※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー★
妊娠・出産

産後1日目の後陣痛について、痛みが出てきて心配。病院で悪露の大きな塊が出たが問題なし。その後、お腹が痛くなり、痛みが強いのは経産婦ならでは?

産後1日目の後陣痛について、
夜中に産まれて日中までは痛みもほぼなく何も感じず過ごしていたのですが、三時くらいにドバっと悪露の塊が出てきて、驚いて看護士呼んで対応してもらったけど、その時点で気分悪くなかったなら大丈夫だと言われました。結構な10センチくらいの塊でびっくりしたのですが、問題ないと言われて~、とりあえずその後は塊も出なくなったのですが、それと同時にお腹が痛くなってきて鈍痛と腰周りがものすごく重い感じ?
です。
経産婦なので痛みが強いということもあるのでしょうか?

コメント

すー

経産婦は後陣痛キツイっていいますよね💦
私も2人目の方がキツかったです(。•́︿•̀。)

• みっきー★

みっきー★

やっぱ経産婦は産後回復が遅いんですかね?💔😩
    痛みが邪魔で寝れなくて~( ´,_ゝ`)💦💦

• 11月19日
  • すー

すー

回復自体は私は早かったです!
    後陣痛は特に授乳の度に悶絶でした(笑)
    退院までには後陣痛もなくなりましたよー♬
    いよいよ自宅での生活始まりますね(✿´ ꒳ ` )♡年の差同じくらいですね♬上が男の子ですか?お互い年子育児がんばりましょー❤️

• 11月20日
  • みっきー★

みっきー★

そうですかぁ❗(>_<)💦
    自分も退院するまでに回復してるといいなぁー❗⭕(*´-`)
    そうですね~🎵
    年子デス😄✨
    上が男で下は女デスよ~❗⭕(*´-`)

• 11月20日
ゆもとみ

経産婦の方がキツイです!
4人目とか寝れなかったので、薬もらったりお腹温めたりして…なんとか耐えました!

• みっきー★

みっきー★

やっぱ経産婦は産後はシクシクしやすいのですね~❗(>_<)💦
    昨日は夕方頃からずっと痛くて夜あまり寝れませんでしたー~( ´,_ゝ`)
    今日も時々シクシクします❗😵💔

• 11月20日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

薬もらえないんですか?
    授乳中でも大丈夫な薬ありますよ♪
    あとは温めると少しましになりますよ!
    退院したら、寝不足確定なので、できれば今のうちに寝ておくのがいいですよ!

• 11月20日
  • みっきー★

みっきー★

お腹が痛い~とは伝えてあるのですが、経産婦の後陣痛は耐えるしかないような事言われました❗他に症状があるわけでもないからなのか、、、

• 11月20日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

厳しい病院なんですね…
    あと、2日ぐらいで良くなると思いますよ!!
    授乳中は痛くなる事もあると思いますが…それ以外は大丈夫になるはずです!

• 11月20日
  • みっきー★

みっきー★

よくわからないですけど、痛いのは子宮が元に戻ってる証拠でもあるから~と言ってました❗(>_<)💦
    なんとかさすったりしてマッサージしてますが~( ´,_ゝ`)💦💦
    そうなんです~😩💦
    母乳の時も結構ツーンきてます‼(>_<)💦💦
    退院までによくなるといいです~😩💦

• 11月20日
lii

今回2人目ですが上の子の時はもらわなかったけど産後生理痛みたいな痛みがあったのでロキソニンを入院中もらい飲みました!💦

産後の悪露で塊は出てないですが
出る人も多いみたいですね!