妊娠したり、なかなかった妊娠できない方いますか?

コメント

パプリカ

2人目妊活中です。産後6ヶ月で生理再開したのですがどうも排卵してない様子で病院へ行くと、妊活するなら断乳を勧められ母乳を止める薬を処方されました。確かプロラクチンを下げる薬です。その後は断乳による張りと薬の副作用で数週間辛かったですが、今は母乳はパッタリ止まって基礎体温も二層になり、排卵待ちです。まだ母乳が作られてると言うことは排卵もしづらい状況かと思いますので、やはり一度婦人科で相談されるといいと思います。

  • ひろみん

    ひろみん

    ありがとうございます!
    そうですよね。
    母乳が作られていると言うことは排卵しにくいし着床しにくいことにつながってますよね。
    先生に母乳が出ることを伝えてみます!

    本当に参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 11月20日