※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

最近旦那の帰りが遅いので、1人でお風呂から寝かしつけまでやっています…

最近旦那の帰りが遅いので、1人でお風呂から寝かしつけまでやっています。

今日は旦那が休みだったので、久しぶりにお風呂は旦那に入れてもらい私が寝かしつけをしていたんですが、なかなか寝てくれず・・・(^ω^;)
しばらくしたら旦那が寝かしつけを代わってくれたけど、抱っこしたまま明るいリビングへ・・・。

アパートに住んでいて寝室とリビングがすぐ隣なんですが、私が寝かしつけるときは暗くした寝室で寝るまで抱っこでゆらゆらしています。

それを今日も見ていたはずなのに、お構いなしにリビングへ行き、テレビを見たまま抱っこで寝かしつけようとしていました。
結局息子は寝ず、私に代わって寝室でいつものように寝かしつけました。

寝かしつけのルールなどをしっかり話していない私が悪いとは思いますが、いつもの流れを無視されてイライラしてしまいました・・・私って心狭いですかね?(^ω^;)

コメント

みさ

わかります!
あたしの行動見て学習しなさいよ!💢てよく思います。
でもわからないみたいです、言わないと(ㆀ˘・з・˘)
はあ?て思うけど見て学習は出来ないらしいです、パパは💦

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!

ほんと、見て学んで欲しいです(´;ω;`)
    やっぱり無理ですよねー・・・(´;ω;`)

• 11月19日
ゆーー

全く心狭くないです!!うちの旦那も言われたことしかできず本当にイライラします!!
今日も寝かしつけを終えリビングへ戻るもご飯食べっぱなしで寝てて、せめて自分のことくらいしてよとイライラです!

• ぽてと

ぽてと

心狭くないと言っていただいてホッとしました(´・ω・`)

うわー、食べっぱなしはイラッとしますね(´-ω-`)

• 11月19日
riko

わかりますよー!旦那は自分のやりたいことをいまだに優先しがちです(>_<)
テレビ見たいとか、ゲームしたいとか。イライラします。

• ぽてと

ぽてと

私も自分のやりたい事やっちゃう時あるんであまり強く言えないんですが、毎回だと流石にイライラしちゃいますよね(´-ω-`)

• 11月19日
年子mama

うちの旦那もそんな感じです💦
こっちは、普段やってるやり方見て覚えろやっ‼て思いますが、どうやらそれが出来ないみたいで……。
その都度イライラします(´;ω;`)
やり方、教えても全然聞かないので本当腹立ちますよ😤🌀

• ぽてと

ぽてと

ほんと、見て覚えて欲しい・・・。
    言わないといけないけど、言い方とかタイミング考えないといけないのがすごくめんどくさい(´-ω-`)

教えてもダメなのは本当にイライラしますね(´-ω-`)

• 11月19日
❥k-mama❥

イラってきますよねー!!
寝かしつけしてくれてるから怒るとダメだから優しく伝えないといけないし。。めんどくさいですよね。
男の人ってほんとになにもわらかへんのか?って思うくらいわからないみたいですね💧
あたしも毎日1人でお風呂から寝かしつけから家事までしてます。
泣かれるから嫌やって言って抱っこしてくれないんですよね😑

• ぽてと

ぽてと

そうなんですよねー、手伝ってくれるから怒れないけど、イライラしてるから感情コントロールできなくてめんどくさいです(´;ω;`)

泣かれるからって、それはひどいですね(´;ω;`)

• 11月19日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

寝かしつける気ないですよね(´×ω×`)💦💦
自分がまだテレビ見たいから抱っこしてテレビを見る(||๐_๐)il||li .。oஇ
みたいな感じなのかな⤵️⤵️

私なら寝かしつける気無いだろ❓💨💨って言ってしまうかもしれません☹️💣💣

• ぽてと

ぽてと

そうですよね!!自分だって最初の頃は明るくしてたら昼夜逆転しちゃうって言ってたのに・・・

「明るいとこだと・・・」って言ったら寝室に行ってくれましたが、結果代わりました(^ω^;)

• 11月19日
ぽこちゃん3

意外と寝る環境が変わるとすんなり寝てくれたりしますよ!
テレビ見たさになら腹たちますが、素直に寝かそうとしているなら、様子見て良いと思います!
きっと、こう言うことって正解はないから(>_<)

• ぽてと

ぽてと

部屋移動したら泣き止んだりとかもありますよね(*´ω`*)

ただ、残念ながら今日のはテレビの目の前で抱っこしてたので、恐らく見たかったのかなーと思います(´・ω・`)

• 11月19日

心は狭くないですーー(*^^*)
私も何故わからない⁇ってイライラすることあります‼︎
ただ…びっくりするほど男って言わなきゃわからないですよね⁈
うちは言ってもわからないですが…笑…

男は集中しなきゃ話をきけないけど、女は何かをやりながら聞けるって何かで聞いたことがあります‼︎

だから、私は主人の「聞いてんの?」の言葉でイライラします‼︎
こっちは子供2人抱えてるんじゃーー子供ほっといて集中して聞けっていうなら、子供見ててよって…

すみませんごめんなさい…
途中からほぼ私の愚痴ですね…

• ぽてと

ぽてと

見てるようで見てないから言わないと伝わらないんですよね(´;ω;`)

なるほど・・・集中しなきゃ話を聞けない。初めて聞きました!たしかに女は二つの事同時にできるけど、男は無理って言いますよね(^ω^;)

皆さん色々溜まりますよね(´;ω;`)
    愚痴が尽きないですw

• 11月19日
おーみやこ

わかりますぅ〜〜!!
ホント、1から10まで説明しないとわかってくれないんですよね!!
見てれば分かるやろ!
ちょっと考えればわかるやろ!
って毎日イライラしてます😩
男の人ってみんなそういうもんなんですかね?
めんどくさい限りです…😑

• ぽてと

ぽてと

ほんと、毎日同じ事してるんだから言われなくても覚えてよって思いますよね(´-ω-`)

男の人は大体そうみたいですね・・・めんどくさい(´-ω-`)

• 11月20日