※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産し、キズが痛むので育児が大変です。同じ経験の方、痛みはいつ頃おさまりましたか?

今月初め、緊急帝王切開で出産したものですが、切った所のキズが未だにうずいて赤ちゃんの抱っことか、沐浴とか洗濯物を運んだりなど力仕事がツラいです…普通に帝王切開した友人は入院中から結構大丈夫だったって言ってましたが、私は入院中歩くのもままならず、痛み止めも常に飲んでました。退院して2,3日はいい感じに痛みがおさまってたのですが、頑張りすぎたのか、それとも育児に疲れすぎたのかキズが痛い事が多くて授乳もしんどいです…。

緊急帝王切開だったため、お腹は縦に切ってるのですが、同じように緊急帝王切開した方に質問ですが、痛みはどれくらいでおさまってきましたか?

コメント

あんな

産後1ヶ月くらいは酷い痛みでないにしろ、ふとしたときに痛くなっていたような気がします。

• みくろ

みくろ

そーなんですね…たまたま私と同じ日に帝王切開した方もわりと普通に歩かれてて、友人もそんなに痛くなかったって言ってたので私だけ⁉って思っちゃいました。

• 11月19日
えりっつ

わたしも緊急帝王切開でした!

わたしは1ヶ月くらい痛かったですよ〜!頑張って子育ても家事もしましたが…笑

2週間はかなり痛くてそれから少し良くなったけど…
1ヶ月くらいは痛かった!!笑

• みくろ

みくろ

1ヶ月は痛いものなんですね。
    なんか入院中もまだ痛む?って感じで言われてたのでおかしいのかな⁉って思ってました

• 11月19日
a

産後1ヶ月くらいは力を入れたり、子どもが不意に触ったりすると痛い感じはありましたよ😥傷がしっかりするまでずっと不安でした💦
今でも稀にですがツーンとした痛みや、痒くなる事もあります😰

• みくろ

みくろ

そーなんですね…最近寒いのもあるかもですがホントにキズが痛いです…😭

• 11月19日
4220

私も緊急帝王切開です。
でも横切りです!
私も退院してもまだまだ痛かったです。
産後2週間でも走るなんてとんでもないし1ヶ月健診くらいにやっと普通に動けるようになったかもしれません。
母乳あげるのすら激痛ですよね…
私も沐浴すら恐怖でした。
悪露も長引きました。
今は無理しないようにした方がいいですよ。
1ヶ月後には動けるようになってますよ♪

• みくろ

みくろ

取り敢えず休める時は休みたいと思いました。
    早く湯船にも浸かりたい…

• 11月19日
まる

私も緊急ですが、横切りです。
1ヶ月は痛み止め手放せませんでしたよ。周りの帝王切開の友人と痛いよね!痛いよね!って話します(・_・;)3ヶ月経っても痛かったっていう友人もいますよ。痛いですよね…寝返りすらしんどかった…今はぜーんぜんです!1ヶ月過ぎたら全くでした💓あとちょっとの踏ん張りです!!!その痛みはいつか終わります!!!

• みくろ

みくろ

妊娠出産、ホントに痛いこと多すぎます😭早く痛くなくなるといいです

• 11月19日
ごうちゃん

私も縦切りで、退院後すぐ家事育児に追われ、無理したせいか、未だにズキズキ痛みます。
めっちゃ泣く子で、抱っこしながらスクワットしたら泣き止むので、痛みをこらえてスクワットしてたら、3か月くらいは、落ちたものを拾うのもいたかったです。今は、地味に痛いなって、程度ですが。

• みくろ

みくろ

おぉ…まだ痛むんですね😅
    うちのこも良く泣くんです…心身共に病みそうです

• 11月19日
みっちょ

1人目が緊急帝王切開でした。
縦に切られました。今思えば緊急だから仕方無いけど横に気ってもらえば良かったな。二人目は予定帝王切開です。1人目より、二人目が本当に入院中から退院後1ヶ月は傷の痛みがひどくずきずき痛みます。産後なかなか 体重減りません

• みくろ

みくろ

私も緊急だったので自分がまさか帝王切開になるとは思わず、縦とか横とか気にする間もなく切られてました(笑)
    早く傷みなくなってほしいですね

• 11月20日
ゆんた

私も緊急帝王切開でしたよ!ただ、横切りですが💦
入院中なんか痛み止め飲み続けて前屈みになりながらプルプル歩いてましたよ😂
動ける人本当尊敬レベルです😭💦退院してある程度は動けてましたが、痛みがかなりなくなったなと思ったのは1ヶ月くらいしてからだと思います!
痛みなんて人それぞれですから、無理しないでくださいね😊💓

• みくろ

みくろ

私も前屈みでお腹押さえながらヨタヨタ歩いてました。
    歩くとホチキスの針みたいなので留めたところがチクチクするし、授乳の前屈みもしんどかったし…心身共に病みます😢

• 11月20日
マリー

私も帝王切開でした。
次も帝王切開です。
一ヶ月くらいは、痛いですし
縦に切ってますよ。
痛み止め飲みまくってましたよ(笑)
起き上がるのも無理でした😅

• みくろ

みくろ

1ヶ月はしょうがないんですね。お腹切ってるわけですもんね…自分だけじゃないってわかって少し安心しました。
    病院に相談しようかと思ってたので…痛み止め、あと数日分で無くなりそうなのが恐怖です。

• 11月20日
*ちぃ*

私も緊急帝王切開の縦切りです🙋
本当に痛かったのは
2週間くらいだったと思います。
痛みが落ち着いてきても
1ヶ月弱くらいは
違和感というかなんというか…
普通には歩けずに
前傾姿勢で歩いてました😅
当日はどんなに痛くても
意地で痛み止め飲みませんでしたが
今になって考えると
素直に飲んどけば良かったって
思ってます😰

今では肌の突っ張り感と
傷周辺の痒みが
たまにある程度です🙆

個人差はあると思いますが
徐々に楽になってきますよ👍

• みくろ

みくろ

私も今前傾姿勢です…10ヶ月たっても突っ張り感とかあるんですね…😞

• 11月20日
マリー

だしてもらったらいいですよー
言ったら出してくれます😄
退院のときは、いたかったけど
飲まなくてあまりましたょー😉
痛みは個人差ありますしね😅

• みくろ

みくろ

明後日病院の予約が入ってるので貰おうと思います。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私も緊急帝王切開・縦切りです。

歩くのが痛いぐらいの痛さは術後、4日目ぐらいまででした。
退院後は実家でゆっくりさせてもらってるからか多少無理をしたり長時間歩いたりすると痛いぐらいでしたがほとんど気にならない程度でした。

• みくろ

みくろ

私も里帰りで実家にいるんですけどね…結局洗濯とか干し方が気になっちゃったりして自分でやっちゃうんですよね〜

• 11月20日